<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2008年 06月 30日
           
じゃがりこ 明太子味
f0075181_23394076.jpg
九州限定ものをいただきました!!
大学の恩師が3月をもって定年退職(退官)され、先生の教え子勇士で集って、28日(土)に大宴会をしました。
そのときに学生時代の同級生からいただいたものです。
食べだしたらキリンがなか!
いやいやほんと美味しかったです!!
ビールが美味い美味い(V^−°)イエイ!

P.S.パッケージに光が反射して、コレ↑撮るのに苦労しました^^;)
[PR]
by skanegon | 2008-06-30 23:47 | Daily
2008年 06月 30日
           
本日はお天気が良く・・・
f0075181_23142158.jpg
日中天気が良くて、掛け布団を干して、掛け布団カバーも洗濯して干しました。
すごくスッキリしました。
[PR]
by skanegon | 2008-06-30 23:16 | Daily
2008年 06月 28日
           
正式契約
6/25のポスト大きな決断で注文に踏み切ったロードバイク。
昨日、すでにフレームは入ってきていてその他のパーツ等の手配もほぼできたという連絡をサイクルショップからもらい、早速行ってきました。
ジャジャ〜ン
コレ↓がこの度注文したフレームセットです。
f0075181_8301942.jpg
CinelliWillin'

(画像はCinelliを扱っている代理店のダイナソアHPより)

というモデルです。
全体的には黒っぽい感じですが、Cinelliのロゴがいたるところに散りばめられたカラフルなデザイン。
僕はこのオレンジにやられました!(^^;)
これまでは冊子とネットでしか見ることができなかったのですが、昨日現物を観て、改めて良いっ!!って思いました。なんか妙に感動してしまいました。
先日ショップで在庫確認をしてもらったところ、このカラーで僕のサイズは日本に1台しかなかったそうです。
何か運命的なものを感じます。ご縁があったんでしょうね。
実はこれを決めるのにも、いろいろと紆余曲折はありました。
1台目からカーボンにいっちゃって良いものか・・・。
クロモリも惹かれる・・・。
懇意にしていただいている方にも相談にのっていただきました。
アドバイス、本当にありがたかったです。
となんだかんだ言いながら、最終的には2日で決断したこのロードバイク。
昨日正式に契約してきましたので、あとはパーツが揃い次第、組んでもらって、サイズ合わせをして、納車を待つばかりとなりました。
いやぁ〜、もう楽しみです(^^)/
[PR]
by skanegon | 2008-06-28 09:04 | Bicycle
2008年 06月 25日
           
祝!サザンオールスターズ30歳
サザンオールスターズ(Wiki)
今日は“サザンの日”
30年前の今日、「勝手にシンドバッド」でデビューしたんですね!
今、広島の民放で「祝!サザンオールスターズ30歳!」ってやってました。
でも今年は、「サザンのいない夏」・・・
サザンは大好きだけど、実はアルバム1枚も買ったことがない(^^;)
でもカラオケに行くと、何曲かは歌ってしまうなぁ(笑)
なんか今日サザン歌いに行かないといけない気分になってきた!!
[PR]
by skanegon | 2008-06-25 11:25 | Entertainment
2008年 06月 25日
           
New iMac
大きな決断により購入したNew iMacです。
f0075181_1020284.jpg
スペックは
・3.06GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
・4GBメモリ
・HDD 1TB
・NVIDIA GeForce 8800 GSグラフィックプロセッサ(512MB GDDR3メモリ)
という現時点で最も最高のスペックです。
合わせて、Wi-FiベースステーションでもあるTime Capsuleも導入。Mac OS X Leopardに標準搭載のTime Machineとワイヤレスで自動バックアップができます。

さて、昨年12月、大阪〜アップルストア心斎橋店にてで見た環境が我が家にやってきます。

どれくらい快適なのか、楽しみです(^^)/
[PR]
by skanegon | 2008-06-25 10:31 | Apple
2008年 06月 25日
           
大きな決断
先週一週間で、僕は大きな決断を2つしました・・・

と言って引っ張ってみる・・・
[PR]
by skanegon | 2008-06-25 09:48 | Daily
2008年 06月 25日
           
Due bottoni short -sleeved shirt
ショッピングシリーズ第4弾!!(まだ続くのかよ・・・)
今度は半袖シャツです。
f0075181_5343025.jpg
f0075181_5345520.jpgf0075181_5351669.jpgドゥエ・ボットーニとはイタリア語で2ツボタンの意味で、シャツの台衿を通常より高くし、ボタンを2個配したもの。ノーネクタイから、タイドアップのスタイルまで幅広く着こなせるトレンド・ラインシャツです。この商品の台衿の高さは4cmです。

僕の大好きな色は赤・オレンジ・ピンク系なんですが、このシャツは一目で気に入りました。
きっかけは、楽天からくるメンズファッションのダイレクトメールをみて、2枚セットで3000円送料込とか、何気なく見ていたんですが、ふとしたことでこのシャツのショップに行きつき、ほぼ一目惚れで購入を決意。
レッドステッチが入っていて、ボタン留めも赤色の糸を使ってあります。ボタンもやや黒目の色で、とてもスタイリッシュ。
僕は、はじめて、ネットでシャツを購入しました。
この手のシャツは靴とは違って、衿回りや肩幅の寸法がわかっていれば間違いないので、安心して購入できました。
実際着てみて、鏡を見て、良しっ!!って感じです(^^)/

