<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2012年 03月 17日
           
これはうまい
f0075181_23303293.jpg

ちょっとこのビール美味いです!
ベアード・ブルーイング
生ホップのみを使ったビール
ビールなんだけど、これがビール?って思うほど鮮烈
[PR]
by Skanegon | 2012-03-17 23:23 | Daily
2012年 03月 12日
           
国際郵便
f0075181_22405725.jpg
待ちかねていた国際郵便が届いたみたい!
28日に発送されたから,約2週間ということになる。
ま,それくらいは仕方ない。
せっかく届いたけど,受け取りできないのが残念^^;;
最近仕事が立て込んでいて,帰りがどうしても遅くなる。
特に今週はヤマ中のヤマ。
仕方がないので,勤務先への配達の手続きをした。
さすがに明日は無理だろうけど,明後日には届くかな。
楽しみ楽しみ。
さて,現実に戻って,もうひと仕事せねば(T_T)
[PR]
by Skanegon | 2012-03-12 22:52 | Daily
2012年 03月 11日
           
Bottle Cage 届く
f0075181_00387.jpg
注文していたBottle Cageが届いた。
注文するときは,右側のちょっとピンクがかった感じに見える銅メッキの方だけのつもりだったんだけど・・・
左側のもWebで見て形がいいなぁと思ったもので,ついついポチっと。
ただ,思いのほか・・・太いなぁ^^;;
それに,カラーがGoldっぽい色をしてると思ってそれもいいなと思ったんだけど・・・Goldっぽくはない^^;;
まぁよしとしとこう。
取り付けてみたら案外いい具合にハマるかもしれない。
f0075181_093892.jpg
こういう角度で見ると,ちょっとハート型。
これはいい感じ。

さて,海外に注文した商品はいつ届くのやら・・・
28日に発送されたというメールは届いたんだけどな。
2週間くらいかかるものなのだろうか。
Raphaに注文したものは,届くの早っ!と思ったことがあるけど。
ま,待つしかない。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-11 23:58 | Bicycle
2012年 03月 11日
           
3.11に思う
あの震災から1年になる。
14:46 一人静かに,震災で犠牲になった方へ哀悼の意を込めて,黙祷した。

1年前のあの日,テレビに映しだされた映像を見て愕然とした。
震えが止まらず,身動きもできず,ただただ呆然として,何とも言いようのない無力感に苛まれた。

大学では地学を主に学んだので,地震についても,津波についてもそれなりに知識は持っているし,過去の大地震による被害等の資料もそれなりに観てきた。
しかし,映しだされたその状況は,それまで見たことのないものだった。
自然の,そして水の威力の凄まじさを思い知ったし,この国はこういう自然の脅威と向きあっていくしかないんだと思った。

自分にできることは,この震災のことを冷静,正確に語り継いでいくこと,そして,自分と自分の身の回りにいる人を大切にすること。
この2つのことをしっかり心に刻んで,日々前に進んでいこうと思います。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-11 18:16 | Daily
2012年 03月 09日
           
自転車と旅
f0075181_23211189.jpg
今年実現したいこと,それは

しまなみ海道を走破すること

しまなみ海道の端の街に暮らしている自分は,かなり贅沢な環境にいます。
多くの自転車乗りの方々がしまなみ海道を走りたいと思い,それを実現すべく,スケジュールを調整したり,飛行機や新幹線を利用したり,かなりの時間と労力をかけて実行されている。
しまなみの,この瀬戸内の魅力はもちろんわかっているんだけど,普段暮らしているせいか,いつでもできると思って甘えてしまい,実のところ実行していない。

だから,今年こそは実現したい!と思います。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-09 23:19 | Book
2012年 03月 09日
           
iOSアップデート
f0075181_1175366.png
iOS5.1アップデート完了。
なんか動作がサクサクしてます。

今朝職場に行くと,隣の席の同僚がすでにアップデートしてました。
朝の,あのつながりにくい状況でよくアップデートできたもので。
おそらく,帰宅してからSiriで遊んでいるはず。
明日はその話でもちきりだろう(笑)
[PR]
by Skanegon | 2012-03-09 01:23 | Apple
2012年 03月 08日
           
新しいiPad
f0075181_62148.jpg
The new iPad


新しいiPadは,iPad 3でもなく,iPad HDでもなく・・・

新しいiPad」なんだ(笑)

ある意味,衝撃的ではある。
今後,商品にNumber付きというのはなくなるかもな。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-08 06:11 | Apple
2012年 03月 08日
           
どうなるんだろう,iPad
f0075181_0115744.jpg
Retina?

第3世代iPadの発表まで3時間を切った。
今回のiPadはもう購入しようと思っているので,内容はとても気になるところ。
が,さすがにそれまで起きていることはできないので,朝起きてチェックしてみようと思う。
明日は起きるのが楽しみだ。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-08 00:18 | Apple
2012年 03月 08日
           
なでしこ
今,決勝が終わった。
惜しかったなぁ〜。
同点に追いついたときは,よしっ,いける!!と思ったが,相手のFWエムバビがスゴすぎた。

しかし,「最後まであきらめない」ということはとても大事なことだ。

負けはしたが,この悔しさはきっとオリンピックの舞台で活きるはずと信じたい。
がんばれ!なでしこ
[PR]
by Skanegon | 2012-03-08 00:09 | Soccer
2012年 03月 06日
           
iCloudとMac OS X Lion
f0075181_22242316.jpg

iCloudへ移行しろしろとせっつかれるので,ようやく重い腰を上げてセットアップすることにした。
昨年末にiPhoneを3GSから4Sに変更したし,iOS5は利用しているわけで。
それにMobileMeは6月30日に終了で,終了間際にバタバタやるのも何だし,確かにそろそろ移行しておいた方が良いかと。
Mountain Lionのアナウンスも出たことだし。

More
[PR]
by Skanegon | 2012-03-06 22:50 | Apple