タグ:買いもの ( 36 ) タグの人気記事
2012年 03月 03日
           
Shaver
f0075181_1541699.jpg
新しい相棒


More
[PR]
by skanegon | 2012-03-03 23:26 | Daily
2009年 06月 30日
           
Camera新規購入
持っているCamera
【フィルム】
●MINOLTA α3xi
●PENTAX MX(星の写真用)
●PENTAX ESPIO 115
【デジカメ】
●NIKON D70
●NIKON S710
●RICOH R8
以上,6機種持っています

それで,このたび,このラインナップを一新することにしました

新規購入する機種は2機種

さて,何でしょう??

More
[PR]
by skanegon | 2009-06-30 08:00 | Photo
2009年 06月 12日
           
尾道散策(ナイフ探索&チャイダー)
f0075181_12425365.jpg
今日は天気が良かったので,久しぶりに街を散策。

前々からナイフが欲しいと思っていて,行きつけの珈琲屋のマスターに相談したところ,商店街に刃物専門店があるので,品揃えも豊富だし,行ってみるといいと薦められたので行ってみました。
ナイフには全然詳しくないので,どんなものがあるか見てみたいと思いまして。
お店に行ってみると,あるわあるわ,凄い品揃えです。

一口にナイフといっても,大きさやら材質やら,さまざまなものがあるんですね。
お店の店主によると,ナイフの魅力に魅了され,コレクターがかなりいるとか。
店主自身コレクターで,500本も所有していると言っていました。
ヒョエ〜の世界です。

僕の求めているのは,刃渡りがあまり長くなく,にぎりやすくて重たくないもので,用途としては,家では料理に使い,アウトドアでも使えるもの。
それを店主に伝えると,次から次へと出るわ出るわ。
値段もピンキリです。
ナイフの品揃えが豊富なので,他県からもわざわざ来店するそうで。
いわゆる“通”の店です。

お店の名前は“清春(山崎清春商店)”
f0075181_1331491.jpg
f0075181_1315880.jpg
ご主人は結構お若く,ド素人の僕にもとても丁寧に応対してくれて,いろいろとあれやこれやと見せてくれました。
中には,「これは売りたくないんだけどね・・・」なんてものまで。
見ていると,あぁこれはハマるわ,と思いました。

一応,候補を2本に絞ったんですけど,お値段がお値段だけに。
1つは4万,もう1つは10万!!
さすがに10万はキツ過ぎですね(苦笑)ですが,持った感触がなんともたまらない。
4万のものも,持った感触もよく,とてもイイ。それでも高いですよねσ(^◇^;)

それだけあるなら,自転車関係のグッズをもうちょっと取りそろえたいのが本音(笑)
でも,1万そこそこのものは,やっぱりそれなりでして,少々物足りない。
ま,ちょっと奮発して4万のにしようとは思っています。

清春をあとにして,商店街をふらりふらり。
そういえば久しく行ってないなぁと思い,ココ↓へ
チャイダーのお店“チャイサロン ドラゴン”
参考Webページ
Atelier & Chai Salon DORAGON
尾道発の新感覚飲料,それは「チャイダー」!(エキサイトニュース)
f0075181_172947100.jpg
しばらく行ってないなぁと思い,日記を見たら,前回行ったのが2007年6月1日。(過去記事「チャイサロン・ドラゴン」)
なんと2年も行ってなかった(^^;)
でもマスターはちゃんと覚えてくれていて,どうしてました??って声をかけてくれました。
常連でもないのに,覚えてくれているなんて,嬉しいですね。
ひとしきり近況やら,Macの話しやらで一時過ごし,くつろぎました。
2年前とくらべて,看板やらお店の外観やら,微妙に変わっています。
f0075181_17303388.jpg
f0075181_17304475.jpg
f0075181_17305545.jpg
f0075181_1731822.jpg
尾道らしい路地です

尾道って,田舎だけど,なかなかいい街だとあらためて実感しました。
[PR]
by skanegon | 2009-06-12 17:30 | Daily
2009年 05月 17日
           
ぬれてる綿棒
f0075181_11582347.jpg

僕の耳の中はwetなので、耳掃除には普通の耳かきでは駄目で、もっぱら綿棒が欠かせない。

入院時に綿棒を買おうとドラッグストアに行くと、“ぬれてる綿棒”なるものがある。
これは試してみようと思って購入してみた。

使ってみて…これはなかなか良い!

