<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年 01月 13日
           
「未来への提言スペシャル(第二部)」より その2
長すぎて,1つのポストに入りませんでした^^;)

その1の続きです・・・

対談の中身
[PR]
by skanegon | 2009-01-13 10:42 | Daily
2009年 01月 13日
           
「未来への提言スペシャル(第二部)」より その1
2007年1月8日(月)0:40~2:00放送

「未来への提言スペシャル」

未来学者アルビン・トフラー
~ 経済評論家 田中直毅 “知の巨人”との対話 ~ の第二部の記録です。

2007年のはじめに放送されたのを,2009年のはじめ,2年も経ってから,ようやく見たという・・・^^;)

備忘録として,残しておきます。

とっても長いです。
これでも,本編の第二部,約半分です。

お暇で関心があればお読みください。

未来学者の予言することは,凄いです!!

しかしながら,検証すべき点は,僕はあると思います。

では,どうぞ・・・。

対談の中身
[PR]
by skanegon | 2009-01-13 10:39 | Daily
2009年 01月 05日
           
Marlboro
f0075181_1912139.jpg

ケニアからのお土産です(^O^)/

味、違うんかな?
[PR]
by Skanegon | 2009-01-05 19:12 | Daily
2009年 01月 05日
           
名将イビチャ・オシム監督 ありがとうございました
Excite エキサイト : スポーツニュース「さよならオシム氏 サポーター300人が見送り」

2006年のW杯以降,サッカー日本代表監督に就任し,日本代表チームを率いてくれたイビチャ・オシム監督が,今日,離日し,オーストリア・グラーツへ向けて出発した。

オシム監督が残したものは,いったい何だったのだろう。
わたしたち日本人は,よくよく考えねばならないんじゃないだろうか。

彼は,サッカーだけを見ているのではなかった。
日本という国,そして,日本人という民族をグローバルな視点で捉え,それをもとに,何が出来るのか,何をすべきかを常に考えていた。

今日の見送りには,300人もの千葉を中心としたサポーターが駆けつけたようだ。

以下,オシム語録をまとめて・・・

「南アフリカ観光なら誰でも行ける。代表には世界のサッカー界の記憶に残る何かを成し遂げてもらいたい。」

「日本には潜在能力はある。それを自覚し,自信を持つべきだ。」

「もちろん日本より強いチームはあるが,なぜ自分たちより強いのか,追いつき,追い越すにはどうすべきか,常に考え続けてほしい。」

(08/12/11会見より)

(本日の帰国会見より)
「やり遂げたことも,やり残したこともたくさんあります。」

「私が病気となったのは日本のせいと思っている人がいるかもしれませんが,それは違います。すべて私の責任です。倒れることを恐れ,中途半端なことをするようでは,ろくな仕事をできません。」

「多くのサポーターに見送られるのは,嬉しいこと。日本にオシムがいたことを忘れていない証拠でしょう。私も日本を去りたくなかった。」

とにかく,「考えて走るサッカー」

「日本には不必要なプレッシャーを感じる選手がなんと多いことか。どんな結果も悲劇と考える必要はありません。サッカーは楽しむもの。本当の悲劇はサッカー以外の分野や,世界のあちこちで起きている。」

(会見して記念写真を撮っている最中に,貧血で倒れかけたとき・・・)
「みなさん,早まって私が死んだと報道しないように。」

最後まで,ウィットに富んだ言葉を残していかれました。

イビチャ・オシム監督のことは,僕はきっと忘れないな。
いや忘れられない人です。

日本のことを思い,日本人のことを思い,一生懸命に取り組んでくださったことに感謝申し上げます。

どうか,お身体を大切になさって,これからの人生がますます充実したものになりますよう,心から願っております。

ありがとうございました。

さようなら・・・
[PR]
by skanegon | 2009-01-05 16:51 | Soccer
2009年 01月 05日
           
結果
f0075181_9505333.jpg

夢 やぶれる

無念じゃ…(^o^;)




P.S.7等300円が2本当たりました!
[PR]
by Skanegon | 2009-01-05 09:50 | Daily
2009年 01月 01日
           
帰省
これから帰省します。

大晦日から元旦にかけてのいろいろなことは,また追々ぼちぼちポストします。

とりあえず,初詣の際のおみくじに,「旅行 交通事故に気をつけて」とありましたので,十分気をつけようと思います。
[PR]
by skanegon | 2009-01-01 12:57 | Daily
2009年 01月 01日
           
あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
[PR]
by Skanegon | 2009-01-01 00:33 | Daily