2007年 05月 13日
           
日本実験棟「きぼう」取り付け、キャッチフレーズ募集!
日本実験棟「きぼう」取り付け、キャッチフレーズ募集(asahi.com)

asahi.comのサイエンスの記事に↓のような記事を見つけました。

宇宙航空研究開発機構は、国際宇宙ステーション(ISS)に日本実験棟「きぼう」を取りつける作業の愛称を募集する。最優秀作には、鹿児島県・種子島宇宙センターでのH2A打ち上げ見学ツアー(3泊4日、2人分)を贈る。
 「きぼう」は08年2月ごろから3回に分けて米スペースシャトルで運ばれ、土井隆雄さんら3人の日本人宇宙飛行士も取り付け作業に参加する予定になっている。
 過去に日本人飛行士が参加した宇宙飛行には「ふわっと92」(92年、毛利衛さん)などの愛称がついた。
 締め切りは7月31日。問い合わせは、宇宙機構事務局(029・868・3074)へ。


「きぼう」と取り付けるんだから、どんなキャッチフレーズが良いでしょう。
ちょっと良いのが思い浮かんだら、応募してみたいと思います。

皆様も、何か良いアイデアがあったら、ぜひ応募してみましょう!!
[PR]
by skanegon | 2007-05-13 02:29 | Science
<< 呑みたいときもあるんです 別に… >>