たいていの場合、風呂上がりで耳の中が濡れてるときに耳掃除をするんだけど、同じ感覚。

なかなかいいものつくるなぁ、と、感心した。

ただ、棒が少しやわらかいのが難点。
使うとき、フニャフニャする。

ちゃんと固ければなぁ。
実に惜しい(笑)
[PR]
by Skanegon | 2009-05-17 11:58 | Daily
2009年 05月 11日
           
病院からでも
f0075181_13432389.jpg

ネット通販してしまうわたくし(^^;
だってセ-ルだったんだもの。
買ったのは、crocsのサンダルと鍵。
f0075181_13432494.jpg
crocsのサンダルはミッキ-版です(^O^)/
穴の部分が、ミッキ-の形をしてるんです。
別にミッキ-マニアというわけでなく、赤と黒が欲しかったんです。

あ、3足あるのは、1足はプレゼント用に買ったので。

これで、今持ってるオレンジを合わせると、crocsのサンダル3足になりました(^^;

荷物を事務の方が持ってきてくださったんだけど、不思議そうな表情をされていました。

まさか、患者の荷物が届くなんて、思ってもみないだろうからなぁ。
箱の大きさのわりに、軽すぎるのも気になっただろうなぁ。

いやはや、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
[PR]
by Skanegon | 2009-05-11 13:43 | Daily
2008年 07月 28日
           
サングラス
いつの間にか忘れていた「ショッピングシリーズ」
実はまだ続きがありまするです。
RICOHのR8を第5弾としまして,続きで第6弾。
サングラスです。
f0075181_12283324.jpg

最近ダサイ眼鏡が流行っているらしいのですが,まぁそういうことはおいといて,↑のようなクリアレンズのサングラスを購入しました。
もともとは僕の呑みの師匠であるN師匠が車雑誌のCAR & DRIVERで見かけて,ダテ眼鏡として使うのでネットで注文してくれない??って頼まれたのがきっかけでした。
N師匠のはコレ↓
f0075181_123675.jpg
僕は赤と黒のコンビが好きなので,思わず僕も!!ってことで衝動買いしてしまいました^^;)
[PR]
by skanegon | 2008-07-28 12:43 | Daily
2008年 07月 27日
           
RICOH R8
f0075181_7352923.jpg
買ってしまいました。
はじめは,野外のあらゆる環境に耐えうる防水・防塵タイプのコンデジを探索していたんです。
なので,OLYMPUSのμ1030SWや最近新発売になったPETAXのOptioW60なんかを考えていたんですけど,いろいろな機種をみていくうちに,段々防水・防塵にこだわらなくっても良いかなぁなんて思い始めて,しばし考えた末,RICOHのR8に落ち着いたという感じです。
広角(28mm)は欲しかったので,まぁそのほかはいろいろな楽しみ方ができるデジカメということで選びました。
野外調査や山登り時には防水・防塵対策がしてあるデジカメは安心なんですけど,普通に手軽に撮れるのも欲しかったし・・・。
これで,デジタル一眼を持ち歩く機会が少しは減るかな。
[PR]
by skanegon | 2008-07-27 07:51 | Daily
2008年 06月 25日
           
Due bottoni short -sleeved shirt
ショッピングシリーズ第4弾!!(まだ続くのかよ・・・)
今度は半袖シャツです。
f0075181_5343025.jpg
f0075181_5345520.jpgf0075181_5351669.jpgドゥエ・ボットーニとはイタリア語で2ツボタンの意味で、シャツの台衿を通常より高くし、ボタンを2個配したもの。ノーネクタイから、タイドアップのスタイルまで幅広く着こなせるトレンド・ラインシャツです。この商品の台衿の高さは4cmです。

