人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 25日
           
ディパーテッド
今年になってはじめて映画を観に行きました。

ディパーテッド_f0075181_231453100.jpg大ヒット香港ノワール「インファナル・アフェア」をハリウッドの豪華スタッフ・キャストでリメイクした犯罪サスペンス。警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男、そんな対照的な2人を待ち受ける皮肉な運命を、重厚かつリアリティあふれる演出でスリリングに描き出す。

オリジナルの「インファナル・アフェア」を観ていなかった僕は(リメイクっていうことを知らなかった(^^;)、最初から最後まで緊張感をもって楽しむことができました。といっても“手に汗握る”ほどではなかったな。たぶん、時間が長かったからでしょう。
レオナルド・ディカプリオとマット・デイモン、共演にジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグと、豪華なキャスティングで、皆素晴らしい演技だったと思います。
個人的には若干最後の方のストーリーでいまいち釈然としないところがあって、観終わった後に「う~ん」と思ったんですが・・・。
オリジナルではどう描かれているのかが気になります。

それにしても、久々に字幕を目で追ったので、疲れました。セリフのやりとりが激しかったし。

<参考>
ディパーテッド(オフィシャルサイト)
ディパーテッド(allcinema ONLINE)
by skanegon | 2007-01-25 23:56 | Entertainment
<< 米作家のシドニー・シェルダン氏死去 納豆 >>