<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 30日
           
朝ポタリング〜6/28〜
f0075181_2201339.jpg昨日はゴルフの練習に行きましたが、今日は朝ポタに出ることにしました。
裏手にある川を下って河口まで行ってみることに。
アップダウンはほとんどないのでスイスイ進みました。


f0075181_2215114.jpg

少し冷たい空気が心地よく感じられました。
f0075181_2232562.jpg

途中には綺麗な花が咲いていました。これ、ハルジョオンで良いのかな。植物には疎いのが悔やまれます。
f0075181_2244052.jpg

河口に到着。先日降った雨でよく流れたからなのか、河口の河床の模様がさまざまに変化しているのが見られました。
f0075181_226148.jpg

河口を後にして、帰り道。このあたりが一番好きな場所なので、パチリ。
緑が色濃く茂っていて、目に鮮やかに映ります。
のんびり走ったり、時折スピードを出してみたりして走りましたが、暑くもなく気持ち良かったなぁ。
もうちょっといろいろなコースが試せれば良いんですけど、他のところはアップダウンが激しくてゆったりポタリングとはいかないんですよね。
脚力が鍛えられればラクチンに行けるかな。そんな簡単ではないよな。

本日の走行データ
走行距離 12.53km
走行時間 42m58s
平均速度 17.5km/h
最高速度 34.3km/h
[PR]
by skanegon | 2006-06-30 02:32 | Bicycle
2006年 06月 29日
           
ゆったり温泉
f0075181_10503690.jpg昨日はちょっと温泉に行ってみました。
といっても、近所の温泉施設なんですが。
尾道ふれあいの里という施設で、宿も併設してあり、グランドや体育館もあって合宿なんかに利用することもできるところです。
お昼頃に行ってひとっ風呂浴び、食堂で昼食。
しばらく休憩室で横になっておこうと思ったら、3時間以上爆睡してました。
その後、マッサージでもしてもらおうと思って(これが目的だったんですが)、予約に行くと、あと2時間待ち。
2時間も風呂に入っているわけにはいかないので、また休憩室で1時間ほどゴロンと寝っころがり、それから風呂に入ってマッサージしてもらいました。
足つぼとほぐし。
先生はカイロプラクティックもされる方で、「ストレスたまってますね」「肩甲骨が動いていない」「骨盤がちゃんと動いてない」などなど、体の状態はダメダメのご指摘。
営業かとも思ったりするけど、確かに痛いところはおっしゃる通り。
ここまでひどくなる前にまた来てください、と名刺までくださいました。
最近ゴルフの練習したり、自転車乗ったりして、運動はちょっとしてるのに、ストレスが溜まっているんだなぁ。
いやいや自覚症状があるので、仕方ないかなと思ってます。
でも、温泉入ってマッサージしてもらって、ゆっくりして、少しだけのんびりできた一日でした。
[PR]
by skanegon | 2006-06-29 11:03 | Daily
2006年 06月 28日
           
悔しいので・・・
f0075181_8441519.jpg
7月1日からまたタバコの値段が上がります。20円から30円。
今買っているタバコは280円ですが300円になります。
悔しいので、値上がり前にカートン買いしました。2カートン。
まぁ2カートン買っても400円しかうかないわけで、タバコ1個と缶ジュース1本分の得っていうだけです。
にしても、400円というのは大きい。
これから1個300円出して買わないといけないかと思うと、なんだか寂しくもありもどかしさもあり。
その他の雑種2の税率アップもそうだけど、どうしてこういうところからばかりセコセコと税金取るかなぁ。嘆かわしいなぁ、日本政府、と思ってしまうのです。
[PR]
by skanegon | 2006-06-28 08:49 | Daily
2006年 06月 28日
           
朝練
最近よく眠れなくて困っています。病院にも通って薬はもらっているのですが、昨日変えてもらった薬を飲んでも、結局12時頃寝て、3時前に目が覚めてしまいました。寝るのが怖い今日この頃です。
さて、朝起きていても何もすることがないので、ゴルフの練習に行くか、朝ポタしようかと迷ったんですが、今日はゴルフの朝練に行くことに。
f0075181_6554356.jpg雨もなく、清々しいとまでは言えませんが、涼しくて気持ちの良い中、一汗流して帰ってきました。
が、今日の練習はボロボロ・・・。
普段なら良いショットが半分くらいはあるもんですが、今日は全然ダメ。
原因究明をと試行錯誤もしてみましたが、全くダメダメなので、めちゃくちゃ打って帰りました。
山に囲まれたところなので、朝の澄んだ空気だけ堪能してきました。
しかし、なんで全然ダメだったんかなぁ。最近買ったちょっとした練習器具で、素振りなどもやってるんだけどなぁ。自信喪失でありますorz
[PR]
by skanegon | 2006-06-28 07:04 | Daily
2006年 06月 26日
           
