<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2007年 12月 31日
           
大晦日
今年も残すところ6時間あまりとなりました。
今年はいろいろな新しい出会いがあった1年で刺激をいっぱい受けた1年でした。
このブログを通じて交流できた皆様に感謝申し上げます。
皆様、よいお年をお迎えください。
また、来る2008年もどうぞよろしくお願い致します。

私は今から、昨年同様、行きつけの珈琲屋で穏やかに年越ししようと思っています。
[PR]
by skanegon | 2007-12-31 17:44 | Daily
2007年 12月 30日
           
晦日
今年も残すところあと1日とちょっとになりましたね。

年末に思いがけないアクシデントがありまして・・・緊急に実家に帰っておりました。
幸い大事には至らなかったので、良かった、一安心しているところです。

しばらくネットにも接続できない環境にいましたので、皆さんのところを訪問することもできませんでした。正月にでも徘徊して訪問させていただこうと思っています。

今年はオフ会にも参加することができ、いろいろなつながりが広がった1年でありました。

また来る新たな年が、実り多い年になればと思っております。

皆様もどうかよいお年をお迎えくださいますよう。
[PR]
by skanegon | 2007-12-30 18:24 | Daily
2007年 12月 16日
           
FIFAクラブワールドカップ決勝戦
一瞬たりとも見逃せない素早い展開で、緊張で鳥肌立ちまくり、ブルブル震えながら観戦しました。
本当に凄いものを観てしまった!!
優勝したACミランはもちろん素晴らしかったし、負けはしたが準優勝のボカ・ジュニアーズも素晴らしかった。
サッカーは素晴らしい!!!
ワンダフル、ファンタスティック。
とにかく感動したぁ。
[PR]
by skanegon | 2007-12-16 22:34 | Soccer
2007年 12月 16日
           
FIFAクラブワールドカップ3位決定戦
やったぞ、浦和レッズ、凄い!!!
めちゃくちゃ興奮した。
[PR]
by skanegon | 2007-12-16 18:39 | Soccer
2007年 12月 14日
           
シューマッハがタクシー運転!
元F1王者ミハエル・シューマッハー氏(38)が、飛行機に乗り遅れそうになり、乗っていたタクシーを自分で運転していたことが分かった。ドイツのビルト紙によると同氏は8日、家族と旅行先のドイツ・コーブルクから、ミラノでのパーティーに出るため、タクシーで空港に向かっていた。ところが、予定していた便の時間が迫ったため、運転手に交代を打診。ハンドルを握ると、流れるようなスピードで突っ走り、無事に間に合った。降りる際、運転手に100ユーロ(1万6000円)のチップを渡し、雑踏の中へ消えていったという。運転手は「カーブがないかのような流れる運転で、信じられないところで次々と車を抜いた」と、驚いていた。
nikkansports.comより

ひゃぁ〜凄いことするなぁ〜。
シューマッハが運転する車に乗れたなんて、運転手は超貴重な体験をしたんだなぁ。
[PR]
by skanegon | 2007-12-14 23:23 | Daily
2007年 12月 13日
           
FIFAクラブワールドカップ準決勝
浦和実に惜しかった!!
ACミランを相手に、よく守ったし、得点にからむようなシーンも見せてくれた。
負けはしたが、よく頑張ったと思う。
[PR]
by skanegon | 2007-12-13 21:38 | Soccer
2007年 12月 10日
           
FIFAクラブチームワールドカップ準々決勝
浦和レッズ、勝ったぁ〜〜(^^)/
凄いぞレッズ。
13日のACミラン戦もがんばれ〜〜!!
[PR]
by skanegon | 2007-12-10 21:39 | Soccer
2007年 12月 07日
           
大阪といえば・・・
やっぱたこ焼きっしょ、ということで、ホテルのほぼ真ん前にあったたこ焼き屋さん「DAIGEN」さんに行きました。
f0075181_204863.jpg
とっても明るくて気さくなお兄さんが手際よくたこ焼きを作っていました。
f0075181_204232.jpg
外はフワッとしていて、中はトロ〜リ、とっても美味しかったです。
おまけに300円って安!!
[PR]
by skanegon | 2007-12-07 20:09 | Daily
2007年 12月 07日
           
大阪の夜
4日の夜は仕事上でおつきあいのある友人と呑みに出かけました。
会うのは3年ぶりです。
急な申し出だったんですけど快諾してくれて、一緒に呑むことができました。

行ったお店は友人がB級グルメと称して探し出してくれていた鳥しんさん。
(友人に会えた嬉しさで写真撮るの忘れてました。(^^;)

この3年間のあれやこれやを酒の肴に、美味しい串焼きと白水炊きをいただきました。白水炊きは鶏ガラスープのお鍋です。あっさりしているかと思えば、意外にこってりして濃厚な旨味を堪能しました。

お腹のあんばいもちょうど良くなったので、鳥しんを出て、もう1件行こうということになったのですが、ここらでは行きつけがなくってという友人とともに、無料案内所へ突撃!!

だいたいこれくらいの予算で呑ませてくれるとこ紹介して〜と頼み込んで連れて行ってもらった先が、「ラウンジPinos」
一見さんはあまり来ないらしいけど、お店の子たちは大歓迎してくれました。

僕の隣についてくれた女の子がめっちゃ美人の“香里さん”。おしゃべりもついついはずみます(^^)/

適当なところで歌も歌ってスッキリ。お時間となりました。

その後、友人を途中まで送り、ここで僕はまたさっきの店Pinosへ逆戻り。まだちょっと呑み足りてなかったのもあるけど、香里さんともう少しおしゃべりがしたくて、つい(^^;)

2時間ほど呑んで話して歌ってと、はしゃいで楽しんできました。

楽しかったぞぉ〜大阪の夜!!
[PR]
by skanegon | 2007-12-07 18:39 | Travel
2007年 12月 07日
           
大阪〜アップルストア心斎橋店にて
4日から大阪に行って今日帰ってきました。
4日は市内に宿泊し、5・6日は大阪の叔母の家にお世話になりました。
f0075181_17574090.jpg

4日はどうしても新しいMacOS「Leopard」の実物が見たかったので、アップルストア心斎橋店の近くに宿をとり、友達と会うまでの間、約1時間ほど店員さんに、「Leopard」の新機能についてじっくりと説明してもらってました。

「Leopard」素晴らしいですね!!

新しくなったブラウズできるFinder、ファイルを開かずに中身が見られるQuick Look、バックアップ機能のTime Machine、さらにMailやSafariも進化していたし、Boot Campも見せてもらうことができました。
Mac上でWindowsが動いているのがよく言われているように少々気持ち悪い感じが確かにしました(笑)

それにしても「Leopard」がほんと使い勝手が良さそうで、早く切り替えたいところですけど、今は財力が・・・。

そう、それから、iPodも見てきました。
iPod classicにしてもiPod nanoにしてもすっごく薄くなっていてビックリ!!
nanoは短足になったから興味がなくなってたけど、あんだけ薄くて小型化されているなら良いなと思ってしまいました。でも容量がなぁ〜。
iPod touchにもさわってきましたよ〜。操作するのが実に面白かったです。

もうアップルストアにいると、もう買っちゃいそうで怖かったので(3年前は勢いで買っちゃったんです(^^;)、これは早々に退散しなくてはと、名残惜しくもアップルストアを後にしたのでした。

でも来年内にはなんとかしたいなぁ、と思っているところです。
[PR]
by skanegon | 2007-12-07 18:15 | Travel