<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 26日
           
入院
私事ですが、明日から2週間の予定で検査入院をします。
普段訪れてくださっている皆様、またブログを通して親しくさせていただいている皆様、2週間ほど更新できませんし、皆様のご様子を伺うこともできませんが、ご容赦ください。
[PR]
by skanegon | 2006-11-26 12:20 | Daily
2006年 11月 22日
           
サングラス購入
今日サングラスを買いました。
っと軽く流せる代物ではありません。
購入したのはコレ↓
f0075181_1511843.jpg

     OAKLEYの“ICHIRO 51 SIGNATURE JULIET”

今年のWBC世界制覇を記念してつくられたイチローのシグネチャーアイウェアなんです。
世界限定1000本の超レアもの。
レンズにはイチロー選手の背番号「51」とサインのレーザー刻印、フレームにはシリアルナンバーと「WORLD CHAMP 06」の文字が入っています。

なんと凄いものを買ってしまったものかと自分でもいまだ驚いています。

実はつい最近の旅行中にOAKLEYのサングラスを落として紛失してしまったので、サングラスが欲しいなぁと、昨日デパートのメガネ屋さんに寄ってフラリと見ていたんです。
最初はなくしたものと同じタイプのものを見ていたんですが、このメガネ屋さんがこれまた、たまたまOAKLEYフェア開催期間中ということで、店員さんといろいろ話していると、なんだか意気投合してしまって盛り上がってしまったんです。
それでこの超レアものの話にもなりまして・・・限定という言葉にはめっきり弱いわたくし。
といってもお値段は限定ものだけにお高いし、なくしたものと同じタイプのスタンダードなものと比べると倍半分するし・・・。
昨日は即決できなくて、1日考えることにしました。

そして今日・・・再びお店を訪れるときはまだどちらにするか決めかねていたんですが、僕の使用用途を考えたとき、ドライブやアウトドアという非日常でのイベントで使用することが多いということと、さすがにイチロー選手のようなプロスポーツ選手が使うものだけに、レンズの解像度が高くて鮮明な視界が得られるということが決め手となり、思い切って購入に踏み切りました。

今度はなくさないように大事に使わないとな、と心に誓っているところです。
あぁ〜また物欲大魔王に負けて散財してしまったな〜。って言いながら、モノは確かなので後悔はしていません。
[PR]
by skanegon | 2006-11-22 02:22 | Daily
2006年 11月 16日
           
今夜は燃えたぁ~!
今夜は燃えまくりました!!

まずはサッカーアジアカップ最終予選のサウジアラビア戦。
オシムJAPANの今年最後の公式戦。
アウェーでは0-1で負けてるし、決勝へは2点差つけて勝って、予選1位でぜひ通過してほしい。
なにがなんでも勝ってほしかった一戦です。

結果は3-1で勝利!!!よっしゃぁ~~。

続いて世界バレー女子の決勝ラウンド、オランダ戦。
相手はガリバー軍団と言われる高さのある粘り強いチーム。
1セット先取したものの2セット目を落とし、手に汗握る展開が続いた。

結果は3-1で勝利!!!こちらもよっしゃぁ~~~。

いやぁ今夜はサッカーにバレーに燃えましたぁ。両方勝ってスッキリしたぁ~。
[PR]
by skanegon | 2006-11-16 00:28 | Soccer
2006年 11月 12日
           
吉野川ラフティング(モンベル・アウトドア・チャレンジ)
エキサイトドガログエキサイトブログに対応したということで、試しに、先日(9月12日)に体験したラフティングの様子をアップしてみます。

※ドガログのサービスは終了しました
[PR]
by skanegon | 2006-11-12 23:32 | Outdoor
2006年 11月 09日
           
ココア
f0075181_2347453.jpgココアが美味しい季節になってきました。

このココアのラベルに、ココアの発祥がオランダとあるのですが、知らなかったなぁ。
[PR]
by skanegon | 2006-11-09 23:50 | Daily
2006年 11月 01日
           
ハッブル宇宙望遠鏡
ハッブル望遠鏡、シャトルで修理へ 13年まで延命図る asahi.com

f0075181_2214232.jpgこれまで、宇宙の誕生に迫る重要な成果を上げてきたハッブル宇宙望遠鏡。
90年に打ち上げられたので、もう16年の歳月が経ってるんですね。
08年までが寿命とされていたようですが、あと5年ほど延命が図られるようです。
地上600kmの軌道を周回しているハッブル宇宙望遠鏡。
もうひとがんばりしてもらうことになったわけですね。
さらなる宇宙に関する知見をもたらしてくれることでしょう。
[PR]
by skanegon | 2006-11-01 22:22 | Science