タグ:Blog ( 17 ) タグの人気記事
2010年 03月 15日
           
600
ずいぶん放ったらかしにしてます^^;
さきほどレポートをチェックしたら、このポストが600ポスト目になるみたいです
約4年で600だから年に150か・・・
全然ダメダメだな^^;
最近はこれといって書くこともなく、どうもいけません
なにもかにもが中途半端になってしまってるな〜
でもまぁ焦ることでもない
ぼちぼちですね
600ポストを記念して、というわけではないのですが、
なんとなくスキンをまた変更してみました、超シンプルに
これもとりあえず・・・かもしれません^^;

More
[PR]
by skanegon | 2010-03-15 01:38 | Daily
2009年 11月 29日
           
スキン変更
スキンを変更してみました

実は今月のはじめにスキン編集にTRYして,ある程度形になっていたのですが...
微妙に気に入らず...

More
[PR]
by skanegon | 2009-11-29 23:00 | Daily
2009年 05月 23日
           
スキン変更
今日は日中,Blogのスキンを編集。
htmlもCSSも,ほとんど基礎知識なし。
病院生活中に,暇つぶしを兼ねて,ふと気分転換にスキンを変更したのですが,少々編集しようと思い立ってしまい。
ドツボにはまりました(^^;
CSSを編集して,Blog全体のバランスやらフォントの変更,文字サイズや色の変更などなど・・・。
プログラムを一カ所修正しては,確認。
ここを変更すれば良いだろうと思って修正して,チェックすると,何も変化がない(^^;
いろいろとつついているうちに,意外なところで,変化が。
ここをつつくと,こう変わるのかぁなどと,結局格闘すること6時間。
とりあえずは落ち着きました。
ちゃんと勉強すれば,一からつくれるんだろうけど,そこまでする元気はなし。
ま,しばらくはこれでいいや。
それにしても,プログラムというのは,こちらが指定したとおりに動作する。
ちょっとしたミスも見逃してはくれない。
まったく融通はきかない。
人間が作り出したものだけれど,柔軟性はまったくない。
プログラムについて博識の方は,なんでもない作業なんだろうけど,こちらはド素人同然。
いやはや大変でした。
時間をかけてやっても,身についてはいない(T_T)
まぁほどほどで良いでしょ。
[PR]
by skanegon | 2009-05-23 23:30 | Daily
2008年 01月 15日
           
怒り
何か最近妙にスパムコメントが多い。
ぜひとも止めていただきたい。
[PR]
by skanegon | 2008-01-15 18:20 | Daily
2007年 10月 14日
           
真似っこの真似っこ・KAMON
footprintt2minaさんのポストを見て、僕もやってみたくなりました。
f0075181_2217243.jpg
f0075181_22174546.jpg

なるほどぉ〜〜。
って、結局お茶をすすめられました(^^;)
ジャンプ!!

綾鷹(あやたか)「KAMONジェネレーター」

[PR]
by skanegon | 2007-10-14 22:23 | Daily
2007年 08月 07日
           
前世の脳内メーカー
以前のポスト脳内メーカーにつづき、
第2弾脳内相性メーカー
第3弾前世の脳内メーカー
というのが出ているので、前世の脳内メーカーをやってみた。
結果はコチラ↓
f0075181_16393159.jpgf0075181_16403100.jpg
左が漢字バージョン、右がひらがなバージョンなんだけど・・・
こりゃぁマズイだろう(^^;)
ちょっと自分が悲しくなってきました・・・(涙
[PR]
by skanegon | 2007-08-07 16:41 | Daily
2007年 07月 10日
           
脳内メーカー
脳内メーカーというのをやってみました。
f0075181_1721628.gif結果がコレ→
頭ん中「幻」だらけ・・・そして中心には「金」
よく散財するので「金」のことはよく考えるけれども、まわりは「幻」だらけとは・・・笑うしかありません(^^;)
f0075181_1743836.gifちなみにひらがなを入力してみるとコレ→
頭の中心では嘘ばっかり考えて、前頭葉では休むことばかり。後頭葉で友のことを考えているらしい・・・。
どちらの結果にしても、なんだかなぁ〜。
間違ってもいないような、いやむしろ当たってるといった方が素直でよろしいかと(^^;)
[PR]
by skanegon | 2007-07-10 17:11 | Daily
2007年 06月 01日
           
ブログ記事に「エキサイトつぶろぐ」ボタンがつけられます
ブログ記事に「エキサイトつぶろぐ」ボタンがつけられます

ということなのですが、つぶろぐ設置してからなんだか動作が重いような気がしてなりません。

まぁ一応設置してみましたが、コメントつけるのと何か違いがあるんだろうか?
しばらくこれで様子見してみます。
[PR]
by skanegon | 2007-06-01 17:48 | Daily
2007年 05月 25日
           
つぶろぐ
エキサイトの新サービス、ということで、t2minaさんのブログ「footprint」で知りました。

つぶろぐ

エキサイト、いろんなサービスを次から次へと展開してるなぁ。

ちなみに、最初に、「skanegonさんはまだつぶやいていません」って言われてしまいました(^^;)

まぁそれは大目にみるとして(笑)、つぶやいた言葉がブログのサイドバーに反映されていないのはなぜ??
時間がかかるのかなぁ。

まぁ様子をみてみましょう・・・・・・。
[PR]
by skanegon | 2007-05-25 00:57 | Daily
2007年 02月 17日
           
1周年
エキブロをはじめてから1年が経ちました。
たしか昨年の今頃だったよなぁと思って、最初の記事をみたら、2月15日がスタートでした(^^;)
これまで書いた記事数が196件で、5000回以上もの訪問を受けていました。
訪問してくださった方々に感謝申し上げます。
月ごとの記事数も、ちょっと減少傾向にあるこのブログですが、普段観たり聞いたり自分がやったりしていることを綴っている、気ままなブログです。
これからも、まぁゆっくりとやっていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
f0075181_20344418.jpg

[PR]
by skanegon | 2007-02-17 20:34 | Daily