<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 27日
           
かき氷アイス
f0075181_6592423.jpgアイスクリームが食べたい季節になってきました。いや、食べたいときは年中いつでも食べてるんですが、近頃食べたいのはさっぱりかき氷。
スーパーで安かったので、コーヒーフロートを買い置きしてました。
朝ポタの後のかき氷、最高!!
[PR]
by skanegon | 2006-07-27 07:02 | Daily
2006年 07月 27日
           
朝ポタ
f0075181_6465973.jpg
ちょうど1ヶ月ぶりに朝ポタに出かけました。
タイヤの感触も確かめたかったし、今日は朝からスッキリした朝日が差していたので。
タイヤの方は今までのブロックのものより軽快で非常に乗りやすいです。その成果、巡行スピードも少しだけUPしました。
5:30過ぎに出かけましたが、散歩している人がたくさんいました。健康的で良いなぁと思いながら、後ろから通り過ぎるときは、「すみませ〜ん」って声かけつつ・・・。いきなり後ろから自転車がやってくるので、びっくりされた方もいて申し訳ないなぁと思いました。ベルつけてないんで、つけないとなぁ。
まだ日が昇った直後くらいだったので、風がひんやり気持ちよかったです。やっぱり朝ポタは良いね!

走行時間 32m09s
走行距離 11.34km
最高速度 34.3km/h
平均速度 21.1km/h
[PR]
by skanegon | 2006-07-27 06:56 | Bicycle
2006年 07月 22日
           
タイヤ交換
f0075181_19203274.jpg
夕方、先日ヤフオクで落札したセミスリックタイヤにタイヤ交換しました。
タイヤはPanaracerマッハ(MACH)SSというタイヤです。カラーはレッド。

実は自分の自転車のタイヤを交換するのは初めてなんです。他の人のを手伝ったことはあるんですが、それも相当昔のこと。
うまくできるかどうか最初はドキマギ。はずすのはなんてことないんですが、新しいのをはめるのができるかどうかなと思いながらエイヤーで最初の1本をなんとかしました。1本なんとかなると、あとは2本目、思い切ってできました。
ついに赤タイヤ2本装着。
真っ赤なMTBのできあがりです。

交換後、ちょっとだけマンションの周りの舗装路を乗ってみたんですが、転がりが非常にスムーズになりました。
さすがにセミスリックタイヤです。
[PR]
by skanegon | 2006-07-22 19:31 | Bicycle
2006年 07月 22日
           
TREKロードバイクが当たるキャンペーン
f0075181_2553977.jpg
こんなのに応募してみました。→ メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン<<リンクページにジャンプすると応募できます。
当たらないかなぁ〜(^^;)

以下詳細です。
会議室型メッセンジャー フレッシュミーティングが公開されたのを記念して、メッセンジャー2.0号キャンペーンを実施しています。
ブログで本キャンペーンをご紹介いただいた方の中から抽選で3名様にメッセンジャー2.0号をプレゼントいたします。目玉はなんといっても プロ御用達、TREKのロードバイク 1000!当選した方に合わせたものを、オリジナルで作ってプレゼントいたします。…さらにおまけで、“メッセンジャー2.0”と、“feedmeter”のステッカーも一緒にお贈りします。自転車に貼って街中を走れば、さらにメッセンジャー度が倍増です。
※キャンペーン応募期間は 2006年8月16日(水)までです。

[PR]
by skanegon | 2006-07-22 02:53 | Daily
2006年 07月 21日
           
日本沈没
f0075181_1642587.jpg昨日、レイトショーで観てきました。
まだ封切り一週間経ってないので、レイトショーでも人が結構多かったです。
映画は、映像、かなり迫力がありました。
ついつい目がいってしまうのか、Macがやたらと目についてしまいました。至るところに置かれてあり、ちょっと嬉しかったり・・・。
ストーリーは突っ込みどころ満載ですが、現代にあわせて上手につくってあるなぁと感心しました。
感動的なシーンでは、ちょっとウルッっと来てしまいましたよ。

映画の人気も好調のようで、ある試算では興収70億に達するのではないかとありました。
主演の柴咲コウ、好きな女優の一人ですが、以前公開された「県庁の星」の興収を合わせると、100億円女優!!なんて、ニュースの見出しにもありました。今や大女優となってしまいましたね。

ちなみに、この映画に描かれてある「日本沈没」ですが、1年でこんな大変動が起こることは、実際にはあり得ません。パンフレットにもちゃんと説明書きがなされていました。それを合理的にさせるトリックもつくられていました。
ですが、日本には火山がたくさんあり、地震も数多く起こります。先日来、活発な梅雨前線の停滞で大雨による土砂災害が各地で起こり、死者も出ています。
映画のような極端なことはないにしろ、日本に住む限り、災害大国であることには変わりないという認識はちゃんと持っておかねばなりません。
[PR]
by skanegon | 2006-07-21 16:31 | Entertainment
2006年 07月 18日
           
宵山の風景
京都・大阪から帰ってきました。
今回行ったのは祇園祭メインではなく、母方の祖母の十三回忌法要のためでした。
ちょうど宵山の日と重なったので、行ってみるかということになったわけです。

宵山の風景へつづく
[PR]
by skanegon | 2006-07-18 20:55 | Travel
2006年 07月 16日
           
長刀鉾
f0075181_18213675.jpg

[PR]
by Skanegon | 2006-07-16 18:21 | Travel
2006年 07月 16日
           
祇園祭
f0075181_18103712.jpg

歩行者天国になりました。
[PR]
by Skanegon | 2006-07-16 18:10 | Travel
2006年 07月 14日
           
M:i:Ⅲ
f0075181_1971695.jpg
スパイもの大好きな私。
昨日、M:i:Ⅲ観てきました。
おもしろかったぁ〜。
1とも2ともイメージが違っていて、3は大迫力の映像と展開でした。
いやぁトム・クルーズかっこ良すぎです!!
こんなに良いと、4を期待してしまうなぁ。やるかなぁ?
[PR]
by skanegon | 2006-07-14 04:14 | Entertainment
2006年 07月 13日
           
サイクリング・ブルース
f0075181_17254998.jpgAMAZONに注文していた書籍が数冊届いた。その中の一冊、「サイクリング・ブルース」
人気ロッカーでありながら、3日に1度は自転車に乗らないと気持ちが悪いというサイクリストである忌野清志郎さんの書籍。ちょっと興味があって買ってみました。

っと思ったらショッキングな。Newsが。
喉頭がん?? 大丈夫なんだろうか。
僕は忌野清志郎さんの音楽面での実績についてはほとんど何も知らないに等しいんだけど、ちょっと興味を持って音楽も聴いてみようかと思っていた矢先だった。

「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念できればと思います。」と語ってらっしゃいます。

長期入院を余儀なくされるだろうけど、また元気に復活して、ぜひあの独特の清志郎節を聞かせて欲しいし、元気に自転車に乗って欲しいと願っています。

★忌野清志郎オフィシャルWeb : http://www.kiyoshiro.co.jp/
[PR]
by skanegon | 2006-07-13 17:37 | Book