人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 21日
           
大寒
今日1月21日は二十四節気でいうところの「大寒」にあたります。
いやもうまさに「大寒」の一日でした。
こちらでは昨日から雪が降り、寒かったのですが、今日は一段と冷え冷えぶるぶるでした。

朝起きて、外に出てみると、車にはてんこ盛りの雪。
瀬戸内沿岸ではめったにないことなので、ビックリ&大笑いでした。

残念なことは、こんなにめったにない様子を写真に撮り忘れたこと^^;)
いえ、朝遅れちゃいかんと思ってバタバタ準備して出かけなくてはいけなかったので、それどころではなかったのですが・・・。
あぁ~、でも惜しいことしたなぁ~。

まぁさっき天気予報をみたら、低気圧が発生し、大気が不安定な状態がしばらく続くようなので、まだチャンスはあるかも!!

でも、北国にお住まいの方に写真を見られると、そのくらいでさわぐんじゃぁねぇ!って怒られそうだな^^;;)
by skanegon | 2008-01-21 19:14 | Daily
<< BOSS MIDNIGHT A... 国際サンゴ礁年2008 >>