カテゴリ:Entertainment( 26 )
2009年 12月 26日
           
22'50"
昨夜の「クリスマスの約束2009」,よかった〜

小田さんが「前からずっとやってみたかった企画」という,参加アーティストがそれぞれの代表曲を全員で支え合い,歌い継いでいくノンストップ大メドレー

そのメドレーのタイトルが「22'50"

今回出演した豪華アーティストたちの真剣勝負,まさに入魂の大メドレー
圧巻でした
もう言葉にならない,そして,言葉にできない
ただただ感動して涙がじんわり
気持ちが,心がひとつになった「22'50"」でした
22'50"

この日のこと
TRUE LOVE/藤井フミヤ
今夜だけきっと/STARDUST REVUE
ロマンスの神様/広瀬香美
明日がくるなら/JUJU
明日、春が来たら/松たか子
友達の詩/中村 中
La La La/佐藤竹善
恋におちたら/Crystal Kay
Story/AI
夢で逢えたら/鈴木雅之
ハナミズキ/一青 窈
翼をください/山本潤子
HOME/清水翔太
YES-YES-YES/小田和正
LIFE/キマグレン
虹/Aqua Timez
全力少年/スキマスイッチ
Jupiter/平原綾香
涙そうそう/夏川りみ
青春の影/財津和夫
帰りたくなったよ/いきものがかり

それにしても,ほんとに豪華です

最後は小田さんの「たしかなこと」をアーティストたち全員が合唱
何も飾ることなく,全員がユニゾンで
みんなが手をつないで,思いっきり歌い倒す
歌の最後に近づくと,アーティストたちが涙を浮かべてる
これだけのアーティストたちが涙を浮かべながら歌うって...
そりゃ,もらい泣きしますって

素晴らしかったです,今年の「クリスマスの約束」
永久保存版です

※crab2003さん「ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog」にTB
[PR]
by skanegon | 2009-12-26 20:56 | Entertainment
2009年 08月 05日
           
すごい人!
f0075181_1413331.jpg
f0075181_14134381.jpg

ヒャァ〜(@_@)
すんごい人です(☆_☆)
今から乗り込みます(^^)v
[PR]
by Skanegon | 2009-08-05 18:11 | Entertainment
2009年 08月 05日
           
FUKUYAMA MASAHARU CONCERT 2009
f0075181_13554269.jpg

行ってきます(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2009-08-05 13:55 | Entertainment
2009年 07月 13日
           
水谷豊コンサート TIME CAPSULE ツアー 2009
f0075181_1636531.jpg
うふふっ
行ってきま〜す(^^)/


【追記】
水谷豊のコンサートに行ってきました

もう、めっちゃくちゃ良かったU\(●~▽~●)Уイェイ!

席も2階席の一番前だったので,前の人を気にすることなく、ゆったりと楽しめました

ここ数日は水谷豊のアルバムで予習しまくり(爆)

歌も良かったし、曲順も含めて演出も最高
途中のおしゃべりタイムでは、ドラマの“熱中時代”や“相棒”の役になりきって演じてみせてくれたり・・・
とても濃密な内容で大満足

興奮冷めやらぬうちに、さっさと呑み屋街へ繰り出し、そこで水谷豊を熱唱(笑)
そしたら、隣にやってきたお客さんもコンサートに行ってきた帰りだそうで、意気投合
みんなして、水谷豊ワールドに(爆)

とても清清しく、いい気分
[PR]
by skanegon | 2009-07-13 16:37 | Entertainment
2008年 07月 09日
           
太田裕美 ベスト・コレクション
f0075181_0333466.jpg
kemnpusさんのポスト“太田裕美 ベスト・コレクションを見て、僕も思わずポチッとしてしまいました。
僕、“南風-SOUTH WINDー”が大好きなんですよ。
と言っても、ご本人の歌は聴いたことがなくって、呑みの師匠がカラオケで歌うのを聴いて、コレ良いなぁって思ってたんです。
まだ、全部聴いてないんですけど、なんか今時期聴くのにピッタリ!!
早くカーオーディオに入れて、ドライブしたいな。

あ、kemnpusさんが最近のポスト南風 -SOUTH WINDー / 太田裕美で取り上げられているので、ご紹介しておきます。
[PR]
by skanegon | 2008-07-09 00:41 | Entertainment
2008年 06月 25日
           
