<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2009年 05月 29日
           
焼肉!
f0075181_21481258.jpg

焼肉っ(^O^)/

美味いっす(嬉)
[PR]
by Skanegon | 2009-05-29 21:48 | Daily
2009年 05月 28日
           
Giro d' Italia 観戦中
今、Giro d' Italia 第17ステ-ジを観戦してますが・・・

ひたすら登り・・・(◎o◎)!!

すっ、すげぇ~(◎o◎)!!
[PR]
by Skanegon | 2009-05-28 00:30 | Daily
2009年 05月 27日
           
準備万端
さぁ明日からまたサッカーも観なければ。

6月のW杯アジア最終予選を前に,明日27日と31日にキリンカップが行われる。
27日 チリ戦
31日 ベルギー戦

その後の予定は,6月に入ってW杯アジア最終予選
6日 ウズベキスタン戦
10日 カタール戦
17日 オーストラリア戦
と続く。

頼むぞ,日本代表。
2010W杯南アフリカ大会を早く決めてくれ!!


ということで,観戦準備のため,発泡酒を買ってきた(笑)
f0075181_2235336.jpg

“がんばれ!サッカー日本代表”版と“ALL FOR 2010!”版。

明日はこれを吞みながら,観戦&応援だd(^-^)ネ!
[PR]
by skanegon | 2009-05-27 02:55 | Daily
2009年 05月 26日
           
Giro d'Italia cento anni 2009
記念すべき100周年大会の“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)
f0075181_0175218.jpg
(↑画像をクリックすると,主催の“La Gazzetta dello Sport”のWebページへ)

Cycle Road Raceの中でも,グランツールと呼ばれる3大ツールの一つ。
f0075181_1384291.jpg
【画像は“J SPORTS”のWebページのもの】
(画像をクリックすると,“J SPORTS”のWebページへ)


“Le Tour de France”(ツール・ド・フランス)に比べて,勾配の厳しい坂を登る山岳ステージが多いのが特徴で,3大ツールの中で最も過酷なレースと言われている。
“Le Tour de France”(ツール・ド・フランス)が「世界最大のレース」と称されるのに対して,“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)は「世界最高のレース」と称される。
とにかく,厳しくて過酷なレースなのだ。

入院した直後に大会がはじまり,気になって仕方がなかった。
入院中も,一応iPhoneでチェックしてたりしたが,やっぱりちゃんと観たい!!

僕はCS放送のスカパー!e2に契約しているが,現在は“時代劇専門チャンネル”のみ(笑:だって時代劇好きなんだから)

だから,このレースの模様を観るためには,新たにチャンネル受信契約をしないといけなかった。
それで退院して真っ先にやったこと・・・サイクルレースの放送をやっている“J SPORTS”の受信契約!!
大会は31日までなので,10日ほどしか観られないが,とにかく観たかった。

それで,今日は,21:00から『ジロ・デ・イタリア2009 ウィークリーハイライト#2』の放送があった。

実は,この大会,はじめて観ます。
Le Tour de France(ツール・ド・フランス)は観たことがあったのですが,“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)は観たこと無かった。

ハイライトを観て,驚愕(゜ロ)ギョェ
ものすごい急坂をグングン登る。下りのスピードも半端じゃないです。
登りなんて,勾配平均9.7%,最高勾配16%ですよ!
(゜;)エエッってな感じです。
f0075181_2154581.jpg
最後のサン・ルーカの上りでのディルーカ,メンショフ,ガルゼッリらの争い

しかし,あんなハイスピードで何時間も走るって・・・凄すぎます。圧倒されます。

さて,今大会の“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)も,残すところあと5日。
どんなドラマが観られるのか,楽しみであります。

【参考サイト】
  ジロ・デ・イタリア 2009(Wiki)
  2009 Giro d'Italia(Wiki:英語版)
[PR]
by skanegon | 2009-05-26 22:30 | Daily
2009年 05月 26日
           
営業時間
牛乳とバナナを買いに、最寄りのス-パ-に行った。
閉店は20:00。
17:53に着いた。
ギリギリだけど大丈夫かなぁ…と思いつつ、入口の自動ドアにそぉ~っと近づいてみた。
開いたっ!!
店員さんが目の前に立っていたので、軽く会釈して、“すみません~”と言いつつ、猛ダッシュ。

すると、別の店員さんが、『もう終わりなんです~』

・・・・・・Σ( ̄□ ̄;ガビ-ン

そりゃ気持ちはわかりますが、営業時間までは営業してよ。
個人営業のお店じゃなくて、地域密着のス-パ-なんだから(◎o◎)!!
[PR]
by Skanegon | 2009-05-26 20:20 | Daily
2009年 05月 26日
           
綾鷹
f0075181_19451342.jpg

コンビニの冷蔵庫の棚の中で、“あれ?なんかスリムじゃない?”って思ったら、綾鷹(あやたか)って、425mlだった!
500mlじゃなかったのね、アナタ......Σ( ̄□ ̄;
[PR]
by Skanegon | 2009-05-26 19:45 | Daily
2009年 05月 26日
           
転々
自転車のプロレ-サ-→高校生→旅客機のパイロット...

