<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2007年 05月 31日
           
PC用メガネ購入
f0075181_22919100.jpg
最近PCの画面を見ることが多いので、PC用に弱度数のメガネをつくりました。
家での生活にはこれで十分だろうと思います。
シンプルなデザインも気に入りました。
おまけに価格もお手頃でした。
ちなみに普段使っているものは2種類あって、一方は透明、もう一方は薄いカラーレンズが入っています。
どちらも遠くがよく見えるように、度数が高いので、これからは使い分けしていこうと思います。

購入店舗:Hatch++ファッションメガネショップ ハッチ
[PR]
by skanegon | 2007-05-31 22:10 | Daily
2007年 05月 30日
           
高速バスの車窓から
f0075181_1856512.jpg

呑みに行くため広島に移動中です。

また呑みかよ(^_^;)
[PR]
by Skanegon | 2007-05-30 18:56 | Daily
2007年 05月 30日
           
life style
f0075181_15295282.jpg前のポスト「尾道手帖」に載っていた雑貨&カフェに行ってみました。

なんとこちら、僕が通院している病院から徒歩1分。
実は前から何の店だろうと思っていたところでした。

お店の外観です→

ここは旧国道2号線の通りでして、周囲には昔ながらの古い建物が立ち並んでいるのですが、ここは中がなんだかオシャレな空間であることがひと目でわかります。

More
[PR]
by skanegon | 2007-05-30 15:58 | Daily
2007年 05月 30日
           
尾道手帖
f0075181_13173184.jpg

ここは尾道の海岸通りから商店街に抜ける小路です。

More
[PR]
by skanegon | 2007-05-30 13:41 | Book
2007年 05月 29日
           
携帯ストラップとブックカバー  〜尾道帆布〜
f0075181_19154733.jpg27日の日曜日、午後のひとときを珈琲屋で過ごした後、尾道商店街に用事があったので出かけました。

用事のことはまた別のポストで書くとして、ついでに
尾道帆布の工房に立ち寄りました。

特に“コレを目当てに”と行ったわけではなく、ただ何となく行ったことがなかったので行ってみたのですが、そこで、携帯ストラップとブックカバーを購入しました。


携帯ストラップはこちら↓
f0075181_19341130.jpg
今までストラップを付けずにいたのですが、色が携帯と同じなのでなんか良いなっ、と思って購入。
こちらのストラップ、↓の拡大画像で見て頂くとお分かりになると思いますが、ネコの後ろ姿がワンポイントになっています。
f0075181_193538100.jpg
尾道の街にはたくさんの猫が暮らしていて、街並みを歩いていると、あちらこちらに猫の姿を見ることが出来ます。しっかり尾道に溶け込んでいる猫たち。
このワンポイントも気に入って、購入と相成りました。

それから、ブックカバーはこちら↓
f0075181_19251999.jpg
赤好きなので、ついつい赤色のを買ってしまいました。

実はこのブックカバーを買ったのには訳があります。

つづく・・・
[PR]
by skanegon | 2007-05-29 19:50 | Daily
2007年 05月 29日
           
Yahoo!オクに初出品
f0075181_1474939.jpgはじめてYahoo!オークションに出品しました。
出品したのは、昨年購入したカメラザック。
Foxfireフォトレックピクシスです。
使用の条件としては、三脚が取り付けられることが第一で、次に、カメラ本体や交換レンズだけでなく、ガスストーブやコッヘルなども入れてトレッキングできることでした。
それで購入したのですけど、僕の使用状況からすると、“ちょっとデカすぎた”のです。
レンズも、立派で高性能の望遠レンズを持っているわけでもなく、カメラ本体も一台だけですので、もうちょっと小さいサイズで良かったのです。ちょっと欲張り過ぎました。
なので、今回の出品となったわけです。
誰か落札してくれないかなぁ。
ちょっと落札金額を高く設定しすぎたかなぁ。
アクセスはあるようなのですが、どなたも入札まではしてくれていません。
使い勝手は決して悪くないので、オネガイ!!!誰か落札して!!!
[PR]
by skanegon | 2007-05-29 14:18 | Daily
2007年 05月 28日
           
東京#4
東京滞在も4日目。
20日は日本地球惑星科学連合の2007連合大会に参加してきました。
(詳しくは日本地球惑星科学連合大会TOPでご覧ください。

More
[PR]
by skanegon | 2007-05-28 14:12 | Travel
2007年 05月 28日
           
東京#3
19日(土)、再び「☆仁屋☆ slow ride」のjinさんと呑みました。
今回は、「横浜ー銀座自転車通勤@禁煙中」のhirotoyokoさんもご一緒して3人で。

More
[PR]
by skanegon | 2007-05-28 13:23 | Travel
2007年 05月 27日
           
GW帰省中の満月
f0075181_10474384.jpg
実家に帰省した5月2日の満月の写真です。
これ一応合成写真です。
満月だけを撮るのと、周囲がぼんやりしている様子を撮るのとでは露出が合わないので、Photoshopで合成してみました。
満月がちょっと小さいですけど、「うさぎの餅つき」が見えますか?
それとも「読書する女」「美しい女性の横顔」に見えますか?
f0075181_10585023.jpg

[PR]
by skanegon | 2007-05-27 10:51 | Photo
2007年 05月 26日
           
東京#2
f0075181_18134317.jpg
18日(木)は昼頃、上野にある国立科学博物館に行きました。

More
[PR]
by skanegon | 2007-05-26 18:51 | Travel