2007年 05月 28日
           
東京#3
19日(土)、再び「☆仁屋☆ slow ride」のjinさんと呑みました。
今回は、「横浜ー銀座自転車通勤@禁煙中」のhirotoyokoさんもご一緒して3人で。



恵比寿で待ち合わせして、まずは軽くコジャレた立ち飲みBar「Tapachos」へ。
生ハムペーストのピンチョスなどをつまみに、サントリーのモルツ生をくぃっと2杯。
このモルツ、普段呑んでいるモルツよりもなんだかなめらかで美味しかった。缶ビールのモルツより、ワンランク上のプレミアムモルツな感じがしました。

続いて、2件目は、しっかり腰を据えてということで、中目黒に移動。
お二人には策略があったらしく、にぎやかな通りから少し住宅街へ入っていく高架下の道を少し歩いていくと、辺りには食べ物屋さんらしきお店がなくなってきた!!
えっ?どこ連れて行かれるの??って不安になりながらついて行くと、突然jinさんがアルミサッシの扉をガラガラと開ける。そこには「村上製作所」の文字が!!

ええ〜〜っっ!!??ここが食べ物屋さんなの??って、完全にお二人の策略にひっかかりました<(_ _)>
ただ、「村上製作所」はいっぱいだったので、姉妹店の「豚鍋研究所」に行くことに。

ようやく腰を下ろして、今度は焼酎モードに入りました。これがまた、昨年奄美大島に行ったときにお気に入りになった黒糖焼酎「長雲」があり、嬉しくてつい頼んでしまいました。

呑みつつ、食べつつ、自転車のことから社会生活のことまで、いろんな話題で盛り上がりました。もう時間があっという間に過ぎ去り、まだ呑み足りないなぁ〜と思いながら、惜しみつつも、終電に乗るため、お二人とお別れしたのでありました。

豚鍋ほんと美味しかったです!!
(豚鍋についてはjinさんの5/24のポスト「ビアフェス〜Protech〜豚鍋研究所」に載ってます)

いやぁしかし、この呑みでの会話では本当にいろいろなことを勉強させていただきました。
jinさん、hirotoyokoさんのお二人に感謝です!!

P.S.中目黒の高架下が再開発されるとのことで、村上製作所も豚鍋研究所も立ち退きを余儀なくされるとのこと、大変残念です。
[PR]
by skanegon | 2007-05-28 13:23 | Travel
<< 東京#4 GW帰省中の満月 >>