2006年 06月 22日
           
釣り竿とリール購入
f0075181_2018998.jpg来週の月曜に、船釣りに行く予定にしているので、ついに釣り竿とリールを購入しました。

今まで、いつも釣りに誘ってもらう居酒屋の大将の知人に貸してもらって釣っていたのですが、連れて行ってもらえる機会が増えたので、そろそろ自分で持っておこうと思って、購入に踏み切りました。
購入には居酒屋の大将も一緒について行ってくれて、いろいろアドバイスしてもらいました。
行く機会が増えたといっても、自分で頻繁に行くわけではないので安いのでいっかと最初は思って買いに行ったわけですが、比較しながらみていると・・・むむむっ、良いモノは本当に良い!
見ていると、段々良いものが欲しくなってきます。
結局、竿は安いのにセーブしたのですが、リールは安いものの倍以上の値段のものを買ってしまいました。(クルクル巻いたときのスムーズさが全然違うのです!)
一応、「まぁあのとき安いのを選んでなくて良かった」という後悔がないだろうということで、自分を納得させときます(^^;
[PR]
by skanegon | 2006-06-22 20:30 | Daily
<< 花火(再掲載) 夏至 >>