人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 11日
           
トレイルラングッズ購入
以前記事にしましたが,「Adventure Sports Magazine」を読んで以来,トレイルランをはじめてみようと思いはじめました。
そのためには,シューズとハイドレーションシステムを備えた小型パックが必要だと思い,ネットで観たり調べたりしてみたのですが,シューズはフィッティングしないとやはり納得できないので,隣町のアウトドアショップ「アシーズブリッジ」へ買いに出かけました。
トレイルラングッズ購入_f0075181_232557100.jpgシューズは,KEENの“Ochoco”
店舗には今日入荷したばっかりだそうで,とりあえずフィッティングさせてもらいました。
とても軽くて,足先部が曲がりやすいつくりになっています。また,つま先は尖ったようなつくりでなく,外に膨らんで幅広なつくりになっていてつま先が楽そうです。
履いてすぐ気に入りました。即決です!!
色はマイブームの赤入り。
店員さんによると,この種の商品は年々進化していて,どんどん良くなっているので,新しいモデルの方が絶対良いということでした。店員さんが入荷を心待ちにしていた商品だそうです。


トレイルラングッズ購入_f0075181_23264023.jpg小型パックはTHE NORTH FACEのHAMMERHEAD
ナルジン(nalgene)製のハイドレーションパックが内蔵されたモデルです。
容量も12リットルあり,携帯食や携行品なども収納するのに良さそうな大きさです。
自転車の方でも活用できそうなので,かなり気に入りました。
外側のストラップやネットにはヘルメットも収納できそうです。


この他にも,「patagoniaのStrider Top」(メッシュ製Tシャツ),「ワコールのCW-X COOLMAXプロモデル」を購入。
最近何かとアウトドアグッズを買って,財布の紐が緩みっぱなしですが,今回は夏ボーナスを活用することにしました。

それにしても最近のアウトドアグッズは形態面でも機能面でも本当に進化していて,ルックスやカラーも充実していて,観ているだけでも楽しくなります。

さぁこれで装備が充実してきたので,トレイルランはじめてみようと思います。自転車も。
まずは形から入る!!(苦笑
こうやって自分を型にはめて,やらざるを得ない状況に追い込んでいきます。
と同時に,必要なものだから仕方ないんだ!と自分を慰めます・・・
by Skanegon | 2006-03-11 00:09 | Daily
<< 川沿いランニング 珈琲屋にて >>