他にも、なかなかドレッシーなシャツが多かったのですが、そこはそれ、お財布との相談で・・・(^^;)
僕は首回りも細く、胴回りも小さいので、(それに対して腕は少々長い)、紳士服の業界大手のAYやHYに行っても、サイズがなくてあまり選べないんです。で、割り引いてもらっても4000円くらいかかるので、これなら十分納得のいく一品です。

フォーマルにもカジュアルにも着られそうなので、愛着のある一枚になりそうです。

購入店舗 MEN'S SHOP MARUTOMI[楽天店]
[PR]
by skanegon | 2008-06-25 06:05 | Daily
2008年 06月 24日
           
納豆巻
僕は大の納豆好き!!
そして納豆巻が大好き!!!
昨年秋から冬にかけて放送されたテレビドラマ「働きマン(Wiki)」で主演の松方弘子役を演じていた菅野美穂(Wiki)さんも納豆巻をよく食べてたなぁ・・・。(菅野美穂さん大好き!!!
納豆巻はうちの近所では某コンビニ711にしかない。(他のコンビニでもあるのでしょうか?)しかも、求めて行ってもないときがあるっ!! 納豆巻かと思ってラベルを見ると“海老マヨネーズ巻”っていうことが多々ある(^^;)
そして今日はたまたまあった!!
ラッキーと思って、速攻買って帰りました。
で、早速食べようと思ってパッケージをよく見ると、今までと開け方が違ってるっ!!
ってことで、思わず記念に写真に撮りました(笑)
↓以下、納豆巻のできるまでを綴ります。
f0075181_20132157.jpg
変わってるのはココから。↓のように①引くってところがある!
f0075181_20163938.jpg
ということで、ココを下↓に向かって引っ張ります。
f0075181_20173850.jpg
引っ張ったらビニールが切れ、開くと↓こんな格好。
f0075181_20192767.jpg
ひっくり返して、
f0075181_2020797.jpg
あとはいつものように、本体部分(ご飯部分)に被さっているビニールを上下に剥がし、
f0075181_20212682.jpg
右→海苔のある方へコロコロ・・・
f0075181_2022267.jpg
あとはクルクルっと巻いて、納豆巻の完成ですっ!!
f0075181_20231768.jpg
以前の開け方だと海苔が破れたりして開けにくいという申し出とかがあったんですかね?
きっと試行錯誤の結果こうなったんでしょう。いつからかは知らんけど・・・。(それくらい久しぶりに食べた気がする)
他のコンビニでもぜひ販売してほしいなぁ〜。
以上、納豆好きによる納豆巻のレポでした。
[PR]
by skanegon | 2008-06-24 20:32 | Daily
2008年 06月 24日
           
カバン ウエスト・ヒップ&チョークバッグ
ショッピングシリーズ第3弾!!
お次は“カバン”です。
今まで普段持ち歩いていたのは、コレ↓で、ARTISAN&ARTIST*のカメラバッグのインナーを取り外していたものを使っていました。
f0075181_12242935.jpg
これはこれで使い勝手も良いのですが、このカバンだとちょっと大きく、財布と携帯と煙草と手帳を入れると、隙間だらけだったんです。
で、もうちょっと小振りで良いものがないかなぁと探していたら、たまたま見つけました。
カジュアルバッグ全般、ベルト、帽子、グッズなどのアイテムを取り扱っているお店Plenty-one[楽天店]です。
で、スケールとにらめっこしながら決めたのがコレ↓

BLOCKS 2wayウエストショルダー
f0075181_12362363.jpg
f0075181_1237895.jpg
↑のようにウエストバッグにもショルダーバッグにもなる優れモノ。
これには、前面のフラップのついたポケットには、僕の持っている財布がピッタリ入り、その横のポケットには煙草とライター、ジップのついたメインの部分には、携帯と手帳がきれいに収まり、使ってみてとっても便利です。キャンバス生地も気に入ってます(^^)/
色はスッキリとしたホワイトにしました。

実は購入したカバンはこれだけにとどまらず・・・

良かったらみてください!
[PR]
by skanegon | 2008-06-24 13:07 | Daily
2008年 06月 24日
           
靴 #2
ショッピングシリーズ(←勝手にシリーズ化してる)はまだまだ続きます。
ということで、とりあえず6/19のポスト「靴 #1」に続き第2弾です!!(と言いつつ、「靴」というより「サンダル」なんですが・・・)
これはちょっと自分でも予定外の買い物。
アウトドアグッズを購入するアウトドアーズコンパス(楽天店)さんからのダイレクトメールで、サンダル特集があったんです。
一応サンダルはCROCSケイマン(オレンジ)を2年前に買って持っていて、とっても重宝しているんだけど、今回のコレ↓を見たら、その素材感がなんとも言えず、思わず購入してしまいました。
f0075181_7285213.jpg
ColumbiaChadwick(チャドウィック)です。
アッパー部分がひとつひとつ手で編まれた綿・麻のコンビネーションニットになっていて、カラーバリエーションも豊富。
最初はアッパーが赤色のが良いって思ったんだけど、サイズがなくて、仕方なく白色にしました。まぁでもワンポイントで赤が入っているし、どんな服にも合いそうだから、これで良かったのかも。
昨日早速履いてみたら、ソールのクッションが効いていて、とってもGood!!
普段のちょいお出かけのときは、これで十分だなぁ、と思ったのでした。
[PR]
by skanegon | 2008-06-24 07:42 | Daily