<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2007年 09月 29日
           
BOSS 贅沢微糖
f0075181_18541949.jpg
今日はじめて見つけたので早速飲んでみました。
苦味や雑味のない味を目指したのでしょう、とてもあっさりした飲み心地。
微糖というだけ、甘さも控えめです。
あっさりしたのが好みな方にはオススメですね。
[PR]
by Skanegon | 2007-09-29 18:54 | Daily
2007年 09月 28日
           
Coke + iTunes
Coke + iTunesに登録して、iTunesミュージックダウンロードにチャレンジしてきたのですが、12回目にしてやっと当たりました!!!

応募期間がもうすぐ終わってしまうので、もうダメかなとあきらめかけていて、一応12ポイント集めて、コカ・コーラオリジナルケース&ストラップ付きiPod nanoに応募しようと思っていたところでした。

さて、何をダウンロードしようかなぁ。
[PR]
by skanegon | 2007-09-28 16:54 | Daily
2007年 09月 28日
           
とろ〜りたまご入り醤油たれ
いつもの珈琲屋の近くにあるスーパーに買い物に行くと、また新しい納豆を発見!!
mizkan金のつぶシリーズで、“とろ〜りたまご入り醤油たれ”納豆です。
f0075181_16311112.jpg
パッケージはこんな感じです。
開けてみると、たれの入った袋が入っています。さすがに辛子等の薬味はありません。
f0075181_16322848.jpg

期待に胸を膨らませいざ試食!!!


・・・びみょ〜

たまごに醤油ということはわかるんだけど、これだったら、普通の納豆にたまごの黄身をのせ、醤油をたらして食べた方がはるかに美味しいと思う。

新しいものに目がくらんで、ちょっと期待しすぎました(^^;)
[PR]
by skanegon | 2007-09-28 16:39 | Daily
2007年 09月 28日
           
ようやく
風邪が治って体調も回復してきました。
それにしてもしつこい風邪だった。

昨日、鍼に行ったんですけど、風邪を引いてしばらく来られなかったことを伝え、鼻の通りが悪いと言うと、先生が耳の下辺りに左右鍼を打ってくれて、「鼻の通りはどうですか?」と聞かれ、確かめるために鼻で深呼吸すると、あれま不思議、鼻の通りがスッキリしている。
なんと摩訶不思議な。
鍼の力、恐れ入りました。

相変わらず五十肩の方はまだ完治してないんですが・・・(^^;)
[PR]
by skanegon | 2007-09-28 10:52 | Daily
2007年 09月 24日
           
「パントマイムの神様」マルセル・マルソー氏死去
「パントマイムの神様」マルセル・マルソー氏死去(YOMIURI ONLINE)

パントマイム(台詞(せりふ)を用いず、身振りや表情だけで演ずる劇)の神様と称されてきたマルセル・マルソー氏。
就職した1年目に来広し、観に行った覚えがある。その2年だったか3年だったか後にも、再来広した折、観に行った。

台詞を一切用いずとも、言葉の壁を越え、時にユーモラスに、時に情愛に満ちた素晴らしい舞台だった。

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by skanegon | 2007-09-24 10:38 | Daily
2007年 09月 17日
           
風邪
どうやら風邪をひいてしまったようです。
のどが痛くて寒気がひどくて、熱が少々あります。
こんな時に限って連休で病院も開いてないし(^^;)

コメントいただいたお返事はまた改めてさせていただきますので。
[PR]
by skanegon | 2007-09-17 17:01 | Daily
2007年 09月 14日
           
HERO
f0075181_19533714.jpg

昨夜、レイトショーで観てきました!!
もう最高っに面白かったです。
大変豪華なキャスト陣で、皆それぞれ個性的なキャラクターを演じ、ストーリーがシンプルに展開されていくとても良い一本でした。
僕はテレビドラマを全部完璧に観ているわけでなかったけど、すっごく楽しかった。

オーシャンズ13と比べてはいけないけど、オーシャンズ13ばりに痛快でした!!

