2009年 06月 30日
           
Camera新規購入
持っているCamera
【フィルム】
●MINOLTA α3xi
●PENTAX MX(星の写真用)
●PENTAX ESPIO 115
【デジカメ】
●NIKON D70
●NIKON S710
●RICOH R8
以上,6機種持っています

それで,このたび,このラインナップを一新することにしました

新規購入する機種は2機種

さて,何でしょう??



まず1つめはコレ↓
f0075181_7194369.jpg

水中10m防水,防塵設計,2.0m耐衝撃,100kgf耐荷重構造,マイナス10℃耐温度のタフなカメラ
そんな過酷な環境で使うのか??ってつっこまれそうですが,えぇ,ちょっとダイビングでもしようかと思っていまして・・・
それに,トレッキングやカヤック,自転車でも使えるかなと思って・・・
これは,というか,防水防塵タイプのカメラは,今年のはじめ頃から悩んでいて,“水中10m防水”が出たので,待った甲斐があったというか,これにしよっ!って決めました

2つめはコレ↓
f0075181_720397.jpg
f0075181_7204156.jpg
f0075181_7205430.jpg
f0075181_721652.jpg

そう!
7月3日発売の“コンパクト一眼レフ”
OLYMPUSの新たな“PEN”です

コンパクトデジカメは2機種持っていますが,やはり一眼レフにはほど遠いと感じていました
そこに,この“PEN”が登場!!
もともと,“PEN”や“CONTAX”が好きなんですが,そんなわたくしにはもうベタピンでしょ(^◇^)

ちょっとお高い買い物にはなりますが,もう決心し,“μ TOUGH-8000”はすでにGet!!
コンパクトフィルムカメラの“PENTAX ESPIO 115”を下取りに出し(¥10,000),購入しました

“PEN”は予約済みで発売待ちの状態です
あぁ〜とっても待ち遠しい・・・

ちなみに,“NIKON S710”は買い取りに出しました
“RICOH R8”も買い取りに出すつもりだったのですが,友人が興味を示していて,お店での買い取りに近い金額なら,譲ってもいいよ,という話しになっています
でも,その方は,一眼レフも持っているので,コンパクトデジカメまで持つ必要があるかどうか,悩んでいる様子で,一応貸して使ってみて,やっぱりいいなと思ったら購入してくれるそうです

ということで,購入して1年も経たない“RICOH R8”と“NIKON S710”は,さようなら〜,となりました

ほんとは,フルサイズのデジタル一眼レフが欲しいんですけどねぇ〜
ちょっと今は我慢です

でも,“NIKON D70”には満足しているので,当面これで十分です
いえ,十分過ぎます(^_^)v

ちなみに・・・
今回のCamera購入については

blogお友達のt2minaさんとlapisさんとblue_koichiroさん

多大な影響を受けたことは間違いございません
(=^^=) ニョホホホ


※記事内の画像は,オリンパスイメージングのものを,編集して使用させていただきました

【参考Web】オリンパスイメージング

ほんとは・・・“RICOH GRⅡ”を購入するはずだったんだけどなぁ〜
(@^^)ゞ ポリポリ
[PR]
by skanegon | 2009-06-30 08:00 | Photo
<< 雨の尾道水道 FastFinger >>