<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 27日
           
手続き廻り
今日は郵便局→銀行→病院→市役所と,手続き廻りの1日でした。
市役所は案外スムーズで対応良かったなぁ。
自転車には今日は乗れませんでした。
[PR]
by Skanegon | 2006-02-27 23:32 | Daily
2006年 02月 27日
           
登山靴購入
なんか最近買い物ばかりしてそんな話題ばっかりになってしまっていますが,臨時収入を元手に登山靴を買いに行きました。
先日店休だったアシーズブリッジへ。
登山靴を見せて欲しいんですけどと言うと,そのコーナーへ。足のサイズを測ってもらって,いくつか見繕ってもらいました。その中で気に入ったのがコレ。
f0075181_022714.jpg
ライケル(Raichel)のオールディグリーライトGTX。
あまり堅すぎず,かといってあまり柔らかくて軽量すぎないのが欲しかったので,これがマッチしました。
この間買ったザックといい,アシュトレイといい,山に行く準備もだいぶ整ってきつつあります。
今から春山が楽しみです。
[PR]
by Skanegon | 2006-02-27 00:23 | Daily
2006年 02月 27日
           
煙管と煙草
f0075181_0104899.jpg普段使っている煙管の煙草が乾燥して美味しくなくなったので,新しいのを買いに煙草屋へ行きました。
いつものより少し軽いのをくださいといって出してもらっていると,ショーケースの中に煙管を発見!
いつも使っているのは胴部分が長いので,短いのが欲しかったんです。
おまけにお値段もお手頃1260円。もちろんメッキ製ですけど。(銀製は高くて・・)
これは良い!って思って即買い。
ちょっと一服したいときは,普通のタバコに火をつけるのがもったいないんです。
なんせ一箱300円くらいはするし,火をつけてすぐ消すなんてもったいなくてしょうがない。
その分,煙管の方は,1回2・3服しかできませんが,煙草の葉っぱの方は1袋780円。これで1か月は余裕でもつので,ずいぶんコストパフォーマンスが高いです。
あんまり吸わないようにしないといけないですが,煙管で吸う方が美味しいので,量は減らないかも。でもなるべく安く安く・・・。
[PR]
by Skanegon | 2006-02-27 00:12 | Daily
2006年 02月 25日
           
自転車納車!
f0075181_2026188.jpg
待ちに待ったMTBがやっと我が家に来ました。
うん,心待ちに待ったよ~。
車種はルイガノ(LOUIS GARNEAU)の“BART PRO”。
一番欲しかったのは“RACE”という車種ですが,自分の経験とコストパフォーマンスを考えると,これでも思い切った方です。
ルイガノと言えば白が人気が高いようなんですが,僕はどうしても赤が欲しかったんです。
これからしっかり練習して遊ぶぞぉ~!!
[PR]
by Skanegon | 2006-02-25 20:27 | Bicycle
2006年 02月 24日
           
iMac G5 20inch 注文!
f0075181_23242932.jpg↓の前記事「PowerbookG4のその後」をうけて,1日熟慮した結果,iMacG5を注文することにしました。
やっぱりパワーブックを修理するのに12万6千円は痛すぎる。
それもあるし,バリバリやっているわけでもないのですが,写真やグラフィックなどをするのなら,やっぱりデスクトップが画面も大きくて良いなと。
パワーブックは,仕事でもある程度活用できればと思って購入したんですが,実際のところ仕事での活用はほとんどなく,どちらかというと,趣味の範囲で自分が撮った写真を加工したり,管理したり,音楽を楽しんだりが主でした。
なので,ノートよりデスクトップが欲しかったのも確かなのです。
というわけで,思い切って決断しました。ほんっとに思いっきりました。
つい先日別に大きな買い物したばっかりなのに・・・。
最近のここに書いていないことでも踏んだり蹴ったりなことが多くあって,そのストレスを発散したような感も否めないかも・・・。
でもやっぱりマック生活は捨てられないのだ!!!!(←自分慰め)
[PR]
by Skanegon | 2006-02-24 23:26 | Apple
2006年 02月 23日
           
PowerbookG4のその後
踏んだり蹴ったりは続きます。
昨日発送の連絡が入って今日到着。
アップル様すっげ~~って思って開けてみると,
修理報告書には「通常での使用では発生しない不具合が認められましたので,未修理で返却・・・」
えぇ~~~っ!! もう顔が真っ青になりました。
さっそくサポートへ連絡して確認。
すると,申し訳ないですが,ProtectionPlanの補償対象外につき,無償修理はできないとのこと。
仕方がないので有償だといくらになるのですかと聞いたところ,12万6千円・・・ガクリ
こりゃもう修理するより,新品買った方が良いではないか。
トホホであります。
[PR]
by Skanegon | 2006-02-23 18:00 | Apple
2006年 02月 23日
           
アップルから連絡
なかなか夜寝付けないでいます。
ふとメールを開いてみると,アップルから連絡。
「2月22日に修理センターから発送いたします。」
えぇっ,もしかしてもう治ったの??
で,明日には生還!?
あまりの速さにびっくり仰天です。
[PR]
by Skanegon | 2006-02-23 02:18 | Apple
2006年 02月 23日
           
SIGGボトル
f0075181_061084.jpg注文していた商品がまたまた届きました。
SIGG(←英語サイト)スポーツボトル0.75lです。
自転車に乗っているときの水分補給用にボトルが欲しかったんですが,軽くて頑丈なSIGGのボトルにしてみました。
これだと山登りのときにも使えるなと思って。
0.75lはちょっと大きいかもなぁと思ったのですが,大は小を兼ねるということで(^^;
[PR]
by Skanegon | 2006-02-23 00:10 | Bicycle
2006年 02月 22日
           
もぅ~踏んだり蹴ったり・・・
今日は隣町の山道具屋さんへ登山靴を買いに出かけました。
ちょっと臨時収入があったもので,春前に準備しとこうかなと。
小雨降る中出かけたわけですが,行ってみると,休み!!
が~ん(^^; だって,定休日木曜なのに~。
で,張り紙がしてあるので,ドアのところまで行ってみると,「社員旅行のため土曜日まで休業します」だって。・・・ガク。
仕方がないので,近くの百貨店内にあるスポーツ店に行ってみようと思って車を走らせる。
して,駐車場に向かったところ,入り口には「臨時休業」の文字。決算処理のため,全店休業なんだって・・・。そんなぁ~~~。
今日は買うなってことなんやね(トホホ
ということで,結局登山靴にはお目にかかれず,気晴らしに散髪しに行くことに。
いつも切ってくれるお姉さんが「ちょっと早くないですか??」って聞いてくれたけど,ほぼ1か月経ってるし,週末には行こうと思ってたので来たついでに・・・って説明し,綺麗に切ってくれました。おかげでサッパリ!!
最終的には散髪しに行って帰ってきただけになりました。
f0075181_20413881.jpg

[PR]
by Skanegon | 2006-02-22 20:41 | Daily
2006年 02月 21日
           
PowerbookG4お引き取り
さっそく今日引き取りに来てもらいました。
宅配業者さんは,ちゃんと専用の梱包材を持って登場。
段取りよく預かってもらいました。

サービスが良いと評判のアップルさん。
スムーズな修理をお願いしま~~~す。
[PR]
by Skanegon | 2006-02-21 23:09 | Apple