人気ブログランキング |
2006年 03月 12日
           
マウスを買ったら・・・
昨日は友人が新しいノートPCを買うのでつきあってくれと頼まれ、付き添いをしに電器屋めぐりをしました。
最近Win機ってどんなのが出ているのかよくわからなかったので、先日連絡を受けてから以降多少ネットで調べたりしたのですが、大画面になっていたり、液晶が良くなっていたり、スペックも上がっていたり、しばらく様子を観ていないうちに変わってるもんですね。
僕の友人は小さくて、軽いモバイルタイプのものが所望だったので、割と悩まずに機種は決まり、プリンタやソフトなども買うため、一番安くなる購入店へ行って購入しました。

ついでに僕の方は、AppleのWirelessMouseに不便を感じていたので、マウスを購入しようといろいろと見て回りました。
iMacG5になってデスクトップになったので、マウスもワイヤレスにこだわりがなくなったので、とりあえずホイールのついたもので、持ちやすいものを中心に見て回りました。大きさも少々大きくてもかまいません。とにかく使い勝手の良いものを探しました。

f0075181_1713811.jpg結局、購入したのはコレ→
LogicoolのMX510」です。
フォワード、バックボタンがついていたり、クルーズコントロールができたりと使い勝手が良さそうで大きさもジャストサイズ。
実際使ってみて使い勝手は気に入りました。
ついでに、キーボードカバーも購入。

っと、選択まではなんてことはないのですが、ところが支払いです。
マウスの方は値段が5280円という表示をみてレジに向かったわけですが、店員さんがバーコードをピッてすると、金額表示が2600円に。
あれっ??と思ったけど、まぁ安くなってるから何も言わずスルー。
キーボードカバーの方は表示通りでした。
ラッキー〜〜〜!!

家に帰ってネットで同じ商品をみてみると、最安で3780円。
だいぶ得しちゃったなぁ〜〜。
by skanegon | 2006-03-12 17:27 | Daily
<< 一人焼肉 川沿いランニング >>