人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 11日
           
日程調整は難しい!
9月末、2人の後輩が採用試験に合格しました。
一人は5年、もう一人は4年かかっての合格です。
2人ともよく勉強するし、情熱もあるので、今年こそ受かって欲しいと皆で願っていました。
それがついに実現したのです。

そこで、こんなにめでたいことなんだから、仲間内々で、祝賀会をやろうと、僕が発起人となって連絡調整をすることなりました。
めでたいことだから早くお祝いしてあげたいという気持ちが先走って先走って。
各人に連絡をとって都合を聞くと、今月中はここぞ!という日で誰かが抜けるという始末。

仕方なく10月開催はあきらめ、11月の予定を探索することに。
仲間内々のメーリングリストがあるので、一斉配信したところ、これがなかなか返事が帰ってこない!!
メールチェックもできないほど忙しいのだろうかと、携帯にかけてみる。やっと出た!!

仲間内々といっても6人なんだけど、6人といえども、日程調整(平日除く)をして全員集合できるのは11月でもたったの1日。

皆それぞれに抱えているものが違うのだから仕方ないけれども、日程調整だけにこんなに難航するとは思わなかった。

これでネットワークや携帯などの文明の利器がなかったら、もっと難航していたのかと思うと、やはり便利になったことは確かだとも思う。
ありがたやありがたや。
by skanegon | 2007-10-11 23:23 | Daily
<< 向井千秋さん ブレンド珈琲 >>