タグ:TV ( 30 ) タグの人気記事
2009年 12月 28日
           
女自転車ふたり旅 in ハワイ
明日29日(火)総合 19:30〜20:40
出演:長澤まさみ、水川あさみ
ハワイ島を大疾走するらしい
このシリーズ、おもしろいので、要チェック!
覚書
[PR]
by Skanegon | 2009-12-28 23:42 | Daily
2009年 12月 25日
           
クリスマスの約束2009
TBS「クリスマスの約束2009」(TBSサイトへのリンク)

今晩23:59から放送されます
...その小田和正が今回前代未聞の企画を行う!
それは、小田和正が「前からずっとやってみたかった企画」。総勢21組34名に及ぶアーティストたちが一堂に会し、それぞれの代表曲を全員で支え合い、歌い継いで行く、ノンストップの大メドレーだ。
今回で9回目
かなりの豪華版のようです
要チェック!
[PR]
by skanegon | 2009-12-25 19:07 | Daily
2009年 12月 17日
           
相棒
相棒(12/16放送)観ました
次回予告を観てニンマリ
元日スペシャルで、檀れいさん登場!
待ってました‼
おまけに、京都が舞台
[PR]
by skanegon | 2009-12-17 02:00 | Daily
2009年 07月 26日
           
別府史之!
シャンゼリゼ通りで先頭にいます!
凄いよ(^O^)/
[PR]
by Skanegon | 2009-07-26 23:51 | Daily
2009年 07月 14日
           
物理学者 戸塚洋二
昨年亡くなられた物理学者

今、某公共放送で、自らのガンの闘病について綴ったブログを振り返りながら、彼の最後の数ヶ月をたどっています

「死は恐ろしい」

「死=無が科学的に説明できればなぁ」

死を目前にし、ガンの進行を科学的に分析し、最後まで、あくまで科学者として自分を見つめている

実にすさまじい

戸塚洋二ブログ“The Fourth Three-Months”
[PR]
by Skanegon | 2009-07-14 22:44 | Daily
2009年 05月 28日
           
Giro d' Italia 観戦中
今、Giro d' Italia 第17ステ-ジを観戦してますが・・・

ひたすら登り・・・(◎o◎)!!

すっ、すげぇ~(◎o◎)!!
[PR]
by Skanegon | 2009-05-28 00:30 | Daily
2009年 05月 26日
           
Giro d'Italia cento anni 2009
記念すべき100周年大会の“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)
f0075181_0175218.jpg
(↑画像をクリックすると,主催の“La Gazzetta dello Sport”のWebページへ)

Cycle Road Raceの中でも,グランツールと呼ばれる3大ツールの一つ。
f0075181_1384291.jpg
【画像は“J SPORTS”のWebページのもの】
(画像をクリックすると,“J SPORTS”のWebページへ)


“Le Tour de France”(ツール・ド・フランス)に比べて,勾配の厳しい坂を登る山岳ステージが多いのが特徴で,3大ツールの中で最も過酷なレースと言われている。
“Le Tour de France”(ツール・ド・フランス)が「世界最大のレース」と称されるのに対して,“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)は「世界最高のレース」と称される。
とにかく,厳しくて過酷なレースなのだ。

入院した直後に大会がはじまり,気になって仕方がなかった。
入院中も,一応iPhoneでチェックしてたりしたが,やっぱりちゃんと観たい!!

僕はCS放送のスカパー!e2に契約しているが,現在は“時代劇専門チャンネル”のみ(笑:だって時代劇好きなんだから)

だから,このレースの模様を観るためには,新たにチャンネル受信契約をしないといけなかった。
それで退院して真っ先にやったこと・・・サイクルレースの放送をやっている“J SPORTS”の受信契約!!
大会は31日までなので,10日ほどしか観られないが,とにかく観たかった。

それで,今日は,21:00から『ジロ・デ・イタリア2009 ウィークリーハイライト#2』の放送があった。

実は,この大会,はじめて観ます。
Le Tour de France(ツール・ド・フランス)は観たことがあったのですが,“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)は観たこと無かった。

ハイライトを観て,驚愕(゜ロ)ギョェ
ものすごい急坂をグングン登る。下りのスピードも半端じゃないです。
登りなんて,勾配平均9.7%,最高勾配16%ですよ!
(゜;)エエッってな感じです。
f0075181_2154581.jpg
最後のサン・ルーカの上りでのディルーカ,メンショフ,ガルゼッリらの争い

しかし,あんなハイスピードで何時間も走るって・・・凄すぎます。圧倒されます。

さて,今大会の“Giro d'Italia”(ジロ・デ・イタリア)も,残すところあと5日。
どんなドラマが観られるのか,楽しみであります。

【参考サイト】
  ジロ・デ・イタリア 2009(Wiki)
  2009 Giro d'Italia(Wiki:英語版)
[PR]
by skanegon | 2009-05-26 22:30 | Daily
2009年 05月 16日
           
陽炎の辻3
f0075181_21244169.jpg

(画像はNHK提供のもの)

久しぶりにテレビを見た。
この時代劇、大好きなんです。
先日、BS-hiでシ-ズン1、2を一挙に放送していたのもしっかり見ました。

原作は、佐伯泰英の“居眠り磐音 江戸双紙”シリ-ズ。
時代小説の大ベストセラ-です。

僕は時代劇、時代小説が大好物。
特に、池波正太郎は大好き!
“ショ-タリアン”であります。

しかし、この佐伯泰英さんの時代小説も、池波作品に負けず劣らず、かなり面白い。

テレビドラマの方も、スト-リ-も良くできていて、キャストもなかなかの布陣。かなり面白いです。

シ-ズン3までやるなんて、かなりの人気なんでしょう。
DVDまで出てるし。

まだ“居眠り磐音 江戸双紙”シリ-ズを全部読んでないので、ぼちぼち読もうと思っています。

マジオススメです!
[PR]
by Skanegon | 2009-05-16 21:24 | Daily
2009年 01月 13日
           
「未来への提言スペシャル(第二部)」より その2
長すぎて,1つのポストに入りませんでした^^;)

その1の続きです・・・

対談の中身
[PR]
by skanegon | 2009-01-13 10:42 | Daily
2009年 01月 13日
           
「未来への提言スペシャル(第二部)」より その1
2007年1月8日(月)0:40~2:00放送

「未来への提言スペシャル」

未来学者アルビン・トフラー
~ 経済評論家 田中直毅 “知の巨人”との対話 ~ の第二部の記録です。

2007年のはじめに放送されたのを,2009年のはじめ,2年も経ってから,ようやく見たという・・・^^;)

備忘録として,残しておきます。

とっても長いです。
これでも,本編の第二部,約半分です。

お暇で関心があればお読みください。

未来学者の予言することは,凄いです!!

しかしながら,検証すべき点は,僕はあると思います。

では,どうぞ・・・。

対談の中身
[PR]
by skanegon | 2009-01-13 10:39 | Daily