人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 22日
           
Windows Update
今日の夕方、Win機の方の電源を入れてしばらくしていたら、自動更新がアップデートの要求をしてきた。
まぁいつものごとく、高速インストールでちょっとしたアップデートだろうと思っていたら・・・あまりに長い!!
成り行きをみていると、「Windows XP SP2」にアップデートしているらしい。
むむむっ、ということは、僕のシステムは「SP2」でなかったのか??
時間にしておよそ1時間半。
なんとかアップデートを完了し、再起動を要求してきた。
すぐさま再起動。
なにやら動きも少しスムーズになった。
おまけに、いままでVer.6だったExplorerもVer.7にアップグレードできるみたいなので、早速ダウンロードし、インストールした。
Ver.7ってタブブラウジングできるんですね!!(←今頃知った(恥)
Ver.6よりもずいぶん快適に動作している。
まぁ最初だけかもしれないが・・・
表示もVer.6よりもVer.7の方がずいぶん綺麗になっている。少しはMacに近い。

これまでスピーカーは鳴らなくなるし、CD-Rは壊れるし、HDDは吹っ飛ぶし、大層修理に出費させられてきた愛機だけど、そうはいっても、必要なWin機なので、がんばってくれよ!!
by skanegon | 2007-04-22 23:00 | Daily
<< 尾道千光寺公園夜桜070411... 大きな決断、そして、ソファが来た! >>