人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 25日
           
大きな決断
先週一週間で、僕は大きな決断を2つしました・・・




1.iMacの買い換え!

2.ロードバイク注文!

どちらもとうとうやっちゃいました!

1.については、現在使っているiMacG5がまだ使えないことはないんですが、スペックアップして、動画編集に耐えられる環境にしたかったからです。
あと、BootCampでWinXPを動かしたかったということもあります。
Win機は、今、dynabook(もう6年ほど使ってる)があるのですが、最近液晶の下のあたりの表示が微妙にモザイクがかかったようになってきていて、いつまでもつことやらわかりません。かといって、WinVistaの載ったモバイルPCを購入する気になかなかなれなくて・・・。今だったら、WinXPにダウングレードできる機種も発売されているのですが、それなりのお値段はしますし、仕事の関連でWin機が必要ではあるのですが、今あるdynabookがぶっ壊れるまでは使い倒そうという考えです。
動画編集は明らかにMacの方がやりやすいですし。まぁ何年もつかわかりませんが、これで当面、Macの更新はしなくても良いかなと。(とはいってもWin機のモバイルPCは来年あたりにはなんとかしないといけなくなるかなぁ・・・)

2.については、やっと踏み切ったという感じです。
ブログ繋がりの方々がロードバイクライフを楽しんでらっしゃるのをずっと見てきて、やっぱりロードが欲しいと思い始めてかれこれ2年ほど。
06年に購入したMTBを持っているわけで、もちろんそれはそれで良いわけですが、やっぱりロングライドするには辛い。MTBはやっぱり山を走ってなんぼです。と言いながら、その山(林道なりトレイルなり)がなかなかないっ!!ので、近場ポタなら良いのですが、なかなか乗る機会がない・・・という状況なのです。
また、最近運動不足なので、これもなんとかしたいっていう気持ちもあります。

ということで、たった一週間のうちに、これから数年におよぶであろう、かなり大きな決断をしました。(←自分でも驚く(呆れるともいう)決断力です(^^;)
by skanegon | 2008-06-25 09:48 | Daily
<< New iMac Due bottoni sho... >>