カテゴリ:Travel( 61 )
2009年 07月 21日
           
崎原海岸
f0075181_182626100.jpg
f0075181_18262613.jpg
f0075181_18262667.jpg
ただいま、奄美大島北部の崎原(さきばる)海岸に来ています

やや雲はかかっていますが、昼間より晴れてきています

この調子で明日の昼に晴れてください
お願いしますm(._.)m
[PR]
by Skanegon | 2009-07-21 18:26 | Travel
2009年 07月 21日
           
笠利崎灯台
現在、奄美大島最北端の笠利崎灯台に来ています
奄美大島では、皆既の時間の長さが最も長い場所です
f0075181_18172416.jpg
f0075181_18172433.jpg
f0075181_18172423.jpg
今日はサクッと車で来れましたが、明日は当然ながら、人であふれかえることでしょう

今のところは、平静
f0075181_18172410.jpg
f0075181_18172582.jpg
明日は、どうやら一方通行になるみたいで、駐車場用の白線が引かれています
ごった返すんでしょうか?

しかし、約1km以上にわたって白線が引かれています

スタッフの方,ご苦労様でしたm(._.)m
[PR]
by Skanegon | 2009-07-21 10:45 | Travel
2009年 07月 21日
           
来ちゃった
f0075181_6114100.jpg
無事、奄美大島到着
海は穏やか、朝日が綺麗
決戦は明日…
[PR]
by Skanegon | 2009-07-21 06:01 | Travel
2009年 07月 20日
           
いざ!
行ってまいります(^^)v
もう船に乗ってしまったので…
あとは運を天にまかせて、22日を迎えるだけです
お願いだから、少しだけでも拝ませてくださいm(._.)m
f0075181_18243988.jpg

写真は現在の鹿児島の空模様…あやしい(^^;
[PR]
by Skanegon | 2009-07-20 18:00 | Travel
2009年 07月 04日
           
大阪・京都への旅 その7
尼崎付近の渋滞のため,定刻より遅れてようやく尾道に到着

尾道駅前の様子です
f0075181_233460.jpg

f0075181_2331532.jpg

f0075181_233264.jpg

「久しぶりに見る尾道の海は,懐かしい・・・」
なぁ~んてね(林芙美子じゃねぇんだから(笑)

尾道駅前で乗客はみんな降り,バスの車内はご覧のありさま(N師匠と二人っきりです^^;)
f0075181_2334374.jpg

そして,13時,無事到着

隣町の福山のICを降りてからの長いこと・・・
今度利用するときは,福山の高速のバス停から乗ろうと,N師匠と誓いあったのでした(笑)
というのも,このあと,いつものごとく,福山にあるとんこつラ-メンのお店“とんとん”に行くんだから(爆)

早朝,京都を出るときにはドンヨリしていた空が,バスを降りてみると↓のとおり
真夏の空です
f0075181_2335154.jpg

さて,梅雨明けはいつ頃になるのかなぁ・・・
[PR]
by skanegon | 2009-07-04 15:00 | Travel
2009年 07月 04日
           
大阪・京都への旅 その6
高速は順調に流れ、ただいま岡山の吉備SA
f0075181_127585.jpg

写真は吉備SAのシンボル
といっても、上れそうになし(^^;
f0075181_127552.jpg

駐車場に、スゴイバイク発見!
フロントの部分がこんなに長いの見たのは初めてです
走り心地はどうなんだろ?

屋台もたくさん出ていて、大変賑わっているので、写真に収めようとしたら、バッテリ-切れ(◎o◎)!!

それで、急遽、携帯充電器につないだら、電池切れ…Σ( ̄□ ̄;

すぐに、SAの店内で単3電池を買い求めるも、バスの出発時間になり、結局、SAの賑わいを撮影できず(ToT)

なんともついてない…orz
f0075181_127570.jpg

というわけで、ただいま充電中…何やってんだかf^_^;
[PR]
by Skanegon | 2009-07-04 11:10 | Travel
2009年 07月 02日
           
大阪・京都への旅 その3
兵庫の三木小野SA
f0075181_19343360.jpg

f0075181_19343363.jpg

スタ-バックスもあります
f0075181_19343343.jpg

オシャレやなぁ
[PR]
by Skanegon | 2009-07-02 19:35 | Travel
2009年 07月 02日
           
大阪・京都への旅 その2
吉備SAの中にある“Moscato Bianco”
f0075181_19173373.jpg

f0075181_19173374.jpg
(写真ブレブレですみません。バスの車内は結構揺れるので、これが限界(^^;)
自家製タルタルソ-スフィッシュバ-ガ-とボ-ルド-ナツ(チョコ)を購入。
ダイド-ドリンコの復刻堂コ-ヒ-も買ってみました。
今日は昼前にサンドイッチ食べただけで、お腹ペコペコ。
なんせ、21時まで夕食お預けなので、軽く食べることにしました。
自家製タルタルソ-スフィッシュバ-ガ-も、ボ-ルド-ナツ(チョコ)も、とっても美味しい!
復刻堂コ-ヒ-も甘いけどGood!

次の休憩ポイントまで喫煙はオアズケ(+_+)
[PR]
by Skanegon | 2009-07-02 18:30 | Travel
2009年 07月 02日
           
大阪・京都への旅 その1
今日から明後日までの2泊3日で、大阪・京都へちょっと旅。
いつも呑みに行く先輩で元同僚のN氏と、“憂さ晴らし旅”です。

今回は高速バスで大阪に向かっています
高速バスで行くのは初めて。いつも新幹線ですから。
高速バスは、時間はかかりますが、往復しても、新幹線の片道料金より安い!
浮いた分は当然呑み代になりますけど(笑)

15:45発の高速バスに乗りました。
f0075181_18354575.jpg

小さくて頼りないバスですが、平日だし、乗客も少ないので仕方ないですね。

ただいま岡山の吉備SAで休憩。
f0075181_18354532.jpg

ずいぶん綺麗なSAになりました。
f0075181_18354559.jpg

ちゃんと、SmokingAreaもありますし。
f0075181_18354568.jpg

ちょっと離れたところには“復刻版”のジュ-スの自販機が。

21時大阪のなんばに到着予定です。
[PR]
by Skanegon | 2009-07-02 18:10 | Travel
2008年 12月 28日
           
高知の海岸にて
f0075181_1963652.jpg
さっきまで、高知のとある海岸でボォ~っと海を眺めてました。
ここは、現代地質学の重要な露頭のある場所で、人気(ひとけ)も少なく、大変お気に入りの場所です。
ここに来ると、良いことも悪いことも忘れて、無心になれます。
年の瀬にこの場所にいられる幸せをかみしめています。
来年も良い年になると良いな。
[PR]
by Skanegon | 2008-12-28 19:06 | Travel