僕の大好きな色は赤・オレンジ・ピンク系なんですが、このシャツは一目で気に入りました。
きっかけは、楽天からくるメンズファッションのダイレクトメールをみて、2枚セットで3000円送料込とか、何気なく見ていたんですが、ふとしたことでこのシャツのショップに行きつき、ほぼ一目惚れで購入を決意。
レッドステッチが入っていて、ボタン留めも赤色の糸を使ってあります。ボタンもやや黒目の色で、とてもスタイリッシュ。
僕は、はじめて、ネットでシャツを購入しました。
この手のシャツは靴とは違って、衿回りや肩幅の寸法がわかっていれば間違いないので、安心して購入できました。
実際着てみて、鏡を見て、良しっ!!って感じです(^^)/

他にも、なかなかドレッシーなシャツが多かったのですが、そこはそれ、お財布との相談で・・・(^^;)
僕は首回りも細く、胴回りも小さいので、(それに対して腕は少々長い)、紳士服の業界大手のAYやHYに行っても、サイズがなくてあまり選べないんです。で、割り引いてもらっても4000円くらいかかるので、これなら十分納得のいく一品です。

フォーマルにもカジュアルにも着られそうなので、愛着のある一枚になりそうです。

購入店舗 MEN'S SHOP MARUTOMI[楽天店]
[PR]
by skanegon | 2008-06-25 06:05 | Daily
2008年 06月 24日
           
カバン ウエスト・ヒップ&チョークバッグ
ショッピングシリーズ第3弾!!
お次は“カバン”です。
今まで普段持ち歩いていたのは、コレ↓で、ARTISAN&ARTIST*のカメラバッグのインナーを取り外していたものを使っていました。
f0075181_12242935.jpg
これはこれで使い勝手も良いのですが、このカバンだとちょっと大きく、財布と携帯と煙草と手帳を入れると、隙間だらけだったんです。
で、もうちょっと小振りで良いものがないかなぁと探していたら、たまたま見つけました。
カジュアルバッグ全般、ベルト、帽子、グッズなどのアイテムを取り扱っているお店Plenty-one[楽天店]です。
で、スケールとにらめっこしながら決めたのがコレ↓

BLOCKS 2wayウエストショルダー
f0075181_12362363.jpg
f0075181_1237895.jpg
↑のようにウエストバッグにもショルダーバッグにもなる優れモノ。
これには、前面のフラップのついたポケットには、僕の持っている財布がピッタリ入り、その横のポケットには煙草とライター、ジップのついたメインの部分には、携帯と手帳がきれいに収まり、使ってみてとっても便利です。キャンバス生地も気に入ってます(^^)/
色はスッキリとしたホワイトにしました。

実は購入したカバンはこれだけにとどまらず・・・

良かったらみてください!
[PR]
by skanegon | 2008-06-24 13:07 | Daily
2008年 06月 24日
           
靴 #2
ショッピングシリーズ(←勝手にシリーズ化してる)はまだまだ続きます。
ということで、とりあえず6/19のポスト「靴 #1」に続き第2弾です!!(と言いつつ、「靴」というより「サンダル」なんですが・・・)
これはちょっと自分でも予定外の買い物。
アウトドアグッズを購入するアウトドアーズコンパス(楽天店)さんからのダイレクトメールで、サンダル特集があったんです。
一応サンダルはCROCSケイマン(オレンジ)を2年前に買って持っていて、とっても重宝しているんだけど、今回のコレ↓を見たら、その素材感がなんとも言えず、思わず購入してしまいました。
f0075181_7285213.jpg
ColumbiaChadwick(チャドウィック)です。
アッパー部分がひとつひとつ手で編まれた綿・麻のコンビネーションニットになっていて、カラーバリエーションも豊富。
最初はアッパーが赤色のが良いって思ったんだけど、サイズがなくて、仕方なく白色にしました。まぁでもワンポイントで赤が入っているし、どんな服にも合いそうだから、これで良かったのかも。
昨日早速履いてみたら、ソールのクッションが効いていて、とってもGood!!
普段のちょいお出かけのときは、これで十分だなぁ、と思ったのでした。
[PR]
by skanegon | 2008-06-24 07:42 | Daily