人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 28日
           
ボトル2種GET!
そういえば昨日、散髪後に、隣町のアウトドアショップ「アシーズブリッジ」(楽天店はコチラ)に寄ったのでした。
ちょっとイベントのことを尋ねに行ったのですが、ここに行くとついつい何か買ってしまいます(汗
この度は、ボトルを2種、購入しました。
ボトル2種GET!_f0075181_0261551.jpg

1つは、LAKENの“kukuxumusu(ククスムス)”。
容量は0.6リットル。
スペインのデザイナーのかわいいイラストがプリントされた、キャップ付きのバイクボトルです。
色はやっぱり赤!!
バイクボトルと言いつつも、キャップを開けて、その中にあるネジを回さないといけないので、「自転車に乗りながら・・・」というのは危険です。
あくまで、停まって休憩するときという用途になるでしょう。

ボトル2種GET!_f0075181_0343447.jpgもう1つは、CamelBakの“キャメルバックボトル”です。
容量は0.5リットル。
丈夫で臭いのつかない素材で、持ち運びしやすいデザインと、中身が漏れないバルブのボトルです。
このボトルはストロータイプのボトルで、トップの倒れている吸い口をレバーで起こし、吸引して飲むようにできています。
なので、こちらは、「自転車に乗りながら・・・」というのが可能です。
ボトルゲージに合うよう、0.5リットルサイズを選びました。
これは、車に乗りながらでも、トレッキングでも、活躍してくれるでしょう。
ということで、2種購入したわけですが、僕はこの他にも2種、SIGGのボトル2本(0.75リットルと0.5リットル)を所有しています。

なんだか、コレクターになった気分です(^^;)
でもなぜだか“マイボトル”を持つのが嬉しい自分であります、はい。。。
(実はあと、ナルゲンの広口ボトルも欲しかったりする・・・)
by skanegon | 2007-04-28 23:45 | Daily
<< 木こり スピーカーターミナル交換 >>