人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 09日
           
爽やかなのがイイ
今週に入って,自分に近しい方(M氏とさせていただきます)のことで,ちょっと怒り心頭の出来事があった
M氏は,今の職についてから知り合った方の中で,別のN氏と同じく,この2人が僕にとっては尊敬できる師匠の一人

さて・・・
出来事の詳細はここでは記述できないけれども,とにかく頭にくること甚だしい

一方で,そのM氏は,精神的にも追い詰められて,かなり厳しい状態にある
僕の師匠N氏と一緒に,なんとか励ますけれども,本人としては慰めにしか聞こえない
つらい状況が分かるだけに,こちらとしても,なかなかにツライ

月曜にそういう事態が起こったんだけど,やり切れない気分のまま,たまたま予定していたから吞みに出かけた
吞まずにやっとれん気分だった

しかしながら,たまたま誘った元同僚たちが爽やかな人たちばっかりなので,荒れずに済んだ

昨日も朝から一日中,動向を見守りながら,M氏と連絡をとったり,会って話しをしたりした
昨日もやり切れない気分は収まらなかったが,なんとかセーブした

そして今日,また新たな動きがあったので,M氏と連絡をとり,会って話しをした
M氏はもうとっくに限界に達している
それを聞く僕も,かなり限界に達してきている

なので,やり切れず,今日はもう吞みに出ることにした

しかしながら,この件を誰かに話すことなどできず
ましてや解決などできず

行ったお店のマスターは自分よりも若いけれど,しっかりした人
そして,爽やかな奴

僕は心の中は穏やかでないけれども,それを誰かにぶつけようなどとは
思わない
そんなことしても,自己嫌悪に陥るだけ

お店のお客さんが皆帰って,客は僕一人,そしてマスターだけになった
しばし,雑談をしていると,マスターの知り合いがお店にやってきた
この人がまた,とっても爽やかな奴
あるマリンスポーツに本気で取り組み,プロを目指してがんばっているとのこと
その目はまぶしいほどキラキラ輝いていた

月曜も今日も,偶然か必然か,それはわからないけれども,そんな爽やかな人たちに接することができて,僕は本当に救われた

ありがとう・・・
by skanegon | 2009-07-09 01:16 | Daily
<< 真夜中のモス 大阪・京都への旅 その7 >>