タグ:Beer ( 24 ) タグの人気記事
2013年 07月 13日
           
SUNTORY The GOLD CLASS
f0075181_16132261.jpg

久々にビールを買ってみた。
これ,なかなか美味い。
ドライほどキレはないけど,まろやか過ぎない,適度なのどごし。
苦みも程よく,味わいもある。
モルツじゃないのか?(笑

ともかく,こう暑いと,飲まにゃやっとれん。
[PR]
by Skanegon | 2013-07-13 18:18 | Daily
2012年 03月 17日
           
これはうまい
f0075181_23303293.jpg

ちょっとこのビール美味いです!
ベアード・ブルーイング
生ホップのみを使ったビール
ビールなんだけど、これがビール?って思うほど鮮烈
[PR]
by Skanegon | 2012-03-17 23:23 | Daily
2009年 12月 20日
           
祝杯
f0075181_23252877.jpg

一人ですけどねww
[PR]
by Skanegon | 2009-12-20 23:25 | Daily
2009年 12月 05日
           
MALT'S
f0075181_2353161.jpg
ひさしぶりに飲んでみたけど,うまいなぁ...

以前は「高くてもビール!」なんて思っていたのが,
専ら新ジャンルまたは第三のビールと呼ばれるアルコール飲料の虜になっている
このジャンルは新銘柄が次々出てきて,しかも段々美味しくなっている...
な〜んて最もらしい理由もありはするけれど,
結局のところ,スーパーやコンビニの棚に並んでいるのを見て,

ビールに比べて100円近く安いという事実を目の当たりにする

つい二の足を踏んでしまう

ビールを買う勇気がなくなる

という尻込みの連鎖を断ち切れないだけ, つまり,ヘタレということ(笑)

いやいや,「美味いの安いの」は実に良いことで...
100円近くも違うのに,ビールとの味の違いを日々それほど感じていないし(爆)
ビール様に失礼かな(^^;)
今や,新ジャンルの味がMyスタンダード
「美味いものも不味いものも3日続いたらそれが当たり前」って,行きつけの珈琲屋のマスターがよく言うけど...まさにそのとおり

デフレスパイラルなビール事情はさておき,ひさしぶりに飲んだMALT'S
普通に飲みたい,ゴクゴク飲みたい定番ビールとしては一番良い!
全体的なバランスがよく,まろやかな感じがいいんだな

学生の頃は,ビールはASAHIかKIRINかSAPPOROかSUNTORYか・・・なんて話しをよくした
僕は専らSAPPORO派だったんだけど,今の嗜好はどうやらSUNTORYらしい
だいたい最近は,金麦>麦とホップ>オフの贅沢
そしてたまにMALT'S
もちろん勇気を出して!(笑)
(このときばかりは,わざわざMALT'Sを置いてるコンビニに足を運ぶのであります,ただ棚の前で躊躇するのは言うに及ばず...)
[PR]
by skanegon | 2009-12-05 23:00 | Daily
2009年 07月 17日
           
吞んでます @ "GOLDEN GARDEN" in HIROSHIMA
f0075181_1241299.jpg
久しぶりに、広島のGOLDEN GARDEN でBEER呑んでます!
写真は、ベルギーのランビック“リンデマンス・ティービア”
マーマレードとライムの味わいのするビールです
甘ったるくなく、爽やかな酸味とともに味わえる
美味しい(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2009-07-17 22:58 | Daily
2009年 05月 27日
           
準備万端
さぁ明日からまたサッカーも観なければ。

6月のW杯アジア最終予選を前に,明日27日と31日にキリンカップが行われる。
27日 チリ戦
31日 ベルギー戦

その後の予定は,6月に入ってW杯アジア最終予選
6日 ウズベキスタン戦
10日 カタール戦
17日 オーストラリア戦
と続く。

頼むぞ,日本代表。
2010W杯南アフリカ大会を早く決めてくれ!!


ということで,観戦準備のため,発泡酒を買ってきた(笑)
f0075181_2235336.jpg

“がんばれ!サッカー日本代表”版と“ALL FOR 2010!”版。

明日はこれを吞みながら,観戦&応援だd(^-^)ネ!
[PR]
by skanegon | 2009-05-27 02:55 | Daily
2008年 07月 13日
           
初体験
f0075181_2342382.jpg

‘ゼロ’系の発泡酒を初めて買いました。
うん、悪くない!
いかにもAsahiって飲み口と味だな。
[PR]
by Skanegon | 2008-07-13 23:42 | Daily
2008年 07月 05日
           
EPHEMERE
f0075181_20192312.jpg

エフェメール

スリランカのビール!

初体験('-^*)/
[PR]
by Skanegon | 2008-07-05 20:19 | Daily
2008年 07月 05日
           
Kostriber Schwarzbier
f0075181_19481783.jpg

ケストリッツァー シュヴァルツビア
[PR]
by Skanegon | 2008-07-05 19:48 | Daily
2008年 07月 05日
           
WELTENBURGER HEFE-WEISSBIER HELL
f0075181_19183758.jpg

ヴェルテンブルガー 白ビール(ヴァイスビア・ヘル)

焼肉屋に来てま~す(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2008-07-05 19:18 | Daily