いろいろな体験をした

あ、夢の中でですが(笑)

【追記】眠っているときにみる「夢」の活用法(エキサイト,健康コネタ)
↓記事の一部抜粋
夢のストーリーには,現実の世界での出来事が投影されていることが多い・・・夢をみたら次の試みをしてみてほしい。夢の中の「自分」以外の気になる人や物や動物の視点から、夢の中の「自分」をながめてみる。これは、つまり現在の自分自身を客観的に見るという視点の転換にあたる。
 別の角度から「自分」を見ると、現実世界では見逃しがちな感情を深く感じられる。そうして感情のバランスが取れると、主観的で余裕のないときには思いもよらなかった問題への柔軟な対応が浮かんだり、理解できない苦手な人への意外な理解が芽生えたりするのだ。
 人生の大事なタイミングで、夢は私たちを助けるかのように袖を引っ張る。意識と無意識は絶えず補い合う性質があるため、夢の中での視点が変わると現実世界での思考パターンや言動にも変化が起こってくるはず。
 たかが夢、されど夢。無意識からの手紙とも呼べる夢は、瞬時、瞬時に選択と決断を重ねる私たちの強力な助っ人になってくれるのではないだろうか。
なりたいものばかりだな
つまり,今の自分に満足していないということか??(^^;
[PR]
by Skanegon | 2009-05-26 07:09 | Daily
2009年 05月 23日
           
スキン変更
今日は日中,Blogのスキンを編集。
htmlもCSSも,ほとんど基礎知識なし。
病院生活中に,暇つぶしを兼ねて,ふと気分転換にスキンを変更したのですが,少々編集しようと思い立ってしまい。
ドツボにはまりました(^^;
CSSを編集して,Blog全体のバランスやらフォントの変更,文字サイズや色の変更などなど・・・。
プログラムを一カ所修正しては,確認。
ここを変更すれば良いだろうと思って修正して,チェックすると,何も変化がない(^^;
いろいろとつついているうちに,意外なところで,変化が。
ここをつつくと,こう変わるのかぁなどと,結局格闘すること6時間。
とりあえずは落ち着きました。
ちゃんと勉強すれば,一からつくれるんだろうけど,そこまでする元気はなし。
ま,しばらくはこれでいいや。
それにしても,プログラムというのは,こちらが指定したとおりに動作する。
ちょっとしたミスも見逃してはくれない。
まったく融通はきかない。
人間が作り出したものだけれど,柔軟性はまったくない。
プログラムについて博識の方は,なんでもない作業なんだろうけど,こちらはド素人同然。
いやはや大変でした。
時間をかけてやっても,身についてはいない(T_T)
まぁほどほどで良いでしょ。
[PR]
by skanegon | 2009-05-23 23:30 | Daily
2009年 05月 22日
           
IL PONTILE
f0075181_2124654.jpg
久しぶりに海岸通りに出かけた。
元同僚が昼前に,ランチしない?と連絡をくれて,久しく会ってもいなかったので,たまにはゆったりランチするのもいいなと思い,出かけたのです。

今日は,お昼頃天気も良かったので,とても気持ち良かったです。
久しぶりに天気の良いときの海を眺めた。
風がそよそよ。とっても気持ち良かった。

さて,ランチですが・・・お店は元同僚が決めてくれた。
ちなみに元同僚,女子です。

うちの街の飲食店はたいてい網羅しているんだけど,今日行ったお店は全然知らなかった。
f0075181_2193919.jpg
お店の名前は“IL PONTILE”(イル・ポンティーレ)
とてもおしゃれな,イタリアンのお店。
10人ほど座れるカウンターとテーブル席が2つ。
落ち着いた雰囲気のちょうどいい感じのお店。

ランチメニューは,パスタランチとおすすめパスタ+メインディッシュの2種類。
メインディッシュがプラスされると,かなりきつくて食べられないだろうと思ったので,パスタランチを選択。