釣り中止・・・
かなり早起きしています。
新しく竿やリールまで買って楽しみにしていた今日の船釣りですが・・・かなりの雨のため中止と相成ってしまいました。orz...
先日「梅雨はどこへ?」なんて記事を書いた罰かなぁ。自分で言うのもなんですが、結構晴れ男なんですけどね。

ついさきほど、居酒屋の大将から電話があって、大将も悔しそう。1ヶ月前から楽しみにしていたわけだからなぁ。居酒屋は月曜が定休なので、大将の楽しみはこの月曜の釣りなんですよ。(ちなみに大将は雨男)

ということで、今日の予定はすでに消滅・・・何して過ごそうかなぁ。

一応6時集合だったので、4時頃に起きたわけですが、今、W杯のポルトガルーオランダ戦やっています。ついさっき、ポルトガルが鮮やかに先制しました。
予選リーグも確かにそうでしたが、決勝Tともなると、サッカーのボールの動くスピードや選手どうしの当たりが凄まじいですね。素晴らしいサッカーが展開されています。
[PR]
by skanegon | 2006-06-26 04:43 | Daily
2006年 06月 25日
           
SOUP NOODLE 続
前々回の記事「SOUP NOODLE」のことがわかってきました。

あす☆バラのlapisさんのところのコメントやはるかのひとりごとのはるかさんの記事「CUPじゃなくてSOUP。」で謎が解決。

NISSINのHPにもニュースリリースで商品コンセプト(バリューカップシリーズ)が公表されていました。
一応写真にも撮ってみたんですが、パッケージを開封したところです。
f0075181_033692.jpg

一見変わったところがないように見えますが、確かに麺の量が若干少ないようです。
お湯を入れて3分待ち・・・(ついつい腕時計のストップウォッチできっちり計ってしまいます)
f0075181_0341395.jpg

見た感じいつものカップヌードル。

食してみると・・・うん、いつものカップヌードルだ!

結局のところ、麺を少し減らし気味にして、その分スープを多めに楽しめるっていうことですね。
まぁ、紛いモノではなかったということで。

ところで、カップヌードルって1971年発売なので、僕と全く同じ年月を歩んできたんですね。なんか妙に感慨深いものが・・・(笑

そういえば、僕はスーパーで98円で購入したんですが、前述のはるかさんは88円で購入されたと!!
なんかちょっと悔しいなぁ。
[PR]
by skanegon | 2006-06-25 00:47 | Daily
2006年 06月 24日
           
梅雨はどこへ?
f0075181_1952522.jpg
天気予報では雨マークばっかり並んでいたのに???
気持ちよくスッキリ晴れてます。むしろ暑いくらい。
明日からも雨マークなんだけど、どうなんだろう?
お願いだから月曜だけは、雨勘弁してほしいなぁ。

写真はしまなみ海道の因島大橋です。
[PR]
by skanegon | 2006-06-24 19:12 | Daily
2006年 06月 23日
           
SOUP NOODLE
f0075181_20321143.jpgスーパーに買い物に行ったら、レジ近くに山積みにしてあって98円とお得なので2個買いました。
パッケージをみたときは、どっかの知らないメーカーがつくったものだろうと思って、気にもしなかったかのですが、よくみると、「NISSIN」ではないですか!!
「CUP NOODLE」となんか違うんでしょうか? 新製品??
まだ食していないのでわかりませんが、見かけた方いらっしゃいますか??
近日食して真偽を確かめてみようと思います。
[PR]
by skanegon | 2006-06-23 20:36 | Daily
2006年 06月 22日
           
花火(再掲載)

正月に行った長崎ハウステンボスのカウントダウンパーティーの花火です。
梅雨真っ只中ですが、梅雨が明ければ、一気に夏。花火の季節です。
今年は地元で見に行けるかな。
[PR]
by Skanegon | 2006-06-22 21:05 | Travel
2006年 06月 22日
           
釣り竿とリール購入
f0075181_2018998.jpg来週の月曜に、船釣りに行く予定にしているので、ついに釣り竿とリールを購入しました。

今まで、いつも釣りに誘ってもらう居酒屋の大将の知人に貸してもらって釣っていたのですが、連れて行ってもらえる機会が増えたので、そろそろ自分で持っておこうと思って、購入に踏み切りました。
購入には居酒屋の大将も一緒について行ってくれて、いろいろアドバイスしてもらいました。
行く機会が増えたといっても、自分で頻繁に行くわけではないので安いのでいっかと最初は思って買いに行ったわけですが、比較しながらみていると・・・むむむっ、良いモノは本当に良い!
見ていると、段々良いものが欲しくなってきます。
結局、竿は安いのにセーブしたのですが、リールは安いものの倍以上の値段のものを買ってしまいました。(クルクル巻いたときのスムーズさが全然違うのです!)
一応、「まぁあのとき安いのを選んでなくて良かった」という後悔がないだろうということで、自分を納得させときます(^^;
[PR]
by skanegon | 2006-06-22 20:30 | Daily