観ていらっしゃらない方、超オススメの一本です。ぜひ劇場へ。

それにしても、松たか子が美しく輝いて見えたな~。
お父様の幸四郎氏のスーツ姿も、日本人でこんなにパリッと着こなせるものなのかと感動、久しぶりにバリバリかっこいいスーツ姿を見た気がします。

キムタクの自然体な感じも、かなり良かった。まさにHEROと呼べるにふさわしいものでした。

HERO公式HP
[PR]
by skanegon | 2007-09-14 20:07 | Entertainment
2007年 09月 12日
           
日本にダイヤモンド??
f0075181_814958.jpg(←写真はasahi.comより)

昨日、大学の研究室を訪ねた際、「なんかダイヤモンドが見つかったらしいぞ」と、先生からこの話題を教えて頂きました。
見えないほど小さくても・・・日本初のダイヤモンド(asahi.com)

かんらん岩という岩石(地殻下部のマントルを構成する岩石)を分析中にたまたま見つかったということなのですが・・・。
大きさは0.01mmもなく、千分の1ミリほど。
当然宝石になるサイズではありません。

が、日本でダイヤモンドが見つかるということ自体、これまで誰も想像してこなかったことだろうと思います。
こういう固定観念をもつことは、科学者としてはよくないことであり、科学史をみてもそれは明らかなことです。
もしかしたら、今回の発見は、日本のような沈み込み帯という特殊な場でも、高圧の世界である地下深くから物質が上がってくる現象の解明に寄与する事実であるかもしれません。

ただ、大変興味深いことであるのですが、日本地質学会で発表されたということですので、真偽のほどは、まだ詳細な分析も必要かと思われます。

一応、地学ネタでした。
[PR]
by skanegon | 2007-09-12 15:50 | Science
2007年 09月 10日
           
誕生日
今日、3○歳(別に隠す必要ないか(^^;)の誕生日を迎えました。
今日は静かに誕生日を迎えたのですが、先週8日の土曜日に高知に行きました。
5月に旅した折に行ったラウンジで、今年の誕生日祝いをしたかったのです。
f0075181_2345731.jpg
蝋燭の火を消した後に気付いて写真撮ってしまったので失敗しました(^^;)

ママをはじめ、スタッフのみんながシャンパンとケーキまで用意してお祝いしてくれました。
本当に嬉しかったです。

今日は一人静かに迎え、いつもの行きつけの珈琲屋さんに行って、美味しい珈琲をいただきました。


f0075181_2383517.jpg
f0075181_2385115.jpg

左はバニーマタル、右はヤーフェ・モカのデミタスです。
いつも僕が飲んでいる珈琲を贅沢にも2種飲みました。

夜は、ベルギービールの“Duvel(デュベル)”です。世界一魔性を秘めたビールで祝杯をあげました。(一気に注いだら泡立ちまくりました・・)
f0075181_23261090.jpg


昨年も行きつけのお店で良い誕生日を迎えたのですが、今年の誕生日も無事、心地よく迎えることができました。

こちらをご覧になってくださっている方々にも感謝しております。

三十路も半ばにさしかかりましたが、自分の出来る範囲で、周りの人を大切にしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by skanegon | 2007-09-10 23:15 | Daily
2007年 09月 07日
           
オーシャンズ13
f0075181_11533036.jpg
昨夜観てきました。
スカッと爽快!!痛快!!!
最初から最後までスラスラスラ〜っと軽快なテンポで進んでいきました。
まぁやることがド派手でありながら緻密なところがまたイイんですよね。
変にデジタル面が強調されずに、アナログなところがこれまた良かったです。
とても楽しかった(^^)/

P.S.ほんとは先に「トランスフォーマー」観る予定だったんですが、時間的な都合で、観られませんでした。もうそろそろ終映になると思うので、観に行けるかな?
[PR]
by skanegon | 2007-09-07 11:59 | Entertainment