タグ:自転車 ( 34 ) タグの人気記事
2014年 04月 22日
           
しまなみ海道の自転車無料化へ・・・
 しまなみ海道でつながる広島県と愛媛県は今年,瀬戸内しまのわ2014(開催期間3/21〜10/26)と題した大々的な観光プロモーションを開催し,瀬戸内海の島しょ部ではさまざまなイベントが予定されています。
 そして,イベント期間の最終日である10月26日(日)には,瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ」(公式サイト)の開催も決まり,地域にとってはとてもにぎやかな1年になりそうです。
本日,エントリーやコースの詳細について発表されたようです
f0075181_01080790.jpg

 今日のCycleStyleのメルマガにあった記事です。
 今夏しまなみ海道の自転車無料化へ,愛媛県と日本マイクロソフト連携会見
 (4/22 CycleStyle,記事より一部抜粋)
 愛媛県と日本マイクロソフトは、愛媛県が展開する「愛媛マルゴト自転車道」に関して連携することを発表した。
 ICTの利活用を通して愛媛県の地域活性化、情報リテラシー向上を目指す協働の覚書を2014年1月に締結している愛媛県と日本マイクロソフト。この覚書に基づいて開発を進めてきた「愛媛マルゴト自転車道サービスサイト」を4月22日に公開した。
・・・(略)・・・
 愛媛県の中村時広知事は「しまなみ海道のコースをしっかり整備して、たくさんの人に訪れてもらえるようにします。これが愛媛マルゴト自転車道です」と述べた。
 かねてから取り組んできた、しまなみ海道の自転車通行無料化についても前向きに進んでいることを強調。「夏前くらいには、しまなみ海道の自転車無料化に向けて準備をしています」とし、次の展開も視野に、積極的な観光客、サイクリスト誘致を進める。

 サイクリングパラダイスを目指している愛媛県,とても積極的に動いていますね。
 がんばれ,えひめ!  (えひめ出身者なもので)
 本日公開されたサイトはこちらです→愛媛マルゴト自転車道

 ちなみにですが・・・先月買ったんだけどな,しまなみサイクリングクーポン・・・
無料化の前に使い切れば良いってだけのことですね。
f0075181_19270193.jpg

[PR]
by Skanegon | 2014-04-22 20:09 | Bicycle
2014年 04月 06日
           
高額注意
f0075181_02410058.jpg
4月1日,大きな荷物が届きました。


中身を出してみました。
[PR]
by Skanegon | 2014-04-06 07:00 | Daily
2014年 04月 05日
           
Onomichi U2
f0075181_1541186.jpg
Photo : iPhone5

3月22日にオープンしたONOMICHI U2に行ってきました。(2014/03/28)
(ランチのついでに見て回るつもりが,レストランは人が多かったのであきらめました^^;)

中の様子など
[PR]
by skanegon | 2014-04-05 21:00 | Daily
2014年 03月 21日
           
尾道 サイクリスト複合施設「ONOMICHI U2」 明日グランドオープン
明日3月22日(土)グランドオープンというニュースをみました。
サイクリスト複合施設 ONOMICHI U2(別ウインドウで開きます)

身近に暮らしながら全く知りませんでした^^;案外そんなもんでしょうか・・・(以前はここの倉庫で定期的に骨董市が開かれていました)
宿泊・食事・バー・カフェ・ベーカリー・買いもの(お土産),そしてGIANT STOREしまなみ海道の旅の大きな拠点の一つとなりそうです。

尾道水道に面していて海沿いだし・・・近々ランチがてら様子見に行ってみようかな。
[PR]
by Skanegon | 2014-03-21 18:52 | Bicycle
2013年 12月 03日
           
しまなみの風景
f0075181_10464808.jpg


[PR]
by Skanegon | 2013-12-03 21:55 | Bicycle
2013年 11月 26日
           
宵の明星
f0075181_03264080.jpg
久しぶりに自転車に乗ったらこんなに素晴らしい眺めに出逢えた

[PR]
by skanegon | 2013-11-26 22:00 | Bicycle
2013年 07月 10日
           
サイコン取付
f0075181_1722378.jpg
DAHON VISC.P18に,今頃になってようやくサイコンを取り付けた。
CATEYEのCC-CD300DW。

これ,いつ買ったんだっけ?
確かCinelli Willin' の時だから2008,5年前だ!
CATEYEのHPを確認すると,生産終了モデルにすらない(^^;

「センサーからメインユニットまでの距離を100cm以内に」というのが気になったが,取り付けて試してみると,ちゃんと計測できた。
ダブルワイヤレスでケイデンスも測れる。


[PR]
by Skanegon | 2013-07-10 01:50 | Bicycle
2012年 03月 11日
           
Bottle Cage 届く
f0075181_00387.jpg
注文していたBottle Cageが届いた。
注文するときは,右側のちょっとピンクがかった感じに見える銅メッキの方だけのつもりだったんだけど・・・
左側のもWebで見て形がいいなぁと思ったもので,ついついポチっと。
ただ,思いのほか・・・太いなぁ^^;;
それに,カラーがGoldっぽい色をしてると思ってそれもいいなと思ったんだけど・・・Goldっぽくはない^^;;
まぁよしとしとこう。
取り付けてみたら案外いい具合にハマるかもしれない。
f0075181_093892.jpg
こういう角度で見ると,ちょっとハート型。
これはいい感じ。

さて,海外に注文した商品はいつ届くのやら・・・
28日に発送されたというメールは届いたんだけどな。
2週間くらいかかるものなのだろうか。
Raphaに注文したものは,届くの早っ!と思ったことがあるけど。
ま,待つしかない。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-11 23:58 | Bicycle
2012年 03月 09日
           
自転車と旅
f0075181_23211189.jpg
今年実現したいこと,それは

しまなみ海道を走破すること

しまなみ海道の端の街に暮らしている自分は,かなり贅沢な環境にいます。
多くの自転車乗りの方々がしまなみ海道を走りたいと思い,それを実現すべく,スケジュールを調整したり,飛行機や新幹線を利用したり,かなりの時間と労力をかけて実行されている。
しまなみの,この瀬戸内の魅力はもちろんわかっているんだけど,普段暮らしているせいか,いつでもできると思って甘えてしまい,実のところ実行していない。

だから,今年こそは実現したい!と思います。
[PR]
by Skanegon | 2012-03-09 23:19 | Book
2012年 03月 05日
           
Pedal
f0075181_0493948.jpg
MKS Urban Platform Ezy


More
[PR]
by Skanegon | 2012-03-05 23:12 | Bicycle