タグ:アウトドア ( 21 ) タグの人気記事
2009年 07月 23日
           
ダイビング
f0075181_12161377.jpg
f0075181_12161383.jpg
f0075181_12161332.jpg
体験ダイビングやってます!
海がめちゃくちゃ綺麗
そして、めちゃくちゃおもしろい
初めてやったんですけど、これヤバイです
ハマリそう(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2009-07-23 12:16 | Outdoor
2007年 11月 18日
           
福田頭登山
今日はアウトドアの師匠S氏と広島県北部庄原市北方にある福田頭山に登ってきました。
もうだいぶ紅葉は進んでいて、枯葉がたくさん落ちていました。
以下、登山途中で撮影した写真を掲載していきます。

More
[PR]
by skanegon | 2007-11-18 21:43 | Outdoor
2007年 11月 18日
           
揺れるもみじ
もみじが風にゆられてゆらゆらと

[PR]
by skanegon | 2007-11-18 20:46 | Outdoor
2007年 11月 18日
           
頂上は雪
f0075181_12313194.jpg

寒いっす(((p(>v<)q)))ガクガクブルブル!!
<追記>看板の後ろの方は、同じ頃に山頂にいた方で全く関係のない方です。
[PR]
by Skanegon | 2007-11-18 12:31 | Outdoor
2007年 10月 29日
           
十方山〜その2〜
f0075181_15594810.jpg
f0075181_1603839.jpg
f0075181_1605591.jpg
この写真は綺麗に撮れたので、ダブルクリックで拡大して見られます
f0075181_1624633.jpg
f0075181_16317100.jpg
まもなく頂上(写真中央部分が頂上です)
f0075181_1642254.jpg
頂上到着〜!!十方山1318.9m

到着時刻13:40(登山時間3時間30分)
f0075181_1665848.jpg
頂上付近はササ原で、どの方角も綺麗に見渡せます
f0075181_1675185.jpg
西中国山地の深い渓谷、尾根と谷がくっきりです
f0075181_1694232.jpg
十方山にちなんで十字になってみました。格好を保つのに笑顔がないな(反省)

15:00下山開始ー17:00下山(下山時間2時間)

今年初登山で、足が慣れていないせいか、登りでは途中から足が上がらなくなり、下りではひざががくがくだらだら状態でした(^^;)
ですが、天気が素晴らしく良くて、とっても気持ちの良い山行でした。
[PR]
by skanegon | 2007-10-29 16:16 | Outdoor
2007年 10月 29日
           
十方山〜その1〜
昨日、広島県西部にある西中国山地の中の「十方山」に登ってきました。
f0075181_15465568.jpg
西中国山地の看板です
f0075181_15475168.jpg
登山道入口です。
10:10登山開始。
登山道入口からいきなり急登です。
f0075181_15482892.jpg
新緑と見紛うばかりの新緑に見えました。
f0075181_15503759.jpg
ところどころ色づいています
f0075181_15515475.jpg
尾根に出ると、反対の山が綺麗に色づいていました
f0075181_15533379.jpg
中心に赤
f0075181_15541910.jpg
天気も良く空気も澄んでいます
f0075181_15551116.jpg
段々色づいている葉が多くなってきます

その2につづく
[PR]
by skanegon | 2007-10-29 15:56 | Outdoor
2007年 10月 14日
           
カヤック
f0075181_128427.jpg

久しぶりにカヤックやってます。
およそ1年ぶりなので、しんどぃ~(@_@)

追記:カヤックした場所はコチラです→江の川カヌー公園さくぎ
[PR]
by Skanegon | 2007-10-14 12:08 | Outdoor
2007年 06月 25日
           
ウォーキング
f0075181_6354828.jpg
Fresh Air


More
[PR]
by skanegon | 2007-06-25 06:45 | Outdoor
2007年 06月 09日
           
早朝ウォーキング
雨が降っていなかったらちゃんと歩いています。

今朝、玄関の戸を開けると、ちょっと小雨がパラついていたけど、これくらいなら良いかと思い、ウォーキングに出かけた。

MBTシューズを使い始めたので、あまり間はあけずに、歩けるときには歩きたい。
歩き始めると小雨もすぐにやみ、40分ほど快適にウォーキングしてきた。
とても気持ちが良い!!

やはりまだバランスをとるのが難しい。
まぁはじめたばかりだし、徐々に慣れてくるでしょう。
f0075181_819541.jpg

[PR]
by skanegon | 2007-06-09 08:19 | Outdoor
2007年 06月 02日
           
MBTウォーキング
5月13日に購入した“MBT”シューズ
f0075181_8515094.jpgf0075181_8523775.jpg
やっと今朝おろして、早朝ウォーキングしてきました。
f0075181_933047.jpg


実際歩いてみると、ほんとに不安定。
まっすぐ歩くのがやっとという感じでした。
あと、やっぱり姿勢が悪いんだなというのも感じました。

まだ添付されているエクササイズのDVDは見ていないんですけど、今日の所は背筋をピンと伸ばして歩くことを意識し、なるべく遠方をみながら歩いてみました。

片道1.2kmほどの距離に橋があって、往復すると2.4kmくらいの距離。
ちょうど自販機もあるので、お水を飲んでひと休憩&煙を一服。
今日ははじめてだったので、ゆっくりと40分ほどかけて歩きましたが、まぁ徐々に慣らしていって、30分ほどで歩けるように、トレーニングしていきたいと思います。
f0075181_983860.jpg

[PR]
by skanegon | 2007-06-02 09:09 | Outdoor