タグ:食べもの ( 26 ) タグの人気記事
2008年 08月 28日
           
美味!
行きつけの珈琲屋に行くと,旬の食材が必ずある。
で,お裾分けをよくいただくのですが・・・いい季節ですねぇ。
スイカに
f0075181_2039064.jpg
イチジク
f0075181_20392329.jpg
イチジクは尾道の特産品の一つでもあります。
とっても美味しかった!!
フルーツ最高!!
ありがとう!!って感じです。感謝。
[PR]
by skanegon | 2008-08-28 20:41 | Daily
2008年 07月 10日
           
柿の種
f0075181_20265245.jpg

最寄りのファミマに文房具と並んで売ってました!
無印良品ってこんなものもつくってるんですね!
知らなかった(^o^;)
[PR]
by Skanegon | 2008-07-10 20:26 | Daily
2008年 07月 01日
           
○○○星人としては・・・
blue_koichiroさんこのポスト35-lapis_lazuliさんこのポストを見てしまったわたくしは・・・

結局のところ・・・
[PR]
by skanegon | 2008-07-01 23:00 | Daily
2008年 06月 30日
           
じゃがりこ 明太子味
f0075181_23394076.jpg
九州限定ものをいただきました!!
大学の恩師が3月をもって定年退職(退官)され、先生の教え子勇士で集って、28日(土)に大宴会をしました。
そのときに学生時代の同級生からいただいたものです。
食べだしたらキリンがなか!
いやいやほんと美味しかったです!!
ビールが美味い美味い(V^−°)イエイ!

P.S.パッケージに光が反射して、コレ↑撮るのに苦労しました^^;)
[PR]
by skanegon | 2008-06-30 23:47 | Daily
2008年 06月 24日
           
納豆巻
僕は大の納豆好き!!
そして納豆巻が大好き!!!
昨年秋から冬にかけて放送されたテレビドラマ「働きマン(Wiki)」で主演の松方弘子役を演じていた菅野美穂(Wiki)さんも納豆巻をよく食べてたなぁ・・・。(菅野美穂さん大好き!!!
納豆巻はうちの近所では某コンビニ711にしかない。(他のコンビニでもあるのでしょうか?)しかも、求めて行ってもないときがあるっ!! 納豆巻かと思ってラベルを見ると“海老マヨネーズ巻”っていうことが多々ある(^^;)
そして今日はたまたまあった!!
ラッキーと思って、速攻買って帰りました。
で、早速食べようと思ってパッケージをよく見ると、今までと開け方が違ってるっ!!
ってことで、思わず記念に写真に撮りました(笑)
↓以下、納豆巻のできるまでを綴ります。
f0075181_20132157.jpg
変わってるのはココから。↓のように①引くってところがある!
f0075181_20163938.jpg
ということで、ココを下↓に向かって引っ張ります。
f0075181_20173850.jpg
引っ張ったらビニールが切れ、開くと↓こんな格好。
f0075181_20192767.jpg
ひっくり返して、
f0075181_2020797.jpg
あとはいつものように、本体部分(ご飯部分)に被さっているビニールを上下に剥がし、
f0075181_20212682.jpg
右→海苔のある方へコロコロ・・・
f0075181_2022267.jpg
あとはクルクルっと巻いて、納豆巻の完成ですっ!!
f0075181_20231768.jpg
以前の開け方だと海苔が破れたりして開けにくいという申し出とかがあったんですかね?
きっと試行錯誤の結果こうなったんでしょう。いつからかは知らんけど・・・。(それくらい久しぶりに食べた気がする)
他のコンビニでもぜひ販売してほしいなぁ〜。
以上、納豆好きによる納豆巻のレポでした。
[PR]
by skanegon | 2008-06-24 20:32 | Daily
2007年 09月 28日
           
とろ〜りたまご入り醤油たれ
いつもの珈琲屋の近くにあるスーパーに買い物に行くと、また新しい納豆を発見!!
mizkan金のつぶシリーズで、“とろ〜りたまご入り醤油たれ”納豆です。
f0075181_16311112.jpg
パッケージはこんな感じです。
開けてみると、たれの入った袋が入っています。さすがに辛子等の薬味はありません。
f0075181_16322848.jpg

期待に胸を膨らませいざ試食!!!


・・・びみょ〜

たまごに醤油ということはわかるんだけど、これだったら、普通の納豆にたまごの黄身をのせ、醤油をたらして食べた方がはるかに美味しいと思う。

新しいものに目がくらんで、ちょっと期待しすぎました(^^;)
[PR]
by skanegon | 2007-09-28 16:39 | Daily
2007年 09月 05日
           
元気納豆 山葵
ひさびさに納豆の話題。
いつものスーパーに見かけない納豆が並んでいたので速攻買い。
f0075181_1773878.jpg

マルキン食品さんの「元気納豆 山葵

納豆といえば、薬味として辛子がついてくるのが一般的で当たり前と思っていたんだけど、山葵って試したことなかった。
果たして山葵と納豆の相性はいかに!と思って楽しみに食べてみました。

うん!うまいっ!!

山葵の風味と辛さがちゃんと活きていて、納豆の甘さを引き締めてくれている。
薬味として、辛子よりは普通山葵の方が一般的なのに、なぜ納豆には辛子なのか・・・?。
いや確かに辛子はよく合うし、美味しいんだけど、山葵もかなりイケる。
「納豆には辛子」の勝手な思いこみを払拭してくれた一品でございました。

平成16年度全国納豆鑑評会 最優秀賞受賞の一品です。
[PR]
by skanegon | 2007-09-05 17:22 | Daily
2007年 06月 30日
           
高知暑いっす!
今日の高知は気温33℃、むんむん暑いっす。
なので、普段食べないのに、こんなもの(↓)食べたくなります。
f0075181_19225272.jpgf0075181_192301.jpg
アイスクリン、めっちゃ美味いっす!!!
こちらの方言では「こじゃんとうまい」っていうみたいです。

それにしても、天気の良い桂浜に来られたことは幸せ(^o^)/
f0075181_19253729.jpg

[PR]
by skanegon | 2007-06-30 19:25 | Travel
2007年 06月 22日
           
夏みかんパイ
f0075181_885871.jpg
隣の隣の街にあるパン屋さんで買ってきた“夏みかんパイ”です。

めっちゃおいしかったです!!
(いろんな方々のブログで美味しいモノ見せられてきたので、しかえしだいっ!(笑)
[PR]
by skanegon | 2007-06-22 08:10 | Daily
2007年 05月 24日
           
生ハム
f0075181_2112114.jpg
久しぶりに食べました。
とある珈琲屋で・・・(バレバレですね(^^;)
これ、マスターの自家製です。
めちゃ美味かったです。
おまけに、カレーまでご馳走になりました(^^)/

今日は、散髪した帰りに寄ったのですが、久しぶりにママもいらして、靴の話で盛り上がりました。
お二人ともファッションに関しては、相当な通です。
僕はファッションに関しては疎いので、知らない単語やら、ブランドがたくさん出てきて、メモしまくりでした。

ここに行くと、何かしらいろんな話題が出て、とても為になります。

東京から帰ってきてはじめて行きましたが、やっと尾道に帰ってきたという感じがした今日の午後でした。

f0075181_21183988.jpg

[PR]
by skanegon | 2007-05-24 21:18 | Daily