人気ブログランキング |
2006年 08月 07日
           
カレー納豆
f0075181_2136342.jpg
はるかさんのところのスープカレー納豆を見て以来、近所のスーパーにないかなとずっと思っていたんですが、今日ついに!、売られているのを見つけました!!

といっても、スープカレー納豆ではなく、カレー納豆ですが・・・。
期間限定商品とありますので、そう長くは続かないかもしれません。早速買って夕食時に食してみました。

中身の写真は撮ってないんですけど、普通の納豆に普通だったら、辛子が入っているところが、カレーソースが入っているのに変わっているだけでした。(はるかさんのところと同じです)
このソースは、トロっとしていて濃厚な感じ。
実際食してみると、辛さはほとんどなく、“カレー風味の納豆”っていう、それほど目新しさがあるわけでもなく、無難な線をいっているお味。

カレーと納豆の共演は初めての経験なので、それは新鮮! 合うもんですね。
そういや、納豆カレーなんてのもどっかにあったっけかな??

はるかさんの方は、スープカレー納豆ということで、ゆるいのを想像されてたから、あまり納得のいかない結果だったようですが、僕としては、“スープ”のついてない普通のカレー納豆ということで想像通りの味だったので、満足の一品と言えます。

スーパーの陳列状態をみると、閉店間際に行って、他の納豆よりは数が残っていたので、奇をてらっているから、人気としてはいまひとつかもしれません。

旭松のなっとういちシリーズの一品ですが、いつまで出してくれるのか、あるいはスーパーがいつまで扱ってくれるのか不明ですが、再び巡り逢ったらまた買っても良いかなと思います。(毎日食べるのには適してないような気もするな・・・(^^;)

<追記>旭松のHPのニュースリリースに、7月17日から9月下旬まで販売とありました。
http://www.asahimatsu.co.jp/release/curry060630.pdf

by skanegon | 2006-08-07 21:49 | Daily
<< 台風7号ーMARIAー 蓮の花 >>