<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
2009年 06月 30日
           
さっき・・・
外出するのに家を出ると、駐車場でマンションの住人親子が遊んでいた

挨拶して車に乗り込もうとすると、母親が子どもに一言


“車にひかれるよ!”


それってどうなん?

だいたい、子どもを駐車場で遊ばせるなよ(-_-メ)

なんか妙な感じがしました(+_+)
[PR]
by Skanegon | 2009-06-30 14:51 | Daily
2009年 06月 30日
           
なってない!2
僕の車(ニッサンテラノ)は大きいです

なので、狭い道を走っていて,離合するときは、必ず止まって待ちます

普通だったら、“ありがとう”の意味を込めて、軽く手を挙げるくらいするもんじゃないの?
あるいは,クラクションを軽く鳴らすくらいするんじゃないの?

最近、そういうことがほとんどなくなった

やはり、モラルが低下してるとしか言いようがない・・・

とても悲しいです(+_+)
[PR]
by Skanegon | 2009-06-30 14:46 | Daily
2009年 06月 30日
           
雨の尾道水道
f0075181_13494625.jpg

雨の尾道水道も,なかなか風情があっていい感じです
[PR]
by skanegon | 2009-06-30 13:50 | Daily
2009年 06月 30日
           
Camera新規購入
持っているCamera
【フィルム】
●MINOLTA α3xi
●PENTAX MX(星の写真用)
●PENTAX ESPIO 115
【デジカメ】
●NIKON D70
●NIKON S710
●RICOH R8
以上,6機種持っています

それで,このたび,このラインナップを一新することにしました

新規購入する機種は2機種

さて,何でしょう??

More
[PR]
by skanegon | 2009-06-30 08:00 | Photo
2009年 06月 30日
           
FastFinger
blue_moon_rabbitさんのblog“Feeling...感じるままに”のポスト“超オススメ FastFinger”を読んで,これはおもしろそう!って思って,早速インストールしてみました。

これ,とってもイイです!!

f0075181_2235324.jpg

メモ帳も良いけど,手書きで残せるっていうのが,なんかイイです(^_^)b

今のところ,無料でダウンロードできますよ!!!!!

ダウンロードは→FastFinger
【参考Web】Catalystwo
[PR]
by skanegon | 2009-06-30 02:35 | Apple
2009年 06月 27日
           
タバコを吸って何歳まで生きられるか?
カシオ計算機株式会社提供のブログパーツ“日めくりカレンダー”を設置しようとやってみたが,うまく表示されない・・・なんで??

まぁそれはいっか

で,“日めくりカレンダー”を提供しているサイトを見ていると,HOMEの健康欄に“タバコ”という項目があるので,見てみた

すると,“タバコを吸って何歳まで生きられるか?”というのがあったので,ちょっとやってみた
結果がコレ↓
f0075181_2026457.jpg

余命:42.4581年
寿命:79.04581歳
おっ!! 80歳近くまで生きられるじゃん!!
平均寿命より4.54186歳寿命が縮まったとか・・・
4.5歳ということは4年半分寿命が縮まるのか・・・
ま,いいよ,それくらい
なぁ〜んって考えてる自分はダメでしょうか??(笑)

ま,所詮,統計学でしょ!
科学的根拠など全くない話し

“タバコ1本で約5分30秒寿命が縮まると言われています”

そ,“言われている”だけなんでしょ! (大きなお世話です!!)

いいじゃん,タバコ吸う人間が早く亡くなって,年金を給付しなくて済む方がいいんじゃない?
お国にとっては
あっ,タバコ買う人がいなくなるっていうことだから,税収が減るのか
それはお国と自治体にとっては困ることになりますねぇ←思いっきり皮肉です(笑)

一応総タバコ代が650万円・・・車2台分くらいかぁ
自転車なら10台分にはなるかぁ

そう考えると,ちょっとタバコの本数減らそうかなぁ・・・なぁ〜んてね(笑)

愛煙家の方々でお試しになりたい方は→コチラからどうぞ
[PR]
by skanegon | 2009-06-27 20:42 | Daily
2009年 06月 26日
           
なってない!
ここ最近,車を運転する機会が多い

そんな中,とにかくムカツクことが多い

●曲がるときにはウインカーを出せよ!!(ウインカーも出さずにいきなりブレーキ踏んでいきなり曲がる輩が多い)
●車線変更するときはウインカー出せよ!!(いきなり車線変更しだす)
●トラック,高速道路での上り坂で,こちらが追い越しに入っているとき,こちらがスピード出して追い越そうというのがわかっていながら,いきなり前に割り込んできてノロノロ運転しやがる
(トラックは速度抑制装置がついているからスピード出せないでしょ! 第一上り坂なんだからスピードも出ないでしょ! 超ひんしゅくです!!)
●狭い道を走っているとき,対向車が来たら,僕の車は大きいので,たいていの場合止まって待ってあげるんだけど,“ありがとう”のあいさつもなし!
●狭い道ですれ違うとき,こちらは左側になるべく寄って走っているのに,ど真ん中を走ってきやがる! あぶねぇだろ!! おまけにスピードも出してやがる!!

こちらがいくら気をつけていても,ぶつけられそうで,とにかく怖い

お互い嫌な思いしないように,交通ルールを守り,最低限のマナーくらい身につけて走ろうよ!!

いい大人がこんなんでいいのか??

・・・と,ムカツイテいるのです
[PR]
by skanegon | 2009-06-26 11:00 | Daily
2009年 06月 25日
           
中華料理 大連
f0075181_1225097.jpg
f0075181_123482.jpg
うちの最寄りの中華料理屋さん“大連”
極々普通の中華料理屋さんなんだけど,とても美味しい
ここはいわゆる“尾道ラーメン”ではない
メニューにも,“中華そば(しょうゆ)”と書いてある
f0075181_1231621.jpg

味はいたってシンプル
鶏ガラベースの出汁にしょうゆだれ加え,中〜細くらいの太さのややちぢれ麺
トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギのみ

はっきり言って,下手な“尾道ラーメン”を食べるより,何倍も美味しい
だいたい“尾道ラーメン”と銘打って看板出しているお店は,たいてい美味しくない(爆)

それに比べて,このお店は,“尾道ラーメン”とも銘打たず,普通に美味しい中華そばをいただける
実はここのオススメは,“中華そばみそ味”
まぁ,味噌ラーメンなんですけど,めちゃくちゃ美味い
普段は“中華そばみそ味”をオーダーするんだけど,今日はお腹が空いていたので,やきめし(小)がついたセットをオーダーしました
やきめしもシンプルで美味しい

とにかく,尾道の隠れた名店の一つです

【参考Web】
おのなび
e-shops地域情報
[PR]
by skanegon | 2009-06-25 12:13 | Daily
2009年 06月 24日
           
まったく・・・(-_-メ)
内容については,またポストしようと思っていますが,とにかくはらわたが煮えくり返っております
なので,今日は憂さ晴らし&気合い入れのために,吞みに行ってきます!

このやろ〜,負けねぇ〜ぞ!!
[PR]
by skanegon | 2009-06-24 17:13 | Daily
2009年 06月 23日
           
BOSS CLEAR PRESSO
f0075181_14433240.jpg

う~ん、朝からイライラすることばかり(-_-メ)

そちらはまたポストするとして…

珈琲飲んで落ち着こう

初めて見かけたBOSS

これイイよ!

“微糖”でないのに、甘過ぎず、コクもあって、さわやかな苦み

とてもスッキリしてる

暑いときにピッタリ!
[PR]
by Skanegon | 2009-06-23 14:43 | Daily