タグ:食 ( 23 ) タグの人気記事
2009年 06月 20日
           
焼肉〜西条/ニューソウル〜
広島県東広島市にある焼肉店“ニューソウル”
f0075181_065374.jpg
お店の前には川が流れていて,とてもいい感じ。
f0075181_071658.jpg
ここの焼肉はとにかくめっちゃ美味!!
明らかに肉が違う。
まずはナムル
f0075181_072597.jpg
キムチ盛り合わせ(ピンぼけすみません)
f0075181_073490.jpg
最初に来たお肉は牛タン
f0075181_074594.jpg
レバ刺しもやってきました
ここのレバ刺しは,ほかの店ではレバ刺しがダメだという人も食べられるという
とにかく新鮮なのです
f0075181_075453.jpg
お次はヒレ
とっても分厚い
このお肉,生で食べられます
いや,ほかのお肉も全部生で食べられるんですけどね
生,サイコ−っす!
f0075181_08560.jpg
続いてカルビ
これも分厚い
f0075181_081428.jpg
見てください
このボリューム
f0075181_082422.jpg
ロースは一枚肉で,ど〜んと出てきます
まるでステーキ
f0075181_083327.jpg
ホルモンも新鮮そのもの
脂が落ちて,アッチッチ
大火事(笑)
f0075181_084231.jpg
いやぁ,久しぶりに行ったけど,めちゃくちゃ美味しかったです
ガッツリ食って,大満足\(^O^)/

[PR]
by Skanegon | 2009-06-20 20:00 | Daily
2009年 06月 20日
           
また、すき家
f0075181_0391196.jpg

今日も朝からドタバタ劇

病院→珈琲屋→ランチ→職場→刃物屋→ペットショップ→珈琲屋→帰宅→宅配受け取り→各方面へのメ-ル

ふぅ~

やっと一息ついたのは、22:30!

おっ、いかんいかん、本屋に行かねば…ということで、最寄りのいつもの本屋へ

来月22日、日本では46年ぶりに観られる、あるイベントについての資料を仕入れるためで

さて、その“あるイベント”とは何でしょう?

お分かりの方は、ぜひ鍵コメしてください(笑)
(なぁんて、コメントなかったら寂しい(爆)

大体、こんな時間になったのも、宅急便のせい
19:30に持って来てくれる約束だったのに・・・そのために珈琲をソッコーで飲んだのに・・・そしてソッコーで家に帰ったのに・・・

まぁ来るだろうと思って、夕食も我慢して待っていたわけですが、20:45になっても来やしない

仕方なく電話したら、“ただいま電話が大変混み合っています”

(-_-メ怒)

もぅイイッ!
明日電話して、クソ文句言ってやろっ

と思ったら、玄関先をダッシュして近づいてくる足音が

ピンポン~

来たよ

持ってきたお兄さん、早速平謝り...

事情を聞くと、担当の人からの伝達ミスとのことで

持ってきたお兄さんを責めるわけにもいかず

“ご苦労様”とさわやかに見送りました

僕ってなんて良い人(笑)

で、結局、夕食を作る元気などなく、本屋から真っ直ぐ“すき家”へ来たわけです

本日はカレ-に挑戦!

“おんたま牛あいがけカレ-+カレ-サラダセット”なり

カレ-サラダっていうから、カレ-味のサラダを期待して待っていたわたくしって、イタイ奴でしょうか?^^;)

とりあえず、“うな牛”と違い、牛丼とカレ-は問題Nothing、大丈夫です

と、このポストを打ち込んでいる間に、ある作業が・・・
f0075181_0391236.jpg

はよ、かえろ

そう,実は,今日,整備に出していた自転車を取りに行く予定だったのですが,職場での作業が思いの外,時間がかかり,取りに行けず(;O;)
来週のことになりました...
[PR]
by Skanegon | 2009-06-20 00:39 | Daily
2009年 06月 15日
           
今夜はすき家
今日は午後からあれこれ慌ただしかったです。
・生命保険の書類を書いて郵送
・各方面へのメ-ル
・自転車を整備してもらうため、2台の自転車をサイクルショップに搬送
・病院
最後の病院が終わったのが18時。
そして、いつものことなのですが、行きつけの珈琲屋へ行ってまったりしました。
珈琲屋を出て、忌野清志郎のアルバム“夢助”を求めて、複合書店“啓文社”へ。
昨日の夜中に、テレビで、忌野清志郎最後のレコ-ディングというのをやっていて、欲しくなったんです。
ですが、残念ながら在庫なし(ToT)
せっかく来たので、久しぶりにCDをいろいろ探索しました。
ここは、小さいながらも、試聴ができるコ-ナ-があり、いろいろ聴けてなかなか良いのです。
そうこうして、あれやこれや聴いてると、いつの間にか22時(◎o◎)!!
2時間もこんなことやってたんだ(^^;
結局、SALEになっていたCDを3枚購入し、店をあとにしました。
車に乗ると結構くたびれてしまって、夕食を作る元気なし。
エェィ! 今日は外食しよっ!っということで、店から100mほどの距離にある“すき家”へ。
f0075181_2317351.jpg