まずは前菜。(一つ一つ説明してもらったけど,覚えられなかった(^^;)
f0075181_228378.jpg
バケットにのっていたトマトがめちゃ美味かった。

続いてパスタ。
僕は,“エビとスナックエンドウのトマトソース”を選択。
f0075181_2303778.jpg
エビ大好き,スナックエンドウ大好き,そしてトマトソース大好き!!
前菜にのっていたトマトを使っているのかな,トマトソースがとても美味しかった。

ランチのメニューはこれだけなんだけど,相方がデザートが食べたいと言い出した。
女子は甘いものははずせないらしい。
僕も甘いものは大好きなので,お付き合い。
f0075181_234115.jpg
チーズを使ったケーキと,アイスクリーム,もう一品は店員さんがなんとか言っていたが,聞いたことなかったので,覚えられなかった。でもカスタードクリームを挟んで焼き上げたものだった。
アイスクリームが絶品!!
久しぶりに甘いもの食べました。
イイね,スイーツ。

ランチなんて,ほんと久しぶり。
たまにはいいな。
でも一人で行くのはやや寂しいのでね(^^;

のんびり美味しいものが食べられて,幸せでした。
f0075181_238396.jpg
今度はディナーを食してみたいな。
[PR]
by skanegon | 2009-05-22 23:00 | Daily
2009年 05月 21日
           
とんとん
今日は午後,元同僚であり,仕事上でも,プライベート上でも師匠であるN氏が訪ねてきてくれて(病院にはお見舞いに来てくれなかったのに(笑),昼食を一緒に食べようということになった。
家の近所にも,食事処はいくらかあるんだけど,どうせなら隣町のラーメン屋に行こうと言いはじめた。
師匠N氏,ここのラーメンをこよなく愛しており,月に2,3回は,わざわざ通っている。
一度言い出したら聞かないから・・・。
ま,僕も久しく食べてないから・・・。
ということでレッツゴー!!

ここ↓がお店です。“博多ラーメン とんとん”
f0075181_23173628.jpg
お昼時は,平日だろうと,行列のできるお店。
メニューは,ラーメンとおにぎりとビールしかない。

で,これ↓がラーメン。
f0075181_23191311.jpg
バリバリの豚骨ラーメンです。
これがめちゃウマ!!
博多に行って,超人気店の一風○に行って食べたけど,ここのラーメンの方が圧倒的に美味い。

ラーメン一杯では物足りないので,普通,ほとんどの人が替え玉をする。
そして,極めつけは“辛子高菜”。
f0075181_23244749.jpg
これを入れると,味が変わって,ピリ辛で,これまた美味い!!
辛子高菜はめちゃくちゃ辛くて,あまり入れすぎると,むせる(^^;)
でも,お客さんの中には,麺が隠れるくらい入れる方もいらっしゃる。
よく食えるなぁ〜と不思議でならない。

麺は普通,硬め,バリ硬,ハリガネ,と選択できる。
バリ硬はわかるが,ハリガネって(笑)
いまだチャレンジしたことはない。

替え玉をするには,ある程度スープを残しておこないといけない。
で,替え玉を入れると,不思議と,最初1杯目に食べたときと味が変わる。
だから,僕は,1杯目は普通に食べて,替え玉を入れてから辛子高菜を入れて,味を調整する。

しかし!!
師匠N氏は,この味の変化に納得せず,替え玉をせずに,新しいラーメンを再び注文する。
最初にこれをやったときには,お店の店員さんがビックリして,「え,替え玉じゃないんですか?」と聞いてきたほどだが,今や店員さんも慣れたもので,普通に「ラーメン一丁追加」と応対してくれる。
普通,もう一杯新しいラーメンを注文する人なんていないよ!
店員さんはもう慣れたけど,お客さんたちは皆ビックリして,どよめきが起こる(笑)
「え?替え玉じゃないの??」と不思議そうにこちらをチラチラ。
師匠N氏はそんなことはおかまいなしで,新しいラーメンに辛子高菜をぶち込んで,美味そうにすすっている。

何度も通っていると,毎回味が微妙に違うことに気づく。
今日は美味しかった,今日はなんか濃くてドロドロしてるな,など。
時間帯にもよるのだろうけど,同じようにつくっていても,味は微妙に違うもんなんだなと。

ちなみに,今日は,少し濃かった。
でも美味かった(^^)/

病院生活では,焼肉,カレー,ラーメンなど食べられないから,余計に美味しく感じたのかも。
また,週末の休みに食べに行こうって言うんだろうな>N師匠
[PR]
by skanegon | 2009-05-21 23:39 | Daily