2007年 12月 07日
           
大阪〜アップルストア心斎橋店にて
4日から大阪に行って今日帰ってきました。
4日は市内に宿泊し、5・6日は大阪の叔母の家にお世話になりました。
f0075181_17574090.jpg

4日はどうしても新しいMacOS「Leopard」の実物が見たかったので、アップルストア心斎橋店の近くに宿をとり、友達と会うまでの間、約1時間ほど店員さんに、「Leopard」の新機能についてじっくりと説明してもらってました。

「Leopard」素晴らしいですね!!

新しくなったブラウズできるFinder、ファイルを開かずに中身が見られるQuick Look、バックアップ機能のTime Machine、さらにMailやSafariも進化していたし、Boot Campも見せてもらうことができました。
Mac上でWindowsが動いているのがよく言われているように少々気持ち悪い感じが確かにしました(笑)

それにしても「Leopard」がほんと使い勝手が良さそうで、早く切り替えたいところですけど、今は財力が・・・。

そう、それから、iPodも見てきました。
iPod classicにしてもiPod nanoにしてもすっごく薄くなっていてビックリ!!
nanoは短足になったから興味がなくなってたけど、あんだけ薄くて小型化されているなら良いなと思ってしまいました。でも容量がなぁ〜。
iPod touchにもさわってきましたよ〜。操作するのが実に面白かったです。

もうアップルストアにいると、もう買っちゃいそうで怖かったので(3年前は勢いで買っちゃったんです(^^;)、これは早々に退散しなくてはと、名残惜しくもアップルストアを後にしたのでした。

でも来年内にはなんとかしたいなぁ、と思っているところです。
[PR]
by skanegon | 2007-12-07 18:15 | Travel
<< 大阪の夜 野球北京五輪最終予選 >>