久しぶりの“すき家”です。
ガッツリ肉大盛りにしようかと思ったのですが、頭の中でマッタがかかり、注文したのは
f0075181_23173551.jpg
“かつぶしオクラ牛丼”+とん汁卵おしんこセット。
お腹がものすごく減っていたので、ガツガツ一気に食べてしまいました(^^)v
満足満足。
それにしても、次から次へとお客さんが入る入る。
いつもこんなんだろうか?
うちの街には牛丼屋がここ1件しかないので、流行るのはわからなくもないけど。
次は、カレ-にしようかな、うな丼にしようかな。
[PR]
by Skanegon | 2009-06-15 23:17 | Daily
2009年 06月 11日
           
小谷SA(山陽自動車道)にて
今、広島に買い物に向かってる途中です。
普段なら広島に行くぐらいで立ち寄りはしないのですが、猛烈に腹が減り、猛烈な睡魔が…。
広島のアルパ-クというショッピングモ-ルで昼食を摂るつもりでしたが、我慢できませんでした(^^;
f0075181_1427478.jpg
f0075181_040889.jpg

久しぶりに立ち寄ってみると、ずいぶん小洒落た感じに模様替えしてます。

f0075181_0583028.jpg

焼きたてパン屋さんはあるし、ドト-ルはあるし、コンビニまで。
最近SAって、雰囲気がずいぶん変わりましたね。
f0075181_114231.jpg

むむっ。“本格広島風たこやき”??
なんでも広島風ってつけるのが広島県人です(爆)

ということで、焼きたてパン屋さんに突入!
ウォッ、“小谷バ-ガ-”なるものがあるぞ!
f0075181_1427463.jpg

なんと中身はお好み焼き(笑)
これは広島県人としては食ってみねばと。
もうーつ、とろ~りカレ-パン。
カレ-パン大好きなんです、黄レンジャ-ですから(笑)
食べたことのないカレ-パンを発見したら、即買いです。
f0075181_1427482.jpg

天気も良く,風も気持ち良いので,外のオープンテラスで食べることにしました。

まずは“小谷バーガー”
f0075181_1427489.jpg

やや大きめのバンズに小振りのお好み焼きがしっかり入ってます。
この姿を見るだけでも,おかしい(笑)
もう味の方は想像どおり(笑)
パンがやわらかくて、食べやすい。
出来立てアツアツだともっと美味いだろうな。
なにやら、ギャル曽根ちゃんとオ-ドリ-がロケで来たらしく,ギャル曽根ちゃんオススメの一品だそうです。

続いて,“とろ〜りカレーパン”
f0075181_1427462.jpg

小谷バ-ガ-に負けず劣らずデカイ!
ふっくらまんまるです。
まだ出来てそう時間が経ってないようで、あったかい。
外はカリカリっとしてます。
おもいっきりガブリ!
中からまさにとろ~りとしたカレ-が。
思ったより辛い!
それがまたイイ!!
中のカレ-はちゃんと具も入っていて、普通にカレ-ライスっぽいなめらかさ。
これもなかなかの一品。

天気も晴れてるし、風もそよそよ吹いていて,とても気持ち良い。
なんかとっても贅沢なランチでした(^O^)/
f0075181_1122095.jpg
f0075181_1123231.jpg
おっ!飛行機だ!!
[PR]
by Skanegon | 2009-06-11 14:27 | Daily
2009年 06月 10日
           
Caraway(カレー)
f0075181_14251028.jpg

昨日,隣町までちょっと買い物に出かけた。
午前中病院に行って血液検査のため採血してもらったんだけど,指定された時間に行ったにもかかわらず,なかなか呼ばれない。
やっと呼ばれて,あっという間に終わったのは良いが,会計まで長い長い。
もう13時になるよ。
それから,郵便局に行って郵便物を出し,腹が減って仕方ないので,モスにでも行こうかと思ったけど,せっかく隣町まで行くんだから,前からちょいと気になっていたカレー屋さんに行ってみました。

f0075181_1426271.jpg
(ピンぼけですみません^^;)

一応,お店でイチオシの“キャラウェイスペシャル”のランチをオーダー。
「厳選された和牛とイベリコ豚を卵・オリジナル醤油にバターを加えてカリカリに焼き上げ,季節の野菜とともに仕上げたカレー」と説明にありました。
いいねぇ〜,肉じゃ!!と思い,ガツガツ食ってしまいました。
辛さは控えめで,やや甘い感じですが,コクがあってなかなか美味しかったです。

