カテゴリ:Daily( 361 )
2014年 04月 06日
           
高額注意
f0075181_02410058.jpg
4月1日,大きな荷物が届きました。


中身を出してみました。
[PR]
by Skanegon | 2014-04-06 07:00 | Daily
2014年 04月 05日
           
Onomichi U2
f0075181_1541186.jpg
Photo : iPhone5

3月22日にオープンしたONOMICHI U2に行ってきました。(2014/03/28)
(ランチのついでに見て回るつもりが,レストランは人が多かったのであきらめました^^;)

中の様子など
[PR]
by skanegon | 2014-04-05 21:00 | Daily
2013年 07月 13日
           
SUNTORY The GOLD CLASS
f0075181_16132261.jpg

久々にビールを買ってみた。
これ,なかなか美味い。
ドライほどキレはないけど,まろやか過ぎない,適度なのどごし。
苦みも程よく,味わいもある。
モルツじゃないのか?(笑

ともかく,こう暑いと,飲まにゃやっとれん。
[PR]
by Skanegon | 2013-07-13 18:18 | Daily
2013年 02月 19日
           
大人だわん
f0075181_13155084.jpg

[PR]
by skanegon | 2013-02-19 13:13 | Daily
2012年 03月 17日
           
これはうまい
f0075181_23303293.jpg

ちょっとこのビール美味いです!
ベアード・ブルーイング
生ホップのみを使ったビール
ビールなんだけど、これがビール?って思うほど鮮烈
[PR]
by Skanegon | 2012-03-17 23:23 | Daily
2012年 03月 12日
           
国際郵便
f0075181_22405725.jpg
待ちかねていた国際郵便が届いたみたい!
28日に発送されたから,約2週間ということになる。
ま,それくらいは仕方ない。
せっかく届いたけど,受け取りできないのが残念^^;;
最近仕事が立て込んでいて,帰りがどうしても遅くなる。
特に今週はヤマ中のヤマ。
仕方がないので,勤務先への配達の手続きをした。
さすがに明日は無理だろうけど,明後日には届くかな。
楽しみ楽しみ。
さて,現実に戻って,もうひと仕事せねば(T_T)
[PR]
by Skanegon | 2012-03-12 22:52 | Daily
2012年 03月 11日
           
3.11に思う
あの震災から1年になる。
14:46 一人静かに,震災で犠牲になった方へ哀悼の意を込めて,黙祷した。

1年前のあの日,テレビに映しだされた映像を見て愕然とした。
震えが止まらず,身動きもできず,ただただ呆然として,何とも言いようのない無力感に苛まれた。

大学では地学を主に学んだので,地震についても,津波についてもそれなりに知識は持っているし,過去の大地震による被害等の資料もそれなりに観てきた。
しかし,映しだされたその状況は,それまで見たことのないものだった。
自然の,そして水の威力の凄まじさを思い知ったし,この国はこういう自然の脅威と向きあっていくしかないんだと思った。

自分にできることは,この震災のことを冷静,正確に語り継いでいくこと,そして,自分と自分の身の回りにいる人を大切にすること。
この2つのことをしっかり心に刻んで,日々前に進んでいこうと思います。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-11 18:16 | Daily
2012年 03月 03日
           
Shaver
f0075181_1541699.jpg
新しい相棒


More
[PR]
by skanegon | 2012-03-03 23:26 | Daily
2011年 09月 09日
           
不惑 ?
もうすぐ,9月10日で四十歳になります。

四十と言えば・・・「不惑」
子曰、「吾十有五而志二於学一。三十而立。四十而不レ惑。五十而知二天命一。六十而耳順。七十而従二心所一レ欲、不レ踰レ矩。」 論語〔為政第二〕

四十の時に、狭い見方に捕らわれることなく、心の迷いがなくなりました。
とは言えないな〜 ^^;)

日々迷ってばかりです。
狭い見方に捕らわれないようにしたいとは思っているんですけど・・・。

ただ,自分のできること,できる範囲,限界,のようなものは少しではありますがわかってきているような気もします。
あまり大したことができないな,できてないなということが。

それでも,自分のできること,すべきと思うことは,なんとかやっていきたいなと思っています。

そんなことを思う三十代最後の日です。

(なんと1年半近く更新していませんでした^^;)
[PR]
by Skanegon | 2011-09-09 23:31 | Daily
2010年 04月 01日
           
4月1日
あっという間に3月が終わり、気がつけば4月・・・
どうも、ぼ〜っとしてます^^;
今日から気分一新!といきたかったけど、天気の悪さも手伝ってくれて、どうもスッキリしない一日となってしまった・・・いやいや、天気のせいにしてはいけない
明日は天気も回復してくるだろうか
週末は天気も良さそうだし、ちょっとぷらぷらしてみようかな〜
桜もいい感じになってきてるしな〜
カメラでも持ってぷらぷら〜
うぅ〜、小径車が欲しいぞ...
[PR]
by skanegon | 2010-04-01 23:23 | Daily