カテゴリ:Bicycle( 31 )
2012年 02月 29日
           
New Folding Bike
f0075181_5531829.jpg
DAHON Visc.P18


More
[PR]
by Skanegon | 2012-02-29 05:57 | Bicycle
2009年 06月 10日
           
ヘルメットライナー
f0075181_943291.jpg
これからの季節,ヘルメットライナーかバンダナが必要だろうと思って探していました。
それで,ネットで検索したところ,売り切れになっていました。
あきらめかけたんですけど,その自転車ショップに問い合わせしたところ,ネットに掲載していないけれど,店舗に在庫があるという。
それで,通販で購入したい旨を伝えると,快く応じてくれた。
で,届きました。
Pace Sportswearのヘルメットライナーです。
f0075181_98132.jpg
このCinelliが欲しかったんです。
やっぱりCinelliに乗るんだから,ワンポイントとして。
こうして,
着々と乗る準備だけは整っています(爆)
[PR]
by skanegon | 2009-06-10 09:09 | Bicycle
2008年 08月 29日
           
珈琲屋のマスターの自転車
もう6月頃の話になりますが,今度ロードバイクを買うんですよ〜っていう話をしてたら,マスターも,15年ほど前にもらったロードバイクがあるという。
健康のために,自転車散歩,えぇなぁ〜ということになり,天井裏に眠っていたロードバイクをおろしてきた。それがコレ↓
f0075181_10152850.jpg
山口自転車(ベニー)という,かつて実用車として製造されていた自転車らしい。
マスターはなんでも自分でやらないと気が済まない人なので,このおろしてきた自転車も自分で丁寧に整備してました。
で,お店が閉店する(19時頃)と,近くへフラリとポタリングに出かけるようになった。歩くよりも面倒くさくないし,風を感じながら走るのが気持ち良くて,結局日課になった。
そのマスター,奥様のために,小径車が欲しいということで,僕がロードバイクを注文したショップからカタログをもらってきてくれないかと頼まれて,サイズ合わせとかで行った折りに,カタログをもらってきた。
そこである自転車に釘付け。
で,速攻注文。
来たのは,コレ↓
f0075181_10241357.jpg
BROMPTONです。
カタログでも良いと思ったし,実物もかなり良いです。
僕も一台欲しいところ・・・ですが今はダメダメ・・・ロードに乗るのが先!!
BROMPTON,カタログで見るにはずいぶん細身のフレームに見えるのですが,実物はなかなか骨太です。
僕の注文したロードバイクがなかなか仕上がらなかったのもあるのですが,納車日はこのBROMPTONと同じ(8月1日)になりました。
奥様用と言いながら,奥様は1月の3/4は出張するお仕事をされているので,実際のところはマスターの自転車になってます(笑)
ということで,ひとり,自転車の世界にひきずりこんだ,というお話でした。
[PR]
by skanegon | 2008-08-29 10:34 | Bicycle
2008年 08月 01日
           
いきなりですが・・・納車!!
f0075181_21544083.jpg
本日納車,と,あいなりました。
これまでのいきさつがいろいろとあったのですが・・・ま,それはおいおい。

とりあえず,
O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by skanegon | 2008-08-01 21:59 | Bicycle
2008年 06月 28日
           
正式契約
6/25のポスト大きな決断で注文に踏み切ったロードバイク。
昨日、すでにフレームは入ってきていてその他のパーツ等の手配もほぼできたという連絡をサイクルショップからもらい、早速行ってきました。
ジャジャ〜ン
コレ↓がこの度注文したフレームセットです。
f0075181_8301942.jpg
CinelliWillin'

(画像はCinelliを扱っている代理店のダイナソアHPより)

というモデルです。
全体的には黒っぽい感じですが、Cinelliのロゴがいたるところに散りばめられたカラフルなデザイン。
僕はこのオレンジにやられました!(^^;)
これまでは冊子とネットでしか見ることができなかったのですが、昨日現物を観て、改めて良いっ!!って思いました。なんか妙に感動してしまいました。
先日ショップで在庫確認をしてもらったところ、このカラーで僕のサイズは日本に1台しかなかったそうです。
何か運命的なものを感じます。ご縁があったんでしょうね。
実はこれを決めるのにも、いろいろと紆余曲折はありました。
1台目からカーボンにいっちゃって良いものか・・・。
クロモリも惹かれる・・・。
懇意にしていただいている方にも相談にのっていただきました。
アドバイス、本当にありがたかったです。
となんだかんだ言いながら、最終的には2日で決断したこのロードバイク。
昨日正式に契約してきましたので、あとはパーツが揃い次第、組んでもらって、サイズ合わせをして、納車を待つばかりとなりました。
いやぁ〜、もう楽しみです(^^)/
[PR]
by skanegon | 2008-06-28 09:04 | Bicycle
2007年 04月 26日
           