祝!サザンオールスターズ30歳
サザンオールスターズ(Wiki)
今日は“サザンの日”
30年前の今日、「勝手にシンドバッド」でデビューしたんですね!
今、広島の民放で「祝!サザンオールスターズ30歳!」ってやってました。
でも今年は、「サザンのいない夏」・・・
サザンは大好きだけど、実はアルバム1枚も買ったことがない(^^;)
でもカラオケに行くと、何曲かは歌ってしまうなぁ(笑)
なんか今日サザン歌いに行かないといけない気分になってきた!!
[PR]
by skanegon | 2008-06-25 11:25 | Entertainment
2008年 02月 22日
           
津軽恋女
この季節,というか,冬ですね,この時期になると必ず歌う歌があります。
それが「津軽恋女」・・・新沼謙治の歌です。
あまり演歌は歌いませんが^^;)どうもこの歌だけは歌いたくなります。
別に北国に生まれたわけでもなく,いまだかつて行ったことのない土地なのですが,この歌はじんわりと心に響く歌なのです。
特に好きなのが
津軽には七つの雪が降るとか
こな雪つぶ雪わた雪ざらめ雪
みず雪かた雪春待つ氷雪

豪雪地域の方々にとっては,「雪は敵」なのかもしれませんが,それでも雪は単なる雪ではなく,雪にもさまざまな表情,姿があり,それらにそれぞれ名前がついている。
これは日本人独特の自然観そのものだと思うのです。

雪といえば,中谷宇吉郎博士のことを思い浮かべます。
僕の敬愛する寺田寅彦に教えを受け,世界で初めて低音実験室にて人工雪の製作に成功した科学者で,気象条件と雪の結晶が形成される過程の関係を解明し,他にも凍上や着氷防止の研究など、低温科学に大きな業績を残した科学者です。
氏の言葉に,「雪は天から送られた手紙である」というものがあります。
氏の雪に対する熱い思いが率直に伝わってくる言葉であり,なんとも素敵な言葉だと思います。

とは言いながら,豪雪地域で暮らす方々にとっては,生活に大きな影響を及ぼすものなので,そんな悠長なことは言っていられないですよね^^;)

参考:中谷宇吉郎 雪の科学館HP
[PR]
by skanegon | 2008-02-22 08:37 | Entertainment
2007年 10月 27日
           
The New Realities
f0075181_212162.jpg
音楽とコーヒーと自転車の日々」のblue_koichiroさんのバンドのミニアルバムです。
先日届いて、早速聴きました。
内容は4曲ですが、ロック調の曲あり、バラードあり、短い時間ですが、とても楽しめました。
なんか清々しい風が吹いているかの如く、耳に心地よいサウンドでした。
最近JAZZばかり聴いているので、とても新鮮で、気持ち良かったです。
koichiroさん、こんな音楽をやっているんだなぁと、感慨深いものがありました。
これからもさらに良いパフォーマンスを願っています。
[PR]
by skanegon | 2007-10-27 21:08 | Entertainment
2007年 09月 14日
           
HERO
f0075181_19533714.jpg

昨夜、レイトショーで観てきました!!
もう最高っに面白かったです。
大変豪華なキャスト陣で、皆それぞれ個性的なキャラクターを演じ、ストーリーがシンプルに展開されていくとても良い一本でした。
僕はテレビドラマを全部完璧に観ているわけでなかったけど、すっごく楽しかった。

オーシャンズ13と比べてはいけないけど、オーシャンズ13ばりに痛快でした!!

観ていらっしゃらない方、超オススメの一本です。ぜひ劇場へ。

それにしても、松たか子が美しく輝いて見えたな~。
お父様の幸四郎氏のスーツ姿も、日本人でこんなにパリッと着こなせるものなのかと感動、久しぶりにバリバリかっこいいスーツ姿を見た気がします。

キムタクの自然体な感じも、かなり良かった。まさにHEROと呼べるにふさわしいものでした。

HERO公式HP
[PR]
by skanegon | 2007-09-14 20:07 | Entertainment
2007年 09月 07日
           
オーシャンズ13
f0075181_11533036.jpg
昨夜観てきました。
スカッと爽快!!痛快!!!
最初から最後までスラスラスラ〜っと軽快なテンポで進んでいきました。
まぁやることがド派手でありながら緻密なところがまたイイんですよね。
変にデジタル面が強調されずに、アナログなところがこれまた良かったです。
とても楽しかった(^^)/

P.S.ほんとは先に「トランスフォーマー」観る予定だったんですが、時間的な都合で、観られませんでした。もうそろそろ終映になると思うので、観に行けるかな?
[PR]
by skanegon | 2007-09-07 11:59 | Entertainment