人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 31日
           
京都 手打ち蕎麦 かね井
昨日は京都でした。
お花見にはもうちょっとなわけで,別の目的で・・・。

まず行ったのは,“手打ち蕎麦 かね井
京都 手打ち蕎麦 かね井_f0075181_21456100.jpg
以前,雑誌で観たのをメモっておいて,京都に行く機会があったらぜひ行ってみようと思っていました。
で,念願かなったというわけです。
念願かなったといえば,はじめて蕎麦屋で,板わさなどを肴にお酒を一杯ひっかけました。なんとも贅沢なことだと思いつつ,しっかり堪能しました。
京都 手打ち蕎麦 かね井_f0075181_2172354.jpg
蕎麦は写真撮ってないんですが,ざるを一枚,ツルッと。細くて繊細なお味でした。
蕎麦湯が濃厚で,トロトロしていたのが印象的です。

蕎麦の次は,“L.L.Bean”へ。
一度,リテール・ストアに行ってみたかったんです。
ネットやカタログで観たのではいまいち実物の感じがわからなくて,これまで購入を躊躇していました。
実際観てみると,カタログで観ていたものが,予想よりも良かったり悪かったりと,だいぶ違っていました。やはり実物を観て良かったです。
雰囲気はだいたいわかったので,これから何か気に入ったものがあったとき,参考になりました。
とはいえ,春物で欲しいモノが何点かあったので,いくつか購入。観ているとついついあれこれ欲しくなってしまいました(^^;

つづく・・・
by Skanegon | 2006-03-31 21:33 | Daily
<< 夜は大阪 京都です >>