人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 27日
           
RICOH R8
RICOH R8_f0075181_7352923.jpg
買ってしまいました。
はじめは,野外のあらゆる環境に耐えうる防水・防塵タイプのコンデジを探索していたんです。
なので,OLYMPUSのμ1030SWや最近新発売になったPETAXのOptioW60なんかを考えていたんですけど,いろいろな機種をみていくうちに,段々防水・防塵にこだわらなくっても良いかなぁなんて思い始めて,しばし考えた末,RICOHのR8に落ち着いたという感じです。
広角(28mm)は欲しかったので,まぁそのほかはいろいろな楽しみ方ができるデジカメということで選びました。
野外調査や山登り時には防水・防塵対策がしてあるデジカメは安心なんですけど,普通に手軽に撮れるのも欲しかったし・・・。
これで,デジタル一眼を持ち歩く機会が少しは減るかな。
by skanegon | 2008-07-27 07:51 | Daily
<< 高知から帰ってきて 初体験 >>