<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2009年 07月 28日
           
RICOH GR Ⅲ
f0075181_22363148.jpg

(上写真はRICOH HP より)


そろそろかなぁ〜と思っていたら,きましたね !!
(あ,一日遅れ・・・)

単焦点28mm,F1.9!!

すっげ〜なぁ〜〜
ほっしぃ〜けど・・・OLYMPUS PEN 買っちゃったからね (^^;)
でも,撮ってみたいなぁ〜〜

“RICOH GR Ⅲ” 製品情報ページ はこちら→

[PR]
by skanegon | 2009-07-28 22:39 | Daily
2009年 07月 26日
           
別府史之!
シャンゼリゼ通りで先頭にいます!
凄いよ(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2009-07-26 23:51 | Daily
2009年 07月 23日
           
ダイビング
f0075181_12161377.jpg
f0075181_12161383.jpg
f0075181_12161332.jpg
体験ダイビングやってます!
海がめちゃくちゃ綺麗
そして、めちゃくちゃおもしろい
初めてやったんですけど、これヤバイです
ハマリそう(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2009-07-23 12:16 | Outdoor
2009年 07月 22日
           
皆既日食
朝9時半頃から徐々に欠けはじめ、10:57皆既状態に

こちら奄美大島は薄雲がかかり、残念ながらコロナは観られませんでした(^^;

しかし、“太陽が消えたっ!”、“周りの動物の様子が変”、次第に暗~くなっていく、なんとも奇妙な感じ、いわゆる“怪奇現象”としては、十分楽しめました

ほんとになんとも言えない、不思議な感覚を味わいました

すみませんが画像はなし(^^;
[PR]
by Skanegon | 2009-07-22 14:58 | Science
2009年 07月 21日
           
崎原海岸
f0075181_182626100.jpg
f0075181_18262613.jpg
f0075181_18262667.jpg
ただいま、奄美大島北部の崎原(さきばる)海岸に来ています

やや雲はかかっていますが、昼間より晴れてきています

この調子で明日の昼に晴れてください
お願いしますm(._.)m
[PR]
by Skanegon | 2009-07-21 18:26 | Travel
2009年 07月 21日
           
笠利崎灯台
現在、奄美大島最北端の笠利崎灯台に来ています
奄美大島では、皆既の時間の長さが最も長い場所です
f0075181_18172416.jpg
f0075181_18172433.jpg
f0075181_18172423.jpg
今日はサクッと車で来れましたが、明日は当然ながら、人であふれかえることでしょう

今のところは、平静
f0075181_18172410.jpg
f0075181_18172582.jpg
明日は、どうやら一方通行になるみたいで、駐車場用の白線が引かれています
ごった返すんでしょうか?

しかし、約1km以上にわたって白線が引かれています

スタッフの方,ご苦労様でしたm(._.)m
[PR]
by Skanegon | 2009-07-21 10:45 | Travel
2009年 07月 21日
           
来ちゃった
f0075181_6114100.jpg
無事、奄美大島到着
海は穏やか、朝日が綺麗
決戦は明日…
[PR]
by Skanegon | 2009-07-21 06:01 | Travel
2009年 07月 20日
           
いざ!
行ってまいります(^^)v
もう船に乗ってしまったので…
あとは運を天にまかせて、22日を迎えるだけです
お願いだから、少しだけでも拝ませてくださいm(._.)m
f0075181_18243988.jpg

写真は現在の鹿児島の空模様…あやしい(^^;
[PR]
by Skanegon | 2009-07-20 18:00 | Travel
2009年 07月 17日
           
吞んでます @ "GOLDEN GARDEN" in HIROSHIMA
f0075181_1241299.jpg
久しぶりに、広島のGOLDEN GARDEN でBEER呑んでます!
写真は、ベルギーのランビック“リンデマンス・ティービア”
マーマレードとライムの味わいのするビールです
甘ったるくなく、爽やかな酸味とともに味わえる
美味しい(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2009-07-17 22:58 | Daily
2009年 07月 14日
           
物理学者 戸塚洋二
昨年亡くなられた物理学者

今、某公共放送で、自らのガンの闘病について綴ったブログを振り返りながら、彼の最後の数ヶ月をたどっています

「死は恐ろしい」

「死=無が科学的に説明できればなぁ」

死を目前にし、ガンの進行を科学的に分析し、最後まで、あくまで科学者として自分を見つめている

実にすさまじい

戸塚洋二ブログ“The Fourth Three-Months”
[PR]
by Skanegon | 2009-07-14 22:44 | Daily