2006年 04月 13日
           
ポタリング〜4月9日〜
先日のポタリングをレポートします。
f0075181_0154040.jpgコースは家から一山超えて、山間の集落へ抜けるというものだったのですが、これまで全く通ったことのない道で、事前に地図をよく確認してから出かけました。
途中までは適度な坂だったのですが、家が疎らになるあたりで、突如急坂となりました。
ほとんど歩くのと変わらないスピードで徐々に上っていきました。
結構しんどい状態になったとき、目の前には桜が・・・。
このあたりは、里山の景色が広がる気持ちよい場所でした。
f0075181_0174752.jpg
f0075181_0182757.jpg

f0075181_019361.jpgさらに上りが続いたのですが、やっとのことで峠を過ぎると今度は急な下り坂。
スピードの割に道幅が狭かったので、結構怖かったです。
坂を下って少し上ると、お寺がありました。
このお寺、「花傅寺」という名前で、隣の広っぱに桜などが綺麗に咲いていました。
なんか良いな〜って思いました。

f0075181_0252220.jpg天気もほどほど良かったので、お花見をしてらっしゃる方がちらほら。

このあと、坂を下って、ようやく山越えし、山間の集落へ。
そこからは谷沿いにほぼ平坦な道をスイスイ行きました。
ただ風が強かったので、なかなかスピードが出ませんでした。
ほとんど家に帰ったところで、裏の川沿いに咲いている桜を観に行きました。
小さい川なんですけど、川の流れている景色が好きなので、ついついボォ〜っとして見とれてしまいます。桜の咲いているこの時期はやっぱり良いです。
f0075181_0312884.jpg

走行距離 13.3km
走行時間 53分
[PR]
by skanegon | 2006-04-13 00:34 | Bicycle
<< 久しぶりに料理 裏の桜〜4月9日〜 >>