2006年 11月 22日 ( 1 )
2006年 11月 22日
           
サングラス購入
今日サングラスを買いました。
っと軽く流せる代物ではありません。
購入したのはコレ↓
f0075181_1511843.jpg

     OAKLEYの“ICHIRO 51 SIGNATURE JULIET”

今年のWBC世界制覇を記念してつくられたイチローのシグネチャーアイウェアなんです。
世界限定1000本の超レアもの。
レンズにはイチロー選手の背番号「51」とサインのレーザー刻印、フレームにはシリアルナンバーと「WORLD CHAMP 06」の文字が入っています。

なんと凄いものを買ってしまったものかと自分でもいまだ驚いています。

実はつい最近の旅行中にOAKLEYのサングラスを落として紛失してしまったので、サングラスが欲しいなぁと、昨日デパートのメガネ屋さんに寄ってフラリと見ていたんです。
最初はなくしたものと同じタイプのものを見ていたんですが、このメガネ屋さんがこれまた、たまたまOAKLEYフェア開催期間中ということで、店員さんといろいろ話していると、なんだか意気投合してしまって盛り上がってしまったんです。
それでこの超レアものの話にもなりまして・・・限定という言葉にはめっきり弱いわたくし。
といってもお値段は限定ものだけにお高いし、なくしたものと同じタイプのスタンダードなものと比べると倍半分するし・・・。
昨日は即決できなくて、1日考えることにしました。

そして今日・・・再びお店を訪れるときはまだどちらにするか決めかねていたんですが、僕の使用用途を考えたとき、ドライブやアウトドアという非日常でのイベントで使用することが多いということと、さすがにイチロー選手のようなプロスポーツ選手が使うものだけに、レンズの解像度が高くて鮮明な視界が得られるということが決め手となり、思い切って購入に踏み切りました。

今度はなくさないように大事に使わないとな、と心に誓っているところです。
あぁ〜また物欲大魔王に負けて散財してしまったな〜。って言いながら、モノは確かなので後悔はしていません。
[PR]
by skanegon | 2006-11-22 02:22 | Daily