と,ここまでは良いんですが,お代は997円。
非常に微妙〜

スープとサラダ,アフタードリンクがついているんですが,スープとアフタードリンク無くっていいから,800円にしてはどうかな??なんて思った次第。
ランチで997円はちょっとお高い気がするな。
スープやアフタードリンクは,オプションでいいと思うんだけど。
このご時世だから,客からすると安いにこしたことはないし。

と思ったのでした。
[PR]
by skanegon | 2009-06-10 14:37 | Daily
2009年 05月 29日
           
焼肉!
f0075181_21481258.jpg

焼肉っ(^O^)/

美味いっす(嬉)
[PR]
by Skanegon | 2009-05-29 21:48 | Daily
2009年 05月 21日
           
とんとん
今日は午後,元同僚であり,仕事上でも,プライベート上でも師匠であるN氏が訪ねてきてくれて(病院にはお見舞いに来てくれなかったのに(笑),昼食を一緒に食べようということになった。
家の近所にも,食事処はいくらかあるんだけど,どうせなら隣町のラーメン屋に行こうと言いはじめた。
師匠N氏,ここのラーメンをこよなく愛しており,月に2,3回は,わざわざ通っている。
一度言い出したら聞かないから・・・。
ま,僕も久しく食べてないから・・・。
ということでレッツゴー!!

ここ↓がお店です。“博多ラーメン とんとん”
f0075181_23173628.jpg
お昼時は,平日だろうと,行列のできるお店。
メニューは,ラーメンとおにぎりとビールしかない。

で,これ↓がラーメン。
f0075181_23191311.jpg
バリバリの豚骨ラーメンです。
これがめちゃウマ!!
博多に行って,超人気店の一風○に行って食べたけど,ここのラーメンの方が圧倒的に美味い。

ラーメン一杯では物足りないので,普通,ほとんどの人が替え玉をする。
そして,極めつけは“辛子高菜”。
f0075181_23244749.jpg
これを入れると,味が変わって,ピリ辛で,これまた美味い!!
辛子高菜はめちゃくちゃ辛くて,あまり入れすぎると,むせる(^^;)
でも,お客さんの中には,麺が隠れるくらい入れる方もいらっしゃる。
よく食えるなぁ〜と不思議でならない。

麺は普通,硬め,バリ硬,ハリガネ,と選択できる。
バリ硬はわかるが,ハリガネって(笑)
いまだチャレンジしたことはない。

替え玉をするには,ある程度スープを残しておこないといけない。
で,替え玉を入れると,不思議と,最初1杯目に食べたときと味が変わる。
だから,僕は,1杯目は普通に食べて,替え玉を入れてから辛子高菜を入れて,味を調整する。

しかし!!
師匠N氏は,この味の変化に納得せず,替え玉をせずに,新しいラーメンを再び注文する。
最初にこれをやったときには,お店の店員さんがビックリして,「え,替え玉じゃないんですか?」と聞いてきたほどだが,今や店員さんも慣れたもので,普通に「ラーメン一丁追加」と応対してくれる。
普通,もう一杯新しいラーメンを注文する人なんていないよ!
店員さんはもう慣れたけど,お客さんたちは皆ビックリして,どよめきが起こる(笑)
「え?替え玉じゃないの??」と不思議そうにこちらをチラチラ。
師匠N氏はそんなことはおかまいなしで,新しいラーメンに辛子高菜をぶち込んで,美味そうにすすっている。

何度も通っていると,毎回味が微妙に違うことに気づく。
今日は美味しかった,今日はなんか濃くてドロドロしてるな,など。
時間帯にもよるのだろうけど,同じようにつくっていても,味は微妙に違うもんなんだなと。

ちなみに,今日は,少し濃かった。
でも美味かった(^^)/

病院生活では,焼肉,カレー,ラーメンなど食べられないから,余計に美味しく感じたのかも。
また,週末の休みに食べに行こうって言うんだろうな>N師匠
[PR]
by skanegon | 2009-05-21 23:39 | Daily
2009年 05月 21日
           
祝杯 〜鉄板焼MIX〜
f0075181_040319.jpg

独りで退院祝い。
娑婆に出たから、いっかな(笑)
二週間ぶりのアルコ-ル。
美味いっす!

ほんとは、カレ-が食べたかったんですけど、つくるの面倒だったもんで(^^;
f0075181_04038.jpg
久しぶりのビ-ル、辛いもの(キムチ)、そして肉(ハラミ)!

病院でのストイック(?)な食生活ではありえないものたち。
今日くらいは、大目にみてください。
[PR]
by Skanegon | 2009-05-21 00:40 | Daily
2008年 07月 07日
           
もつ鍋
f0075181_20435645.jpg

今日も呑みかよ(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2008-07-07 20:43 | Daily
2008年 07月 05日
           
(^O^)/
f0075181_1950126.jpg

焼肉サイコー(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2008-07-05 19:50 | Daily