自転車グッズまとめ買い
ずっと前から購入しようと思っていたモノ3品を購入しました。

 1.ロック
 2.サドルバッグ
 3.バーエンド

More
[PR]
by skanegon | 2007-04-26 23:30 | Bicycle
2006年 08月 18日
           
朝ポタ〜8/18〜
f0075181_8254863.jpg台風接近中のため、あいにく曇り空で風が強い中でしたが、朝早く目覚めたので、ポタリングに出かけました。
今日はいつものルートではなくて、少し遠乗りしようと思って、別のルートを走りました。

残念ながら、サイクルコンピュータが働いてくれなくて、走行距離などデータが取れませんでした。サイコン壊れてしまったのかなぁ。タイヤ交換したときにおかしくなったんだろうか。でもセンサーの位置はちゃんとしてるし・・・。原因不明です。
ボタンなどが固くて押しにくいこともあるので、いっそ新しいのに換えてしまうかな。
でも買ってからそう何回も使ってるわけでないので、もったいなすぎる。
次回もう一回使ってみて様子をみようと思います。

ポタリング自体は、台風の影響もあってか風がきつく、軽い登りでも結構つらかったです。
まぁあんまり普段から乗ってないからというのもありますが・・・。
途中ロード車にスゥーっと追い抜かれていきました。そのロードの方、僕を抜き去ったちょっと先でUターンしてきたので、挨拶と思ってこちらから手を挙げてみたんですが、無視・・・。感じ悪。

距離は20kmちょっとだと思います。1時間ちょっとのポタリングでした。いつものルートだとちょっと物足りなかったので、ちょうど良い距離かなと思いました。久しぶりに走ったので、ちとしんどかったけど。でも気持ち良かったですよ。

写真撮ろうと思ってコンパクトデジカメ持っていったのに、なんとカードを入れるの忘れて使えませんでした(^^;)
仕方がないので、携帯カメラで撮影した画像です。
[PR]
by skanegon | 2006-08-18 08:39 | Bicycle
2006年 08月 18日
           
指切りグローブ
f0075181_3403288.jpg指切りグローブを購入しました。
購入先はサイクルベースあさひ
購入したのは、OGKのGL-16です。
ところが、カラーをレッドで注文したつもりが、届いたのはブラック。自分の注文確認でもブラックが選択されていたので、文句の言いようがありません(T_T)
かといって、またレッドを注文するのももったいないので、ブラックで我慢して今シーズンは使うことにします。
あぁ〜レッドが良かったなぁ。なんで間違えたんだろう(^^;)
[PR]
by skanegon | 2006-08-18 03:46 | Bicycle
2006年 07月 27日
           
朝ポタ
f0075181_6465973.jpg
ちょうど1ヶ月ぶりに朝ポタに出かけました。
タイヤの感触も確かめたかったし、今日は朝からスッキリした朝日が差していたので。
タイヤの方は今までのブロックのものより軽快で非常に乗りやすいです。その成果、巡行スピードも少しだけUPしました。
5:30過ぎに出かけましたが、散歩している人がたくさんいました。健康的で良いなぁと思いながら、後ろから通り過ぎるときは、「すみませ〜ん」って声かけつつ・・・。いきなり後ろから自転車がやってくるので、びっくりされた方もいて申し訳ないなぁと思いました。ベルつけてないんで、つけないとなぁ。
まだ日が昇った直後くらいだったので、風がひんやり気持ちよかったです。やっぱり朝ポタは良いね!

走行時間 32m09s
走行距離 11.34km
最高速度 34.3km/h
平均速度 21.1km/h
[PR]
by skanegon | 2006-07-27 06:56 | Bicycle
2006年 07月 22日
           
タイヤ交換
f0075181_19203274.jpg
夕方、先日ヤフオクで落札したセミスリックタイヤにタイヤ交換しました。
タイヤはPanaracerマッハ(MACH)SSというタイヤです。カラーはレッド。

実は自分の自転車のタイヤを交換するのは初めてなんです。他の人のを手伝ったことはあるんですが、それも相当昔のこと。
うまくできるかどうか最初はドキマギ。はずすのはなんてことないんですが、新しいのをはめるのができるかどうかなと思いながらエイヤーで最初の1本をなんとかしました。1本なんとかなると、あとは2本目、思い切ってできました。
ついに赤タイヤ2本装着。
真っ赤なMTBのできあがりです。

交換後、ちょっとだけマンションの周りの舗装路を乗ってみたんですが、転がりが非常にスムーズになりました。
さすがにセミスリックタイヤです。
[PR]
by skanegon | 2006-07-22 19:31 | Bicycle