カテゴリ:Apple( 25 )
2012年 04月 08日
           
iPadきました!
f0075181_839381.jpg

待ち焦がれていたものがやっときました。
わからないことだらけだけど、とにかくディスプレイが美しい!
使い倒したいと思います。

レーザー刻印したメッセージ
f0075181_163622.jpg

[PR]
by Skanegon | 2012-04-08 08:31 | Apple
2012年 03月 09日
           
iOSアップデート
f0075181_1175366.png
iOS5.1アップデート完了。
なんか動作がサクサクしてます。

今朝職場に行くと,隣の席の同僚がすでにアップデートしてました。
朝の,あのつながりにくい状況でよくアップデートできたもので。
おそらく,帰宅してからSiriで遊んでいるはず。
明日はその話でもちきりだろう(笑)
[PR]
by Skanegon | 2012-03-09 01:23 | Apple
2012年 03月 08日
           
新しいiPad
f0075181_62148.jpg
The new iPad


新しいiPadは,iPad 3でもなく,iPad HDでもなく・・・

新しいiPad」なんだ(笑)

ある意味,衝撃的ではある。
今後,商品にNumber付きというのはなくなるかもな。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-08 06:11 | Apple
2012年 03月 08日
           
どうなるんだろう,iPad
f0075181_0115744.jpg
Retina?

第3世代iPadの発表まで3時間を切った。
今回のiPadはもう購入しようと思っているので,内容はとても気になるところ。
が,さすがにそれまで起きていることはできないので,朝起きてチェックしてみようと思う。
明日は起きるのが楽しみだ。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-08 00:18 | Apple
2012年 03月 06日
           
iCloudとMac OS X Lion
f0075181_22242316.jpg

iCloudへ移行しろしろとせっつかれるので,ようやく重い腰を上げてセットアップすることにした。
昨年末にiPhoneを3GSから4Sに変更したし,iOS5は利用しているわけで。
それにMobileMeは6月30日に終了で,終了間際にバタバタやるのも何だし,確かにそろそろ移行しておいた方が良いかと。
Mountain Lionのアナウンスも出たことだし。

More
[PR]
by Skanegon | 2012-03-06 22:50 | Apple
2009年 10月 09日
           
壮大な計画(?)
昨日,ふと思い立ちました

携帯とMacとiPhoneのアドレスデータを統合したい!


つづく・・・
[PR]
by skanegon | 2009-10-09 23:43 | Apple
2009年 09月 27日
           
Mailが・・・
僕は普段,AppleのiMacでメールをチェックして,管理しています。
ソフトは“Mail”。
アカウントも普段使っているものが3つあり,それぞれにメールが届きます。
届いたメールは,それぞれのアカウントの受信フォルダに入るのですが,今日Mailを起ち上げてみると,MobileMeアカウントのメールがほとんど消えてる!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


それが,なぜだか今日入ってきた一通を含めて4つのメールだけが残っている・・・。


【・_・?】ナンデ


ほかのアカウントのメールは,全く消えてない・・・。

最近PCを起ち上げる機会が少なく,メールの管理をずさんにしていたのは確かに悪いのだけれども・・・。

おまけに,Macには“Time Machine”という素晴らしいバックアップのしくみがあるのに,いつ設定を解除したのか,この機能が“切”になっており,つまりバックアップのHDDにもデータが残ってない・・・。

もうショックでため息も出ない・・・。

しかし,なんで中途半端にメールデータが消えたんだろう??
ちなみに,こんなことは初めてのこと・・・。

今日は9/27・・・“くつ〜な”日と相成ってしまいました(;´д` ) トホホ
[PR]
by skanegon | 2009-09-27 23:31 | Apple
2009年 06月 30日
           
FastFinger
blue_moon_rabbitさんのblog“Feeling...感じるままに”のポスト“超オススメ FastFinger”を読んで,これはおもしろそう!って思って,早速インストールしてみました。

これ,とってもイイです!!

f0075181_2235324.jpg

メモ帳も良いけど,手書きで残せるっていうのが,なんかイイです(^_^)b

今のところ,無料でダウンロードできますよ!!!!!

ダウンロードは→FastFinger
【参考Web】Catalystwo
[PR]
by skanegon | 2009-06-30 02:35 | Apple
2009年 06月 23日
           
iPhone OS 3.0 アップデート
待望のiPhone OS 3.0がリリースされ,6/20にアップデートしました

ところが,iTunesでアップデートしている途中に↓のメッセージが!!

f0075181_932562.jpg

(゜;)エエッ!?
アップデートできないの??
と思ってしばらく静観していると,↓のように,iPhone側ではちゃんと作業が進行している

f0075181_9201049.jpg

下手に触るまいと思って,作業が終わるのをじっと待ってみました
一応,アップデート無事完了!
最初のメッセージは何だったんだ!?
今のところ,iPhoneはちゃんと動作しています
ほっ・・・
[PR]
by skanegon | 2009-06-23 09:25 | Apple
2009年 06月 13日
           
Safari4
Safari4がリリースされたので早速インストールしました。
イイっすね!!
これはなかなかのもんです。
やるなぁ,Apple.。
[PR]
by skanegon | 2009-06-13 23:41 | Apple