人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 22日
           
恐れていたことが起きた!
昨年10/29のポスト携帯機種変更した際に、使用メディアがminiSDからmicroSDに変わって、扱うのが怖いって書いていたんですが、恐れていたことがやっぱり起きました!!携帯に写真が結構たまっていたのでPCに移そうと思って、microSDカードがあるだろうと思っていた机の上を探すも

microSDカードがない!!

恐れていたことが起きた!_f0075181_20302737.jpg
↑あったのはmicroSDのアダプタだけ・・・(T_T)
microSDカードもなければSDアダプタも無し(涙)

基本的にデジカメのメディア関係はiMacのある机の上に置いておくようにしているのですが、ちっちゃいのでなくさないようにと思って、同じように置いておいたと思っていたのですが・・・いつの間になくなったんだろう??
もしかして、携帯に差し込んだままなのかなと思って探してみるも、なし。
ちっちゃければ良いってもんでもないよ→microSD

仕方がないので、電器店に行って買ってきました。(プリンタのインクやDVD-RやCD-Rのディスク、プリント用の用紙もなくなったのでついでに)
恐れていたことが起きた!_f0075181_20422872.jpg
まぁいろんなメーカーのがあったんですが、↑コレ、ちょうどセール中ということで、お値段なんと、
2000円!!

1GBが2000円って、なんという時代になったんだろうと、思わず学生時代HDDが1MB1万だった頃のことをふと回想して懐かしくなりました。
とはいえ、2000円も払うことになってしまった代物。
ちょっとメディアの保管方法を考えねばならんなぁと思いました。
by skanegon | 2008-06-22 20:49 | Daily
<< 夏至 RWANDAカフェミスト&チー... >>